SSブログ

ボツネタ、Xperia Tablet Sで「ワイヤレスおでかけ転送」したTV番組を大容量SDで楽しむ。 [Xperia Tablet 2012]


image_thumb2

Xperia Tabletのシステムアップデートのおかげで、
大容量SDカードに対応したため今まであまり考えなかった
「ワイヤレスおでかけ転送」のデータ管理の方法はないかと模索してみたんだけど、

タイトル通りボツネタとなったため報告だけでも。

結果を先に言っておくと、
大容量SDカードに移して楽しめたのですが、一時的な使用用途であればOKですが、
正直使い物にはならないという結果になりボツに。

image

本体内蔵メモリ内の「ODEKAKE」フォルダ内のデータを、
Androidアプリで 「ファイルマネージャ」 というアプリを使って
SDカードの任意の場所にデータを移して、ファイル名を分かりやすいようにかえて
再生時に動画プレーヤーの指定で「ムービー」を選べば


image

このようにSDカード上のデータを再生することができた。

テストのため、本体内蔵メモリの「ワイヤレスおでかけ転送」のファイルを消したとしても
再生が確認でき、Xperia Tabletを再起動したりしても特に問題なく使えました。


image

翌日、レビューでも書こうかと思って確認すると、全てのファイルではなかったのですが、
「レンタル期限切れ」というメッセージが出て再生できなくなっていました。
あと、「動画を再生できません」っていうメッセージのときもありました。

とまぁ、いつどのタイミングでこういうトラブルが起こるかわからないのでボツとなりました。
原因を調べるって言っても元からできない話だったので完全に諦めることにしました。
少しでも期待してしまった自分が恥ずかしいのと、期待させてしまった皆さんにだけ
しっかり報告しておかないと思い投稿しました。

Xperia Tablet本体の初期化しない限り、認証した機器だけでの再生条件で
外部メモリーでの使用が許可できれば楽しいのになぁ。制限付でもやってほしいと願います。




image6525225
SGPT121JP/S(16GB)spacer40-1039,800円image image2042
SGPT122JP/S(32GB)spacer40-1047,800円image image2042
SGPT123JP/S(64GB)spacer40-1055,800円image image2042


image
▼500GBの内蔵ハードディスクを搭載したネットワークレコーダー&メディアストレージ
nasne(ナスネ)spacer40-1016,980円image SonyPoint:680ポイント
image2042 

 image23322222
VAIO Tap 20(Windows 8 搭載)
SVJ2021AJspacer40-1079,800imagespacer40-10 長期保証<3年ベーシック>付
image2922222 

 
image61222222222 
VAIO Duo 11(Windows 8 搭載)
SVD1121AJspacer40-1099,800imagespacer40-10 長期保証<3年ベーシック>付
image31255322222222522222222 

ネットワークレコーダーメディアストレージ「nasne」<ナスネ>

image112[2]

ワンズのホームページへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。