SSブログ

パズドラが楽しめる「ソニー製品」はこれだ! [WALKMAN Z]


image

みなさん!パズル&ドラゴンズ(以下パズドラ)にハマっていますか? (笑)
今日はAndroid OSを搭載したソニー製品で、パズドラができるのかと
使用感はどうかなどを試してみたので参考にしてみてください。

それでは行ってみましょう!


image

パズドラとは、パズル要素の高いゲームで、
パズルで玉を3つ以上揃えて敵を倒していき、モンスターを手に入れ育てて強くし、
ダンジョンを攻略していくというゲーム。
これがなかなかよく考えられたゲームで、
実際にやって、しばらく続けてみるとその楽しさが分かってくる。


image

このパズドラが楽しめるソニー製品はこれだけ。

WALKMAN Zシリーズ
WALKMAN Fシリーズ
Xperia Tablet S
SonyTablet S
SonyTablet P
・XPERIA(スマートフォン)

SonyTablet SSonyTablet P は3Gモデル以外はもう買えないけど
ほとんどが即納商品です。

パズドラは先日ついに500万ダウンロード達成で現在キャンペーン中!

image[25]
イベント期間:12/14(金)~12/23(日)


image

左から
WALKMAN Fシリーズ
WALKMAN Zシリーズ
SonyTablet P
Xperia Tablet S
SonyTablet S

2画面が特徴のSonyTablet P は折りたためる関係で画面が小さくなる。
もちろん2画面表示できるが、実際ゲーム操作に問題があり1画面でしか楽しめないかな。
でも楽しめないこともないので持ってらっしゃる方はダウンロードしてみてください。

image

Xperia Tablet S での使用感はこんな感じ
かなり大きくって玉を動かしやすいが、広範囲動かす必要があるので好き嫌いが出そう。


image

WALKMAN Zシリーズ での使用感。
片手でホールドしやすく、適度な大画面で操作がしやすい。

image

WALKMAN Fシリーズ での使用感。
少し玉が小さくなって操作にちょっと慎重さが出てきます。

うちの女性スタッフ曰く、WALKMAN Fシリーズでも操作に問題はない。
ちなみに男で、手の小さめな僕でも操作的には問題がありません。
ただし、男の僕としてはWALKMAN Zシリーズ が一番使いやすかったかなぁ。

さて、みなさんはどの端末で楽しみたいですか?

WALKMAN Fシリーズ spacer40-1019,800円image
WALKMAN Zシリーズ spacer40-1027,800円image
Xperia Tablet Sspacer40-1039,800円image



ちなみにパズドラはダンジョンに入る際などフレンドを一人連れていくのに
ネット環境がないと楽しめないという条件もあります。
パケホに入っているスマホなら、どこでも通信ができて問題ないのですが、
Wi-Fiモデルは自宅や公共の無線LANで接続するところでした楽しめないので注意です。
家で楽しむ分は問題ないですよ。


image

僕のパズドラ近況報告としては、一番最初に選んだモンスター「ブラッキィ」が
ついに究極進化を遂げ、「大花龍・ガイアブラキオス」に進化できました。
最初っからのパートナーなだけに超愛着が湧いています。


image

始めてから110日くらい経ちましたが、
こつこつモンスターをゲットし育て今ではコレクションがこんな感じに。
昨日「岩の魔剣士」をついにゲットしたので
早く最終進化の「エンシェントドラゴンナイト」に進化させたいですね。
楽しみです。

ちょっと興味が出た方、ためしに遊んでみてください。絶対ハマりますよ!(笑)





image ▼500GBの内蔵ハードディスクを搭載した
ネットワークレコーダー&メディアストレージ
nasne(ナスネ)spacer40-1016,980円image
SonyPoint:680ポイント
image2042 


image_thumb2622222
WALKMAN Fシリーズ カラバリ5色


image372522222 
▼(バッテリー容量7,000mAh、厚さ13mm、AC電源付属)
CP-F2LSAVPspacer40-10ソニーストア販売価格:6,980円image
image 


image[6][3]
11.6型IPSフルHD液晶 VAIO Duo 11(Windows 8)

image112[2]

ワンズのホームページへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。