SSブログ

VAIO XシリーズがIFA2009で公開。年内に発売か? [情報ネタ]


2009_09_04_05.jpg

先日ソニーは国際コンシューマエレクトロニクス展(IFA 2009)で、
日本未発表のVAIO Xシリーズという超薄型・軽量VAIOが参考展示された模様。
スペックは非公開で詳しい情報があまりわかりませんが、
厚さ14mm以下、質量約700g、ワイヤレスWAN機能を搭載という。

情報元:engadget 「ソニー VAIO X 実機ギャラリー、X505と比較

IFAで展示されていたモデルのわかっているところをまとめてみた

OS:Windows 7
CPU:Atomプロセッサ
メモリ:2GB RAM
VGAポート
展開式のLANポート
USB x2
ヘッドホン端子
電源ポート
モーションアイ
SD・MSメモリデュアルスロット

2009_09_04_06.jpg

発売はWindows 7の発売日 10月22日から約一週間ほどあとになる予定らしい。

engadgetのXシリーズのギャラリーをチェックしてると、とにかく薄くて軽いみたい。
性能的にはAtomCPUを使いそうなので
Wシリーズよりは高級版のネットブックになりそうな雰囲気ですね。

でもこれでWindows7がサクサク動くんだったら薄いに越したこと無いので
発表と価格が楽しみですね。

来週行くソニーディーラーコンベンションで参考展示してくれないかなと
ちょっぴり期待しています。
でも気持ちはα550なんかも触れないかとひそかに期待しています。



ワンズのホームページ
 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

iPhone 4 ケース

あなたのおっしゃったとおりだと思います。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。