SSブログ

NAV-Uに新モデル「NV-U75V/U75」が登場! [新商品発表]


2009_09_18_01.jpg

今年恐ろしいペースで登場しているNAV-U。
ラインナップが増えたってのもありますが、その最新モデルが発表されました。

ポータブルナビ「NAV-U」ワンセグ付
NV-U75V   64,800円(税込)

ポータブルナビ「NAV-U」
NV-U75    54,800円(税込)


NV-U75VとNV-U75との違いは

▼主な仕様・特徴
---------------------------
・4.8v型 WQVGA 480×272(16:9)
・静電タッチパネル採用
・8GB内蔵メモリ
・自律機能POSITION plus GT
・ピタッと吸盤で簡単取り付け
・徒歩ナビモード
・Bluetooth対応の携帯電話と連携(ハンズフリー機能)
・ブルーレイディスクレコーダーと連携「おでかけ転送」対応
・音楽再生、写真表示、動画再生機能
・対応音楽:MP3/WMA/ATRAC/ATRAC Advanced Lossless
       /リニアPCM/AAC/HE-AAC
・対応動画:映像:MPEG-4  、AVC  (H.264/AVC)、WMV
       音声:AAC-LC、WMA
・対応写真:JPEG
・バッテリー持続時間 通常モード:3時間
              省電力モード:5.5時間
・寸法:W141×H88.5×D17.5mm
・質量:約255g

---------------------------
2009_09_18_05.jpg
従来のタッチパネルを廃止し、フルフラットな静電式タッチパネルにかわり、
高感度・視認性を高め明るい車内でも見やすく操作も向上しました。

よりコンパクトになったクレードル
従来と同等の吸着力を保ちながら吸盤部分の面積を小さくして取り付けの自由度を向上。
スタンド部の折りたたみが可能でより携帯性を増している。


より精度が上がった「POSITION plus GT」

2009_09_18_02.jpg
上記の比較でも分かるように
進化した「POSITION plus GT」ならセンサーから取得した情報をもとに、
ソニー独自の車速演算技術で速度をリアルタイムに算出してくれる。
だから長いトンネルや分岐・ランプでも精度の高いナビを継続


2009_09_18_03.jpg
ついにBluetoothに対応した!って思ってたら
対応の携帯電話との連携のみ
例えばNAV-U本体にスピーカーとマイクを内蔵しているので
ハンズフリーで通話ができるらしい。(しないし)
あとauのEZカーナビリンクに対応した携帯電話で調べた観光地、
ショップ情報などの位置情報を転送できる。

個人的にはA2DPに対応してくれて、NAV-Uの音楽・音声ガイダンスを
Bluetooth内蔵カーステレオで鳴らすことができるようになって欲しかった。
って思ってたら
impress Watchで「A2DPをサポート」って書いてある。
仕様を見る限りではもう一つ分からないので対応してくれたら文句なしだ。

先日のソニーディーラーコンベンション2009でNAV-Uブースを
ゆっくり見ることができなかったので情報収集不足。

2009_09_18_06.jpg

容量が8GBになった分いろいろな情報が追加されました。
「市街詳細地図」が従来の10倍に拡大し、全国で1,335エリアをカバーしました。
市街詳細地図対象外のエリアでは、道路の幅員情報を付加することで、
異なる道路幅、色別を表示することで見やすくなりました。

2009_09_18_04.jpg

高速道路の入り口付近の3D画像で表示されるようになりました。
だんだん大容量化して通常のナビに近づいていってますね。
ウォークマンでも薄型で64GB搭載モデルも出てきてるので
更なる大容量化も数年後には実現してそうですね。


ワンセグも見るだけではなく録画にも対応して何でもできる。
再生できる音楽形式も増えて
ウォークマン並みの再生能力がNAV-Uに備わってよくなった。

とにかく視認性やタッチの感度も上がったので
悩んでた方は買いですよ。


ポータブルナビ「NAV-U」ワンセグ付
NV-U75V   64,800円(税込)

ポータブルナビ「NAV-U」
NV-U75    54,800円(税込)



ワンズのホームページ
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。