SSブログ

SonyTabletで放送中のTV番組をライブ視聴して楽しむ。 [Sony Tablet 2011]


image

今日は仕事が終わって家に帰ったら
2014年W杯アジア最終予選の日本対オマーン戦がしてたので
晩御飯を食べながらSonyTabletでまったり観戦しました。

image

今日の晩御飯はあさりのパスタ。
子供たちが今朝採ってきたあさりです。

image

それにしても家にはキッチン・ダイニングにテレビがないので、
テレビを見るときはご飯をいつも急いで食べてたのですが、
SonyTabletとブルーレイディスクレコーダーのおかげで
まったりテレビを見ながら食事ができるようになりました。

もちろん子供たちはリビングの大画面で応援してますよ。

image

パスタを食べた後、酒蒸しした大量のあさりを完食。
これ一人で食べました。
一人で食い過ぎたって思ってたら、家族全員一人これくらい食べてたらしい(笑)
恐るべし!あさりの消費量!

とまぁ、そんなことはどうでもいいのですが(笑)
SonyTabletで少し生活のペースが変わりつつあります。

image

最近行われた「RECOPLA」のアップデートにより、
Androidアプリ 「RECOPLA」で放送中の番組視聴が気軽にできるようになりました。

そしてこの画面、すべての放送局(地デジ・BS・CS)の現在放送中の番組タイトルが
スクロールして快適に表示され、ものすごく見やすいではないですか!

image

そして番組をみたい場合は番組のタイトルをタップすれば、
・タブレットで見る 「お手元で視聴(DLNAプレーヤーが起動)」
・テレビで見る 「レコーダーのチャンネルを切り替え視聴」
が選択できる。

お手元で視聴を選べば、
約8秒くらい待たされてから放送が表示される。

image

サッカーが終わってから日曜洋画劇場「宇宙戦争」が始まったので、
ご飯を食べた後もそのままSonyTabletで映画を見てしまいました。

大画面で見てもよかったのですが、子供たちも途中で寝てしまったので、
僕一人で見るんでしたらこのままパソコンを触りながらSonyTabletで、ながら見をしてしまった。

今年は、みんなでテレビを見るときは大画面BRAVIAで。
そして夜、子供たちも寝て一人になったら、節電の意味も込めて、
SonyTabletでの視聴に切り替えていきたいと思います。
どうせパソコンを触りながらの「ながら見」なので手元に置いてみるほうが実は見やすいんです。

このブログも、SonyTabletで映画を見ながら作成しています。
部屋を移動してもそのまま持って行って楽しめるのでほんとに便利ですよ!

ただし欠点はキッチン近くでのテレビ鑑賞時の電子レンジが敵ですね。
電子レンジを使った時は通信が止まってしまいます。
その後レンジの使用が終わると通信が始まります。
かと言って有線接続の機能なんて無いのでこれだけは仕方がないですね。

皆さんもぜひ!SonyTabletとブルーレイディスクレコーダーで
楽しいテレビライフを送ってくださいね。

image
α77 + 使用レンズSAL70300G
絞り優先、ISO400、F13、1/60秒、焦点距離35mm換算:180mm
クリエイティブスタイル(ビビット:彩度+2、コントラスト+1、シャープネス+3)

またぜんぜん話は変わりますが今日は満月だったみたいですね。

これは夕方お店から撮影した写真。
普段縦撮りをほとんどしないので、縦撮りにも慣れておかないと。


image
α77 + 使用レンズSAL70300G
シャッター速度優先、ISO100、F10、1/100秒、焦点距離35mm換算:450mm
クリエイティブスタイル(ビビット:彩度+2、コントラスト+1、シャープネス+3)

この写真は家に帰ってから車から降りて、
蚊に刺されながらも駐車場から撮影した満月です。
α77と望遠レンズSAL70300Gで撮ったものをトリミングしたもの。

満月って言っても、まんまるではなかったんだけど...。

以上「RECOPLA」レビューでした。

image
SonyTablet PシリーズにWi-Fiモデルが登場!!

image
SonyTablet Sシリーズ プライスダウン!

image
SonyTabletがついに!Android4.0.3にアップデート。BDレコーダー連携が可能に!

image
ネットワークレコーダーメディアストレージ「nasne」<ナスネ>

image112[2]

ワンズのホームページへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。