SSブログ

Reader Storeで雑誌のバックナンバーが格安で販売してたので買ってみた! [Sony Tablet 2011]


image

Reader Store雑誌愛読月間」ってことで、
なんと!雑誌のバックナンバーが格安で販売されています。
キャンペーン期間は2012.07.20 ~ 2012.08.31まで。

そういや「SonyTablet」の「Reader」アプリで電子書籍が読めるってのに、
未だに「Reader Store」を利用して本を買ったことがなかったな。

何か僕が読んでみたい雑誌はあるのか? ってことで、リストチェック。

image

▼エイ出版社なら
・BICYCLE CLUB(2012年6月号)600円 → 100円(他バックナンバー)
・BIKEJIN/培倶人(2012年7月号)600円 → 100円(他バックナンバー)
・CLUB HARLEY (2012年6月号)800円 → 100円(他バックナンバー)
・RIDERS CLUB (2012年7月号)700円 → 100円(他バックナンバー)
・Discover Japan (Vol.22)800円 → 100円(他バックナンバー)


▼NHK出版社
・NHKラジオ ラジオ英会話 (2012年7月号) 350円 → 100円(他バックナンバー)
・NHKラジオ 実践ビジネス英語 (2012年7月号) 350円 → 100円(他バックナンバー)
・NHKラジオ 入門ビジネス英語 (2012年7月号) 350円 → 100円(他バックナンバー)
・NHKテレビ テレビでハングル講座 (2012年7月号) 350円 → 100円(他バックナンバー)
・NHKテレビ テレビで中国語 (2012年7月号) 350円 → 100円(他バックナンバー)

▼学研教育出版
・実践障害児教育 (2012年7月号) 500円 → 250円(他バックナンバー)

▼コンデナスト・ジャパン
・GQ JAPAN (2012/7/1 No.110) 350円 → 100円(他バックナンバー)
・WIRED Single Stories 010 250円 → 100円(他バックナンバー)

▼コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン
・VOGUE JAPAN (Jul 2012 No.155) 450円 → 100円(他バックナンバー)

▼東洋経済新報社
・週刊東洋経済 (2012年6月30日号) 700円 → 100円(他バックナンバー)

▼学研パブリッシング
・CAPA (2012年7月号) 500円 → 250円(他バックナンバー)
・GetNavi (2012年7月号) 450円 → 250円(他バックナンバー)
・WATCH NAVI(2012 Spring) 350円 → 170円(他バックナンバー)
・デジキャパ! (2012年7月号) 600円 → 350円(他バックナンバー)
・ドゥーパ! (2012年6月号) 700円 → 350円(他バックナンバー)
・ル・ボラン (2012年7月号) 250円 → 170円(他バックナンバー)
・野菜だより (2012年5月号) 600円 → 350円(他バックナンバー)


安ぅ ~!!
バックナンバーがこのように電子書籍で安くタブレットなんかで楽しめるんだったら
ちょっと楽しんでみようかなぁ~。


image
とりあえずセレクトしてみたのが以下の4つ

・WATCH NAVI(2012 Spring) 350円 → 170円(他バックナンバー)
・BICYCLE CLUB(2012年6月号)600円 → 100円(他バックナンバー)
・Discover Japan (Vol.22)800円 → 100円(他バックナンバー)
・ドゥーパ! (2012年6月号) 700円 → 350円(他バックナンバー)

ドゥーパ!に関しては、毎回ちゃんと雑誌を購入しているのですが、
もったいなくって自分で自炊する気はないので、安くなった分電子書籍で楽しんでみる。

それでは実際に買ってみよう!


Reader(TM) Store
↑まずは、SonyTabletを使って、このリンクからReaderStoreにジャンプ。


image

ReaderStoreのトップページに飛んできたら、
この画面に6つ広告がフラッシュで定期的に切り替わるようになっていて、
「雑誌愛読月間」(上写真赤枠)というバナーが出てきたらタップする。

image

そうするとこのページが出てきて下にスクロールすると
お得な雑誌の一覧が表示される。

image

そして購入したい雑誌を選びます。
今回は雑誌で「Discover Japan」をタップ。

image

そうすると、バックナンバーが出てくるので、目当てのバックナンバーを選ぶ。



image

そして、「カートに入れる」をタップする。
この時に、「カートに入れる」の下に、対応機器でSonyTabletがフォーカスされているので
「カートに入れる」ボタンが押せるようになっているのですが、これパソコンで見たり、
非対応機器で見るとボタンが押せなくなります。
間違って対応していない機器で買えないよう良く考えられています。

image

カートに入れたらMy Sonyのログイン画面が出てきます。
もちろんID・パスワード入れてログインします。

image

そうするとショッピングカートの中身が出てきて購入手続きにすすめます。
そういや、ソニーストアではないけど、ソニーポイントが使えるんだったな。
ちょこっとポイントがたまっているのでいろいろ買ってみよう。

image

戻って他の雑誌もカートに入れまくりました。
4冊選んで720円でした。 安!!
バックナンバーってところもありますが、今まで読んだことのない雑誌ははっきり言って
いつ買っても新鮮です。僕がそう思うだけかもしれないですけどね(笑)

それでは「購入手続きへ進む」をタップして、購入手続きに進んでみよう。

image

あれっ?
またID・パスワードの画面が出てきた。
先ほど入力したはず...、どうやら少し画面が違うけど、ここでもう一度入力しないといけない。
頑張って入力する(笑)

image

お支払方法の画面に進みました。
僕はソニーポイントで購入するんで、ページをスクロールし、

image

ソニーポイントを使用するにチェックを入れて、....!?
こっから先はどうするんだ? 進むボタンや購入ボタンがないぞ!
っとプチパニックを起こしながら、以下で解決。

image

このページを読み込みなおしたら解決しました。ただのバグ?だったのかな(汗)。
「ご購入内容確認ページへ進む」ボタンをたっぷして進みます。

image

最終購入内容確認の画面が出てきて、
確認ができたら「この内容で購入する」をタップして完了。

image

これで決済が終了。
ページを下にスクロールすると、チェックボックスがでて、「ダウンロード」ボタンが現れたけど、
僕はここでダウンロードせずに、
SonyTabletのReaderアプリに戻って、

image

左上の本棚のようなアイコンをタップすれば、ホーム・書籍・コミック・雑誌・お気に入り・書庫
っていうカテゴリーが現れるので、今回はすべて雑誌だったので「雑誌」をタップ。

image

すると購入した雑誌の一覧が出てました。
まだダウンロードしていないので、
まずは「ドゥーパ」って雑誌をタップするとダウンロード中ですよってなアイコンがくるくる回りだします。

image

ダウンロードが終わると「NEW」マークがつくので楽しむことができます。
残りの雑誌もタップしてダウンロード開始。

今回この4つの雑誌だけで合計712MB。
雑誌を大量にストックして楽しむには、
SonyTabletの容量は多いに越したことはないなと思いました。

さて、実際に雑誌を楽しんでみましょう。

image

あれ?

「コンテンツを開けません。 このコンテンツを表示するには、
Reader機能拡張をインストールする必要があります。
GooglePlayに移動してダウンロードしますか?」

って表示されたので「はい」をタップ。

image

Reader(日本語・拡張機能)をインストールして完了。

もう一度雑誌を選んだら

image

おぉー! カラーで楽しめました!
これは見開き表示なんですが、

image

縦にすると1ページが大きく表示されます。
もちろんピンチインピンチアウトで拡大する縮小も可能です。
なんか楽しいなぁ~。

image

結局一番気に入ったのが
「Discover Japan」のバックナンバー。100円で安いしなかなか見ごたえがある。
別にシーズン関係なく楽しめるんでバックナンバー安くて最高です。

みなさんもこの機会に電子書籍を楽しんでみてはどうですか?


image
電子書籍リーダー「Reader」PRS-G1 / PRS-T1

image
SonyTablet PシリーズにWi-Fiモデルが登場!!

image112[2]

ワンズのホームページへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

fan-mon

こんにちは。 

ウッドデッキも、作れちゃいますか~!
作る作らないにかかわらず、雑誌だと、見やすそうですね。

新書だと、文字が見やすいか心配でした。
ページめくりの感覚も、本とはずいぶん違うと思うし・・・。

雑誌の方が、写真集感覚で見れるから、途中で、やっぱや~めたって、
ならないだろうし、いいですね。
新しいことに挑戦するのは、多少のリスクも頭に入れておかなければ
いけませんが、最初に、どなたかが、試してくださると、正直、助かります。

できたら、ウッドデッキ完成させてください。
大がかりな、大工仕事はできませんが、この前、杉材で鉢カバーもどきを
作って、多肉植物を植えてみました。




by fan-mon (2012-08-01 16:40) 

taku

こんにちは。
ウッドデッキ作るわけではないですよ~(笑)
とにかく、どうやって作ってるのかとかが大好きで
そういう雑誌をついつい買っちゃうんですよね~。

安いバックナンバー雑誌をたくさん購入したのは良いですが
なかなか見る暇もなく、ただ、ちょっと子供の習い事なんかの
送り迎えの待ち時間なんかに読めたらいいかなぁって感じです。

本当はもっとゆっくり時間があれば、もっと楽しいんだけどなぁ~。
まぁ今は仕方がないのかな。
とりあえず今を精一杯生きていこっと(笑)
by taku (2012-08-01 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。