SSブログ

PS3で「ガンダムUC」の episode.5をレンタル(HD画質)で楽しんでみた! [情報ネタ]

image

今日はPlayStation3ネタです。
PS3だからゲーム感が強いのですが、ゲームの話ではなくって、映像配信の話です。

本日(5/19)より先行配信が始まったガンガムUCの最新話、
機動戦士ガンダムUC episode.5 「黒いユニコーン」
が先行配信でPlayStation3でハイビジョン画質で楽しめちゃうんです!

ガンダムには興味がなくっても、こういった映像配信の楽しみ方をレビューするので
興味のある方はその購入までの流れを見てくださいね。

まえおき

みなさんガンダムUC(ユニコーン)ってご存知ですか?
ここ最近の情報で分かったのですが、Final episodeを追加し、全7話で完結する
初代ガンダムとのつながりのあるOVA作品です。
原作となる小説版を元に
2010年2月にepisode.1が公開されてから約5、6ヶ月ペースで制作され
その映像のクオリティの高さから、毎回先行劇場公開される人気の作品です。

そして本日(5/19)から、全国の劇場で上映が開始されるのですが、
僕の住んでいる地域では大阪の「なんばパークスシネマ」で公開されるのですが
なかなかそのために見に行く時間がなく、
もちろん 「episode 5」は物凄く楽しみにしていただけに早く見たいのも事実。

image

そこで、以前から告知されていたPlayStationNetwork(以下PSN)で
ガンダムUCの最新話である「episode 5」が先行配信するとのことで
早速ダウンロードしてみました!

前置きが長くてすみません (^_^;)

image

まずはPS3の「PlayStation Store」にアクセスし、
ビデオのカテゴリーでガンダムUCを見つけて、見たいエピソードを選択します。

次に、HD版・SD版との選択が可能で、お値段が少し違ってきます。

HD版:\1,000
SD版:\700

もちろんハイビジョンテレビに接続しておればHD版を選択すべし!
テレビが古いアナログの時代のテレビであれば少しでも安いSD版でもいいかと思います。

image

ちなみにこの動画配信はレンタルコンテンツなので、有効期間は30日間なんですが、
再生できる期間は、初回の再生開始から72時間以内となるので注意。
要は、丸三日間の期間で1,000円っていうのだけ注意しておいてくださいね。

image

以前にウォレットにチャージし、残高700円分残ってたのですが、
レンタル金額が1,000円なので結局またチャージしないといけません。
チャージできる最小金額は1,000円からになります。

image

僕はPSNにクレジットカード登録しているので、特に何も手続きせずに
「購入する」で進んでいくと自動で1,000円分チャージされ、簡単に手続きが完了。
楽ちんでした。

それではダウンロードしてみます。

image

「HD版」 機動戦士ガンダムUC episode.5 「黒いユニコーン」
の容量は約3GBですね。

光ファイバーで通信速度が早ければ、そんなに時間はかからないはずです。
ADSL回線の方でも時間をかけてダウンロードさえすれば、
快適にハイビジョン画質で楽しめるので、PSNの動画配信は非常にいいですね。

image

他のことをしているうちに、ダウンロードが完了しました。

image

ダウンロードが終われば、ホーム画面に戻り、
XMB(クロスメディアバー)のビデオからダウンロードした
機動戦士ガンダムUC episode.5 「黒いユニコーン」 を選択。

image

ダウンロードレンタルに限らず、視聴前のご注意は必ず出るんですね。

image

はじまりました!
おぉ!やっぱりHD版は綺麗ですね! 画質に不満は全くありません!

image

ただし! 現在仕事中なので本編を楽しむのはレビュー用の撮影のここまで(泣)
続きは家にPS3を持って帰って夜にまったり鑑賞することにする。

しまった! レビュー用の撮影のために初回再生をしてしまったので残り時間が...
ってまぁ急ぎで見たいがためにレンタルしたので、何回か見て、
後はブルーレイ買ったらいいもんね。

今まで劇場で見たことがないので一度は見に行ってみたなぁ。
劇場限定のグッズ販売もやってるみたいだし。
上映期間中に時間があればお祭り気分で見に行ってみるかぁ。

以上PS3の有料動画配信レビューでした。


機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]


image
PlayStation 3

image
ネットワークレコーダーメディアストレージ「nasne」<ナスネ>


image112[2]

ワンズのホームページへ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

師子乃

初めまして。

賛否が分かれるものですが、実際見てみないことには何とも言えないところがありますね。
by 師子乃 (2020-05-02 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。