SSブログ

PS Vitaがやってきた! でもいきなりトラブル発生!? [情報ネタ]

image

ついに今日はPS Vitaの発売日で、
注文していた方はお手元に届いたはずです。

そして自分の分も到着したので液晶保護フィルムを貼ったり
セットアップしたりと片手間に触っていたのですが、

ファームアップも無事に終え、唯一買っていたゲーム、モンスターレーダーを立ち上げ
説明を見ていたのですが、
標準で1分で省エネモードに入る設定になっていたので、
片手間なのですぐに省エネモードになって、電源ボタンを押し説明を少し読んでは、
省エネモードと繰り返し、バタバタした状態で使っていたら、
ある時電源が一切入らなくなった。

トラブル時のリセットが載っていないかと、説明書を見ようとするが、
「クイックスタートガイド」と「アプリケーションガイド」しか入っていなくって、
基本的な電源を切るとかしか載っていませんでした。

もうどうしても電源が入らないので、ネットで検索すると、
対処方法が掲載されていたので無事に電源を入れることが出来ました。

一応情報として載せておくので同じ症状の方は試してくださいね。

image

PS Vitaのスクリーンに画像が映らない

対処方法はと言うと、電源ボタンを20秒以上押し続けて電源を切った後
一旦電源ボタンを離し、再度5秒電源ボタンを押して起動してください。

というもの。

とりあえず電源の長押しで15秒くらいは試してみたけど、
20秒は想像していなかったなぁ。

image

とにかく無事に起動して良かった!

いきなり初期不良か?と凹み気味だったので。

うちに帰ってモンスターレーダーをやってみるかぁ。

それにしても有機ELは綺麗だなぁ。解像度もPSPとは比べものにならないですね。

ひと足早い自分へのクリスマスプレゼントになりました。

 

image

SONY PS Vita

 

image112[2]

ワンズのホームページへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。