SSブログ

ソニーストア大阪でNEW VAIO S13 『ALL BLACK EDITION』を見てきたので外観フォトレビュー! [VAIO]


image

今日ソニーストア大阪にて、
NEW VAIO S13 『ALL BLACK EDITION』を見て来ました!

VAIO S11 ALL BLACK EDITION(VJS1121)VAIO S13 ALL BLACK EDITION(VJS1121)

ソニーストア大阪に展示されていたのは、
現在ではVAIO S13の『ALL BLACK EDITION』のみでした。

それでは外観フォトレビューをどうぞ!


image

右隣には通常のVAIO S13が展示されています。


image

画面を閉じた状態。
これが一番オールブラックエディションだと分かりやすいですね。
特別感が感じれるのはブラックオーナメントとVAIOロゴプレートです。


image

こちらはブラックオーナメント。
通常ここがシルバーで、
オーナメントにアクセントがついて高級感を出していたんですが、
今回はすべてをブラックにということオーナメントがブラック仕様に。


image

ブラックのオーナメントがツヤ控え目で凄く落ち着いた感じでかっこいい!


image

続いてVAIO ロゴ。


image

これがVAIOブラックロゴ。


image

光を入れてみるとこんな光沢感。


image

まぁ~でもブラックでもメタルプレートなのでこんな風にも見えますが...


image

普通はこんな風な特別感のあるブラックなのでご心配なく(笑)


image

ただちょっと気になったのがいつもそうなんだけど、
使ってるときにオールブラックの特別感が感じれないこと。


image

あとは壁紙でオールブラックエディションを演出するくらいしかないかなぁ~。


image

『VAIO TruePerformance』 ・・・ VAIO真のパフォーマンス
これはALL BLACK EDITIONに限らず、VAIO S11、VAIO S13で
第8世代Core i7、Core i5を搭載を選べば受けられる恩恵。

VAIO S11 ALL BLACK EDITION(VJS1121)VAIO S13 ALL BLACK EDITION(VJS1121)VAIO S11(VJS1121)VAIO S13(VJS1321)


image

VAIO TruePerformanceとは?

VAIOが追及する、「快」が仕事の生産性を高めるという思想に基づき、
必要な時に、より高い性能を発揮できるように施された、VAIO独自のチューニング技術。
電源強化や放熱能力の向上などによって、
より高いパフォーマンスを持続的に発揮したのが「VAIO TruPerformance」。


image
アイドル状態・最大パフォーマンスは
VAIO TruePerformance適応・非適用でも同じパフォーマンスだが、
普段の持続可能パフォーマンスを引き出すことでCPU性能を引き上げる。


image

第8世代 Core i7 クアッドコアプロセッサーは4コア/8スレッド駆動。
第7世代から飛躍的に性能が向上している。
第7世代Core i7-7500Uプロセッサー(2コア)搭載モデルと比べて、
約82%もパフォーマンスが向上しました。

さらに、VAIO独自のチューニング「VAIO TruePerformance」を適用で、
同じ第8世代 Core i7-8550Uプロセッサー(4コア)搭載モデルと比較しても、
約13%もパフォーマンスが向上しています。

メモリー転送速度も1866MT/sから2133MT/sに高速化。
通常モデルと比較し、最大メモリー帯域が約14%向上(理論値)しています。

ちなみにVAIO TruePerformanceを適用する為には、「VAIOの設定」、
「CPUとファン」設定にて、「パフォーマンス優先」に設定する必要があります。

デフォルト設定では、
電源接続時のみ「パフォーマンス優先」に設定されているとのことです。


image

グラフィックスに関しても「VAIO TruePerformance」の恩恵がある様子。
第7世代のCore i7-7500Uに比べて、
第8世代Core i7-8550Uだけでも約106%向上。
さらにVAIO TruPerformanceだと+5%向上した111%を実現します。
これは凄い!最適化だけで超快適に楽しめるなんて凄い技術ですね!


image

第8世代Core i7久しぶりにCPU性能に萌えました(*^▽^*)
VAIO S13 | ALL BLACK EDITIONはもちろん、Core i7 8th Gen標準搭載。
最高のパフォーマンスとオールブラックの特別感&所有感を満喫できますよ!

ちなみにオールブラックモデルは特別仕様なので
必要以上にお高いイメージがあるかと思いますが、
同じ仕様にすればたったの+5,000で選べる特別仕様モデルです。
以下参考スペック。

image

通常モデルでも、Core i7-8550Uを選んで、
第三世代ハイスピードSSD以上を選んで、指紋認証を搭載される方は
たったの+5,000円でオールブラックエディションが購入できます。
ぜひこの際なのでご検討してみてはいかがでしょうか?


image

いかがでしたか?
ソニーストア大阪さんでは現在VAIO S13のオールブラックモデルが
見て・触って、体験していただけるようになっています。
実際に見て見たくなった方はぜひ足を運んでみてください!(*^▽^*)



-------------------------------

ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神)で
商品ご購入の際には、当店のショップコード「2029001」をお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」など
リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

-------------


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

あき坊

こんばんは。
私の注文した「ALL BLACK EDITION」のS13は
1/27に到着予定です!
しかし、今使っているデスクトップPCよりもパワーが上でしょうし、
同じ金額をデスクトップPCで買っていたらかなりのものだったで
しょうし、まだ少し葛藤が・・・^^;

by あき坊 (2018-01-21 19:28) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
ははっ、ノートPCは時に大画面に出力してデスクトップ化も可能です。持ち出したいときにはそのまま持ちさせるって考え方も楽しそうですよ!(*^▽^*)
by taku (2018-01-21 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。