SSブログ

PlayMemories Homeの最新バージョンVer.1.3アップデートプログラム配布開始。 [Sony Tablet 2011]

image

このゴールデンウィークにアップデート提供があるのはかなり意外でしたが、
やっと「PlayMemories Online」に正式対応した最新バージョン
PlayMemories Home Ver.1.3」のダウンロードが始まりました。

image

早速アップデートしてみました!

しか~し! アップデート途中でエラーが発生し、アップデートを完了できませんでした。
原因は分かりませんが、その後何回やっても同じエラーが出たので
あきらめてアンインストールすることにしました。

アンインストールできたのはいいが、
とりあえずPMHはアップデートなので、消してしまうとアップデータだけではインストールできません。
お次はPMB(Picture Motion Browser)をインストールして再起動。
再起動後、PMHのアップデートを実行して無事にインストールが完了しました。

今回のトラブルはVer1.2からのアップデートに問題があったのかもしれないですね。
もし僕と同じ現象が出た方はこの手順でインストールしてみてください。

image

PMHを立ち上げたら、最初はPlayMemories Onlineを利用するのに
サインインする画面が出てきました。
僕はすでに登録しているのでサインインすることに。

image

Sony Entertainment Network(以下SEN)にサインイン


image

「PlayMemorie Online」にアップロードするには
アルバムに追加でアップロードすることができます。
無料で利用できるクラウドストレージが5.0GBあるので
アップすれば、使用領域もでてくるので物凄くわかりやすいですね。

image

アップしたい写真を選択してアルバムに追加してみます。

image

アップ中のファイルは写真のサムネイルの上にくるくる回るアップ中のマークが付きます。
アップが完了すればそのマークは消えます。

image

アップが完了したら、左下のリストのところをご覧ください。

image

PlayMemories Onlineの項目が追加されています。
アルバムで表示したり、すべて・写真・動画・直近30日・前回のインポート・αなど
いろいろな項目で絞り込んだりできます。

image

それではアップされた写真をSonyTablet Sシリーズで見てみることにします。
SonyTabletには、「PlayMemories Online for Tablet」をインストールしないといけません。
写真の枚数が更新されている。

image

SonyTablet Pシリーズでも見てみることに。
サムネイル表示はきれいに出てくる。

たしかPlayMemories Onlineで、端末ごとに最適化して表示してくれるって
言ってましたね。

image

ただし、写真を選択して大きく表示すると、すこし画像が、もやってしてます。
なんだか少し不満ですね。できれば解像度を端末ごとに合わせて、
最高のクオリティで表示してほしいですね。 今後の対応に期待したいです。

あとPシリーズの1枚写真表示の方法も、大きく2画面を使った表示方法と、
1画面だけで表示できる方法を選択性にしてほしいですね。
大きく見えるのはいいですが、間が黒帯で写真が見にくいのですが...
この辺の選択肢も是非、検討していただきたいですね。

にしても、この「PlayMemories Online」は便利なのは間違いないので
解像度・使い勝手をもう少し見直してくれれば完璧なサービスだと思います。

これからが楽しみだ。

▼SonyTablet Pシリーズ
(Wi-Fi)spacer40-10SGPT213JP/H(4GB)spacer40-1044,800円
(3G+Wi-Fi)SGPT211JP/S(4GB)spacer40-1055,800円

image
SonyTablet PシリーズにWi-Fiモデルが登場!!

image
SonyTablet Sシリーズ プライスダウン!

image
SonyTabletがついに!Android4.0.3にアップデート。BDレコーダー連携が可能に!

image
ネットワークレコーダーメディアストレージ「nasne」<ナスネ>

image112[2]

ワンズのホームページへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。