SSブログ

ソニーストア大阪で 「Store Member Card」 を作ってきました! [情報ネタ]


image

先日、「ソニーストア大阪」に立ち寄った時に、
「Store Member Card」を作ってきたので、その辺をレビューしたいと思います!

まず、この「Store Member Card」は、
ソニーストア 銀座・名古屋・大阪 各店舗でご利用いただくためのメンバーカード。

発行
まずカードの発行に必要なのは、「My Sony ID」か、「登録しているメールアドレス」。
現在「My Sony ID」でソニーストア(Web)を利用してらっしゃる方は、
上記のどちらかだけ言えば、カードをその場ですぐに発行してくれます。

ソニーストア(Web同様)でのご利用が初めての方は、
その場で「My Sony ID」を取得すればいいので、
登録に使うメールアドレスだけ用意しておけば作れちゃいます。

image

そしてうれしいのが、ソニーストア店舗で使える、500円分クーポンがもらえます。
期限も約1年あるので何か買いたい時にはありがたいクーポンですね。


来店ポイント
image

「Store Member Card」が発行されれば、スタッフさんが使い方を教えてくれます。
まずは来店したときに、写真の黒いチェックイン機にカードを通すと
10ポイントの来店ポイントが付与されます。
ソニーポイントなので10円分相当のお買い物ができるポイントになります。

このポイントはソニーストア店舗だけではなく、Webでもご利用いただけるポイントなので
気軽にご利用が可能です。

まぁ、たったの10ポイントなんで、ポイント目当てってわけではないけど、
ソニーストアさんもどれくらいの頻度で来られてるのかの情報収集も兼ねていると思うので、
できれば儀式的に通してあげたほうが良いかと思います。

本当にソニー製品が好きな人が、
どれくらいの来店率なのか僕たちも見てみたいものですね。

商品購入
そして商品購入時にもお使いいただけます。
このカードがあれば 「My Sony ID」 と同じような役割なので、
あとはパスワードだけを覚えておけばソニーストアで直接商品を購入することができます。

ここでお願い!

ちょっとあつかましいお話なんですが、
もしソニーストア店舗でアクササリーなんかでもお買いものされる際には、
ワンズショップコード:2029001
をお伝えいただいてご注文いただければ、
ワンズを通して お買いものしていただいたことになります。
このブログでのレビューもそういったソニーストアさんとの業務提携での
アフィリエイト収益にもなっているのでご協力いただければ幸いです。

これからもブログでのレビューもがんばっていきたいと思うので
ご協力よろしくお願いいたします。


image
↑スマホなんかで、この画像を保存しておくと便利です。



image

余談ですが、ソニーストア大阪が入っているビル、ハービスPLAZA ENTの1階に
ファッションブランドのグッチがあって、そこには
GUCCHI × 荒木飛呂彦氏のコラボによる、ウィンドゥデザインで演出されていました。
JOJOファンの僕としては要チェックな場所で、
もちろんためらいなく、α<アルファ>一眼カメラで撮影。
ところがここを通るオシャレな女性たちも立ち止まり、スマホで写真を撮って帰る光景が
とても印象的だった。

image

荒木先生は漫画家だけではなく、
パリのルーブル美術館に作品を展示するほどのアーティストで、
その独特のセンスにハマってしまう。

image image image image

JOJOmenon (集英社ムック)
JOJO 6251 荒木飛呂彦の世界 (愛蔵版コミックス)
JOJO A-GO!GO! (愛蔵版コミックス)
Rohan au Louvre

(荒木飛呂彦 代表作 ジョジョの奇妙な冒険)

image

最後帰りに 「B2F」 に降りてお茶して帰りました。
「ANTICO CAFFE AL AVIS(アンティコカフェ アルアビス)」

image

オシャレでリーズナブルなセルフカフェでした。

image

スイーツやサンドなど軽くお茶もできるしガッツリ食べることもできる。
ちなみにお酒も飲めますよ。

image

僕は小腹が空いてたので
フレンチトースト(アイストッピング)とアイスカフェラテをいただき充電して
帰りました。結構軽くのつもりがガッツリでした(笑)

みなさんももし、ハービス プラザ エントに来た際は
4Fのソニーストア大阪に一度お立ち寄りくださいね。

発売前のソニー商品を見て触れるチャンスでもありますよ~。




▼関連ブログ
(13.01.25) 「Xperia Tablet Z」 商品レビュー! 早速ソニーストア大阪で見てきました!
(13.01.26) 究極のスマホ 「Xperia Z SO-02E」 を触ってきました!早速実機レビューだ!


image image


image61222222222[2] 
VAIO Duo 11(Windows 8 搭載)
image31255322222222522222222[2] 

image2332222222222224222222222
VAIO Tap 20(Windows 8 搭載)
image292222222322224222222222 

image
ネットワークレコーダーメディアストレージ「nasne」<ナスネ>


image112[2] 

ワンズのホームページへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。