SSブログ

大阪バスツアー「Sony Festa 2009」に行ってきました。 [お店情報]


2009_10_04_02.jpg

毎年恒例になりつつある大阪バスツアー「Sony Festa 2009」
兵庫県小野市から会場が大阪の梅田ハービスエント。
基本的にここで合店をやるのはあまりにも無理があるので
とりあえずこれから発売される新商品をいち早く見て触っていただくという趣旨で
参加してもらっています。
この時期、田舎の事情で、稲刈りや秋祭りの準備といったことで
なかなかみなさんに一日参加していただくというのは厳しい状態で
予定や都合がなかなか合わなかったりして
今回はいつもより参加者が少なく大型バスがいっぱいになることはありませんでしたが、
みなさまのご参加ほんとにありがとうございました。
2009_10_04_01.jpg

幸い本日は良い天気に恵まれて気持ちよく出発することができました。

2009_10_04_05.jpg

小野市からでは高速道路を使って約1時間(時刻はAM10:30)で到着。
今回サイバーショットのDSC-WX1を使って到着の様子を撮影してみました。
このカメラの特徴は「スイングパノラマ」機能で、簡単にパノラマ撮影ができます。

2009_10_04_03.jpg

こちらが今回の会場です。
普通に撮影したら会場内の広さを伝えることはできませんが
そのために持ってきたWX1の実力はここからです。

2009_10_04_04.jpg

会場の広さを見ていただくのに便利なスイングパノラマを使ったパノラマ撮影です。
ほんとにあると便利な機能なのでとりあえず撮っておけば何かと役に立ちます。

2009_10_04_06.jpg

とにかく一押しはこの新型ウォークマンA840シリーズ
有機ELディスプレイがとにかく綺麗。
これくらいのサイズからなら気軽に有機ELを手に入れることができる。
画面は小さいけど動画・写真鑑賞は文句なしですね。

2009_10_04_07.jpg

途中いろいろなイベントもありましたが
この「RAPAZ」リフティングショーがかなり盛り上がっていた。
僕自身もかなり見入ってしまって拍手喝采。
こんなにボールを自由自在に操れるものかと、ただただ関心。
ほんといいものが見れました。

ソニーは来年行われる
「2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会」のメインスポンサーです。
なのでサッカー関係のイベントや各国のユニフォームの展示など
いろいろされていました。

2009_10_04_08.jpg

ワールドカップのトロフィーではないですが、
キリンカップのトロフィーがかわりに展示されてました。
サッカーがものすごく好きってわけではないのですが
こんな凄いものが展示されてるとついついシャッター押しちゃいます。

α550も多数展示しており、
「馬場信幸講師によるαセミナー」も開催されてました。
α550を使ったモデル撮影会なんかもしてて
大注目の「オートHDR」の凄さを体験したりして
みなさん感動されてました。

会場をPM4:00には去って
ワンズに戻ってきたのはPM5:00。

帰りのバスではビンゴ大会などして楽しんだり
アンケートに答えていただいたりと
一日おつかれさまでした。
たぶん来年も行うと思いますので
参加希望があれば気軽に申し込んでくださいね。

こんどはワンズだけで
年末の売出し行いますのでみなさんにはまたご連絡いたします。
ほんとに一日ありがとうございました。

ワンズ スタッフ一同



ズのホームページ
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。