SSブログ

Sony ポータブルブルーレイディスクプレーヤー「BDP-SX1」発表! [新商品発表]

image

ついに出ました!
ソニーからポータブルブルーレイディスクプレーヤーが!

▼ポータブルブルーレイディスクプレーヤー(10/28発売)
BDP-SX1 49,800円(税込) SonyPoint:1,494ポイント

 

image

▼特徴をまとめてみた
・10.1V型高精細ワイドSVGA(1024×600)液晶を搭載。
・約5時間のスタミナ性能を実現。充電時間は6時間。
・デジタル放送を録画したBDやDVDの再生に対応。
・フォトフレーム機能搭載
(USB接続で外付けのHDDやUSBメモリのデータの再生に対応)
・コンテンツにあわせて選べる4つのサウンドモードを搭載。
・さまざまなメディアとフォーマットの再生に対応。
(動画:MPEG1/MPEG2/MPEG4-AVC/WMV/AVCHD)
(音楽:LPCM/AAC/MP3)
(静止画:JPEG)
・180度回転液晶
・HDMI出力端子搭載(1080p対応)
・ビデオ入力端子搭載
・ヘッドホン端子2系統搭載。2人同時に楽しめる。
・寸法:幅259×高さ40.2×奥行204mm
・1.53kg

image

ブルーレイが普通に再生できるようになったのでBD-REなどを使って
テレビ放送などを焼いて持ち出して、
出先で時間があるときにテレビ番組を消化していくことができますね。

ブルーレイディスクレコーダーはブルーレイディスクには高速ダビングで
あっという間にテレビ番組をディスクにコピーができるのですが、
DVDを作成するときは等倍かかるので不便でした。
それがこのポータブルブルーレイディスクプレーヤーの登場でダビング作業が楽になりますね。

動画のフォーマットもいろいろ対応していて、
USB接続なら、外付けのハードディスクを接続して、
ハンディカムやサイバーショットのフルハイビジョン動画のAVCHDにも対応していて便利。

外付けHDDのフォーマットはFAT32やNTFSにも対応。

image

HDMIケーブルでハイビジョンテレビに接続すると、
据え置き型のブルーレイディスクのプレーヤーと同じようにテレビにハイビジョン出力ができる。

プレーヤーにもなるのなら、再生機を買うこと思うとそんなに値段が高く感じないかな。

ビデオ入力には対応しているのですが、
個人的にHDMI入力端子も付いていれば即買いです。

サイバーショットやαデジタル一眼などのモニターにもなれば最高なんですがね。

とまぁ、あまり贅沢言ってたらきりがないですね。

でも今まで残してきたブルーレイディスクが
手軽にいつでも楽しめるようになったので良しとしますか。

 

image

ワンズのホームページへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。