image

1基~4基のBAドライバーユニットの組み合わせにより高音質を実現した、
「Sony BA Premium Headphones」シリーズが新登場!!

 

image

従来のBAドライバーユニットで採用されてきた狭いパイプ状のエアーダクト構造ではなく、
独自開発のフラット形状のエアーダクト構造を採用により、振動板から鼓膜までの
広い音の通路を確保でき、ダクト内の共振が取り除かれることで、周波数帯域が広がり、
広帯域に伸びのある音楽再生が可能。

image

不要な振動を抑制する新開発ダブルレイヤードハウジングインナーハウジングには、
高内部損失かつ高剛性な素材である高品質なマグネシウム合金を、
アウターハウジングには筺体内の共振を抑える制振ABS素材を採用。
ユニットをインナーとアウターの異なる素材の二重構造ハウジングで固定することで、
歪み(ひずみ)が少なくクリアな中高音を実現します

image

ダイナミック型の9mmドライバーユニットと比べて
体積が約40%小さいバランスド・アーマチュア型ドライバーユニットを採用。
4基の小型ドライバーユニットを耳の形に合わせて最適配置することで、
快適な装着性を実現しました。

なんだか今までドライバーユニットが大型だから音が良いってことを覆すようなサイズですが、
その理由はそれぞれの役割の分散化による小型化への実現につながります。


image

装着感と音質を向上させるハイブリッドイヤーピースを採用。
image
遮音性を追求したノイズアイソレーションイヤーピース。

 

BAドライバーユニットは全部で4種類の周波数帯域によって分かれており、
・フルレンジ
・ウーファー
・トゥイーター
・スーパーウーファー
この4つのドライバーをそれぞれ組み合わせて音が楽しめます。

 

image

▼密閉型インナーイヤーレシーバー(1Single Full Range)
XBA-1SL 5,980円(税込)只今メール登録受付中

フルレンジの「シングル・バランスド・アーマチュア・ドライバーユニット」を1基搭載。
クリアに澄んだ伸びのあるボーカルの再現が特長です。

 

image

▼密閉型インナーイヤーレシーバー(2 Dual Full Range + Woofer)
XBA-2SL 14,800円(税込)只今メール登録受付中

新開発バランスド・アーマチュア・ドライバーを2基搭載。
クリアで伸びのあるボーカルと迫力の重低音を再生

 

image

▼密閉型インナーイヤーレシーバー
(3 Triple Full Range + Woofer + Tweeter)
XBA-3SL 19,800円(税込)只今メール登録受付中

新開発バランスド・アーマチュア・ドライバーを3基搭載。
迫力の重低音と鮮やかな高音、深みのあるなめらかな表現力

 

image

▼密閉型インナーイヤーレシーバー
(4 Quad Full Range + Woofer + Tweeter + SuperWoofer)
XBA-4SL 24,800円(税込)只今メール登録受付中

新開発バランスド・アーマチュア・ドライバーを4基搭載。
ダイナミックで重厚感のあるサウンド、全体域に渡る豊かな音表現

 

 

僕も先日、ソニーシーラーコンベンション2011で実際に聞いてみたけど、
トリプルくらいが好みでしたね。クアッドも音の迫力は出るんですが大きかったですね。

まぁ好みはそれぞれなんで、僕個人ではトリプルで十分だったかな。

---------------------------------

あと、新開発バランスド・アーマチュア・ドライバーを搭載し、
音質は同じで(iPod/iPhone/iPad用)などに対応し、
ハンズフリー通話やリモコン操作が可能なモデルが+1,000円で4機種登場。

image

 

image

▼密閉型インナーイヤーレシーバー(iPod/iPhone/iPad用)
(1Single Full Range)
XBA-1IP 6,980円(税込)只今メール登録受付中

フルレンジの「シングル・バランスド・アーマチュア・ドライバーユニット」を1基搭載。
クリアに澄んだ伸びのあるボーカルの再現が特長です。
iPod、iPhone、iPadでハンズフリー通話やリモコン操作が可能。

image

▼密閉型インナーイヤーレシーバー(iPod/iPhone/iPad用)
(2 Dual Full Range + Woofer)
XBA-2IP 15,800円(税込)只今メール登録受付中

新開発バランスド・アーマチュア・ドライバーを2基搭載。
クリアで伸びのあるボーカルと迫力の重低音を再生。

iPod、iPhone、iPadでハンズフリー通話やリモコン操作が可能。

 

image

▼密閉型インナーイヤーレシーバー(iPod/iPhone/iPad用)
(3 Triple Full Range + Woofer + Tweeter)
XBA-3IP 20,801円(税込)只今メール登録受付中

新開発バランスド・アーマチュア・ドライバーを3基搭載。
迫力の重低音と鮮やかな高音、深みのあるなめらかな表現力

iPod、iPhone、iPadでハンズフリー通話やリモコン操作が可能。

 

 

image

▼密閉型インナーイヤーレシーバー(iPod/iPhone/iPad用)
(4 Quad Full Range + Woofer + Tweeter + SuperWoofer)
XBA-4IP 25,800円(税込)只今メール登録受付中

新開発バランスド・アーマチュア・ドライバーを4基搭載。
ダイナミックで重厚感のあるサウンド、全体域に渡る豊かな音表現
iPod、iPhone、iPadでハンズフリー通話やリモコン操作が可能。

---------------------------------

とにかく、新開発バランスド・アーマチュアドライバー採用したイヤホンが多数登場して、
今後のヘッドホンの主軸になるのかわかりませんが、音にこだわったイヤホンがラインナップして
これからが楽しみですね。

さぁて、どれを買おっかなぁ(笑)。

 

image112[2] 
ワンズのホームページへ