SSブログ

本日ソニースタイルが「ソニーストア」に変わり、今日到着分からの商品の梱包について。 [情報ネタ]

2010_10_01_02.jpg

ついに本日2010年10月1日、
ソニースタイルは
ソニーストアへと変わりました。
ソニースタイルが始まって10年あまり、気に入ってたSonyStyleロゴが無くなるのは
ほんとさみしいもんです。ただ単に名前やロゴがカッコイイからそれだけで
ソニースタイルというのが特別なものにも感じておりました。

なんだかカタカナで「ソニーストア」っていうのもいまいちまだピントきていません。
せめて「sony store」でロゴなんか作ってくれればいいんだけど
10月1日になれば何かそういったものが出てくるかなぁって期待していましたが
ダメでしたね。

2009_10_20_01.jpg

これは以前のソニースタイルの箱。ただの段ボール箱とは違って良かったんだけどなぁ。
もちろんソニースタイルではなくなったのでこの箱はもう使えません。

そして極め付けにがっかりしたのが梱包です。
さっそく本日届いた商品から梱包が変わっていましたのでご紹介。


2010_10_01_03.jpg

なんですかこれは?
ぶっちゃけ最初なんだか分かりませんでした。
SONYからの販促物かと思っていたら違いました。

2010_10_01_04.jpg

ちょっと白に近い段ボール箱にソニーのロゴ入りテープで梱包されていました。
なんだか存在感が薄いというか届くわくわく感が無くなったというか...。

まぁどうせ、いらない箱ではあるのでどうでもいいちゃぁ~いいのですが、
今までが良すぎただけに、デザインのかけらもないなぁって思ってしまってダメですね。
もしかしたらこういった所でもコストダウンを図っていたなら仕方が無いのですが...。
ソニースタイルの箱なら小物入れにでも使おうかなって思えるものだったのでほんと残念です。

それともまだ準備段階で今現在はこれなのかが謎ですが、
わずかでも変わってくれることに期待はしたいと思います。

ちなみに「ソニーストア」のドメインは「jp.sonystyle.com」のままなので
フィッシング詐欺ではないのでご安心を(笑)

でもぶっちゃけ、ここを中途半端にできるんなら
梱包も中途半端に「sonystyle」を使ってほしかったかな(涙)。


2010_09_28_01.jpg
★2010年秋 最新VAIOが、最大49,000円もおトク!


2010_08_24_05.jpg
新型α55・α33の詳細・ご購入はこちらから。


ワンズのホームページ
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。