SSブログ

SonyTablet Pシリーズ Wi-Fiモデル 商品レビュー! [Sony Tablet 2011]


image

買い増しのSonyTabletを、SにするかPにするか悩んだ結果
SonyTablet Pシリーズ」に決定。
商品も届いたのでレビューをしてみることにしました。

▼SonyTablet Pシリーズ
(Wi-Fi)spacer40-10SGPT213JP/H(4GB)spacer40-1044,800円
(3G+Wi-Fi)SGPT211JP/S(4GB)spacer40-1055,800円

そういえば今までSonyTablet Pシリーズのレビュー自体が初めて。
まずは開梱レビューです。

image

本体・バッテリー・ACアダプター・電源コード・microSDHCカード(16GB)

image

本体メモリ(4GB)に加えて、外部メモリのmicroSDHCカード(16GB)が付いてくる。
そう思うとWi-Fiモデルがさらにお得感を感じます。

image

さて、まずはバッテリーの取り付けから。
SonyTablet Pシリーズの特徴として、着せ替えカバーを採用。
Wi-Fiモデルのカバーの色は標準でグレー。
バッテリーを取り付けるのも、底面のカバーを外しての取り付けとなる。

image

カバーを外すのは比較的に簡単。
写真の赤丸のスイッチのようなものが左右に付いており、それを押すことにより
カバーが本体から少し浮きます。2か所浮かせば簡単に外せます。

image

先ほど説明し忘れてたのですが、
同梱物を一緒に写真に撮るのに、メモリーカードを取り出しておいたのですが、
購入時このメモリーカードは本体のメモリーカードスロットに刺さっているのでご確認ください。

image

バッテリーを取り付けたら準備が完了。
特に表のカバーは外す必要はなかったのですが記念にパチリ[◎]。
最初に自分好みのカバーに買えるのか汚れたら買えるのかが悩みどころ。

image

本体左側に端子ボタン類が集約。
左から、電源ボタン、DC IN、microUSB端子、ボリューム-+。

image

ヘッドホン端子は前面右下側に。

image

右側のヒンジの下に、ストラップ用の穴も開いています。

image

それでは電源ON。
ちなみに省略しちゃいましたが、光沢の液晶保護シートをすでに装着中です。
光沢感のあるお気に入りの保護シートです。

image

デュアルタッチスクリーンのSonyTablet Pシリーズ
やっぱりこういうノートPCのような置き方ができて場所を取らずに
パソコンの横に置いておくとすぐ使えて便利ですね。

5.5型 ウルトラワイドVGA(1024×480)×2で、Webを楽しむときは大画面に変身。


image

何かこれで書類を作るってわけではなく、
SNSやWEBやメディアプレーヤーで動画や音楽や写真や電子書籍が楽しめて
物凄く便利。

SonyTablet Sシリーズの唯一のデメリットは大きさの関係で
気軽に携帯できないところ。ポケットに入れて持ち出すっていうスタイルは
やはりPシリーズの特権。

image

カメラは自分撮り用と背面と二つ装備。
フロントカメラは約30万画素の簡単な性能。
Skypeなんか楽しむのに良いんでしょうね。

image

リアカメラは511万画素の少し高画素なカメラ。
動画や写真を撮影して、ブログにアップロードや書き込みしたりして、
通信環境があればどこでも更新作業が行えます。

image

早速壁紙を変更。 ちなみに写真は家の駐車場です。 田舎ですね~(笑)
SonyTablet Sシリーズとは違って壁紙の大きさ縦横のサイズも違うので
SonyTablet Pシリーズ用に作らないといけません。

image

もちろん写真の縦横の比率とは違ってくるし、スクロールすると壁紙が左右に動くので...
また後日壁紙作成用のテンプレートでも作ってみようかと思います。

とにかく!SonyTablet Sシリーズを使いこんでいる僕が、
Pシリーズを一度使うと、大きな画面で動画をみなければ
Pシリーズで他は十分楽しめることがわかったので、これからは使い分けたいと思います。

もっと早く欲しかったけど、Wi-Fiのみモデルが出てくれたおかげで安く買えました!
今回ばかりは待ってて良かったなと思います。
Android4.0アップデートまでに、たくさん遊びまくるど!


▼SonyTablet Pシリーズ
(Wi-Fi)spacer40-10SGPT213JP/H(4GB)spacer40-1044,800円
(3G+Wi-Fi)SGPT211JP/S(4GB)spacer40-1055,800円

image
SonyTablet PシリーズにWi-Fiモデルが登場!!

image
SonyTablet Sシリーズ プライスダウン!

image
SonyTabletがついに!Android4.0.3にアップデート。BDレコーダー連携が可能に!

image
ネットワークレコーダーメディアストレージ「nasne」<ナスネ>

image112[2]

ワンズのホームページへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。