SSブログ

WALKMAN Zシリーズに 「Android 4.0アップデート」 提供開始! アップデート完全レビュー! [WALKMAN Z]


image

ついにWALKMAN Zシリーズ
Android 4.0アップデート」 が提供開始されました!
早速アップデートしたので、手順を完全レビューしたいと思います!

今回のアップデートには、パソコンと接続しての手動アップデートとなるので注意が必要。


image

心配なのが、パズドラのようなゲームのデータが消されないかが心配ですが
試しにやってみました。


image

ここからアップデートファイルがダウンロードできる。
NW-Z1050/NW-Z1060/NW-Z1070 本体ソフトウェア アップデート方法

アップデートファイルがダウンロードできたら実行する。

image

パソコンとの接続を要求してきます。

image

USBで接続して「OK」で進めていく。


image

「同意する」。以下「OK」で次々と進めていく。

image

image

image

これでアップデートが開始される。


image

当たり前だが、アップデート中は絶対にケーブルを抜かないこと!


image

アップデート途中でWALKMANが再起動するが気にせず進めていく。


image

このメッセージがパソコンの画面に出てくればアップデート完了。

image

WALKMAN Zの画面にも「システムアップグレードVer 2.0」にアップデートしました
みたいなメッセージが出て、そのあとインストールされているアプリの最適化が行われ
アップデート完了。


image

ついにAndroid OS 4.0へアップデートできました!
アイコンも変わって気分一新ですね。


image

Androidバージョンは細かく言うとv4.0.4でした。


image

気になってたパズドラのデータも無事に消されることなくアップデートできました。
これでゲームユーザーも気軽にAndroid OS 4.0にアップデートできますよ!


image

WALKMAN Fシリーズに入ってた、WALKMAN Classsicも使えるようになりました。
いろいろと楽しいアップデートで大満足です。


image

ただし、現時点ではRECOPLAアプリはWALKMAN Zに非対応なので
年内に対応してnasneが楽しめるようになるので期待したいですね。
楽しみです。

以上WALKMAN Z 「Android 4.0」 アップデートレビューでした!


▼関連ブログ
(2012.12.09)WALKMAN Fシリーズアップデートレポート、WALKMAN Z・Fで 「nasne」で遊ぶ! 

image434
NW-F807/S(64GB)

WALKMAN Z」  「WALKMAN F

image_thumb26222
WALKMAN Fシリーズ カラバリ5色


image3725222 
▼(バッテリー容量7,000mAh、厚さ13mm、AC電源付属)
CP-F2LSAVPspacer40-10ソニーストア販売価格:6,980円image
image 


image[6][3]
11.6型IPSフルHD液晶 VAIO Duo 11(Windows 8)

image112[2]

ワンズのホームページへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。