SSブログ

Xperia Tablet Z レビュー! レザー製キャリングカバー「SGPCV5」を使ってみた。 [Xperia Tablet Z]


image

Xperia Tablet Z」 専用のレザー製 キャリングカバーを買ったので使ってみた。


▼Xperia Tablet Z 【16GBはストア限定モデルで色はブラックのみ】
SGP311JP/B (16GB)spacer40-1052,800円imageimage36214522102525222225[2]
SGP312JP/B・W(32GB)spacer40-1059,800円imageimage36214522112525222225[2]
image_thumb130_thumb_thumb_thumb_thu[4]_thumb
image_thumb13_thumb2_thumb1_thumb3_t[3]_thumbSonyCard決済で、さらに3%OFF詳しくはこちら


▼Xperia Tablet Z専用 キャリングカバー
SGPCV5    7,980円(税込)  SonyPoint:798ポイント


image


それでは行ってみましょう!

image

こちらがパッケージ。
僕が購入したカラーはレッド。
素材は本革ではなくレザーを使用しています。


image

カラーは3色用意されてて、レッド、ホワイト、ブラックとあります。

image

Xperia Tablet Z」の本体は、せっかく薄くて軽いので
普段使うときは付けたくないと言うのが本音なんですが、
このままでしたら無造作にカバンに入れるのはちょっと勇気あるので
持ち運び用に一つあれば便利かなと思って購入しました。

image

なぜレッドを買ったかって言うと、ブラックは味気ないんで、
ホワイトかレッドか最初悩んでました。
かなり雑に使う僕なんで、白はかすかな汚れでも気になってしまいそうだからってことで
レッドにしました。


image

あと、この中の色がブラウンなところもポイントです。


image

それでは実際にセットしてみたいと思います。
上の写真のように黒いプラスチックの部分に上からスライドして、はめ込んでいくだけです。

image

最後まで押し込めばストッパーで最適な位置で止まります。


image

カラーバンドで固定すれば出来上がり!
これで気軽にカバンにポイできます(笑)

image

カラーバンドは2種類用意されていて、カバーの色によって組み合わせが異なる。
キャリングカバーがレッドの場合はカラーバンドがレッドとベージュになり、
簡単に差し替えが可能です。


image

このキャリングカバーは優れていて、
iPadのスマートカバーを知ってらっしゃる方は分かると思いますが、
カバーにマグネットが仕込まれていて、
カバーを閉じたらスリープ、カバーを開けると電源ON。
これならうっかり電源が入ったままになることはないのかな。
本体にもそんなものまで仕込まれているとは知りませんでした。

image

もちろんキャリングカバーを付けた状態でもリアカメラで撮影もできます。


image

このキャリングカバーはただのキズ防止なだけではなく、
このようにスタンドとしての役割も果たします。
角度も何パターンかあるのでちょっとご紹介。


image

カバーにはその位置でストップするための出っ張りやへこみがあるので
3段階くらいに角度を調整できる。

image

これが一番立てたときの角度。

image

これは中間の角度。

image

そして、一番寝かせたときの角度です。


image

カバーを付けた状態でもクレードルが使えます。

image

ちょっとキャリングカバーが後ろにかさばるが
クレードルにセットするのは特に面倒ではないですね。

image

キャリングカバーは、ケース+スタンドの両特性を持っているので
実用的には本当に便利で良いですね。

例えばキャリングケースは、本体をケースから出すとケースがお荷物になるし、
手を使わないで立てたい時でもスタンドが無いので無理ですもんね。

普段家で使う時はカバーを外しておいて、
出先ではこのスタイルが一番シンプルでかつ実用的でかさばらなくってすみますね。

Xperia Tablet Zをお持ちの方は一度ご検討ください。

以上キャリングカバー「SGPCV5」のレビューでした。

▼関連ブログ (Xperia Tablet Z)レビュー!
(13.04.15) 専用クレードル「SGPDS5」を使ってみた。
(13.04.14) 専用の保護シートの視認性と貼る時のコツを伝授。
(13.04.13) ついに届いた!「Xperia Tablet Z」 開梱・設定レビュー!
(13.03.27) 新幹線 品川~新大阪 間で「Xperia Tablet Z」 無料レンタル開始!
(13.03.11) ソニタブS用に買ったPOTERケースが「Xperia Tablet Z」にバツグンに...
(13.03.01) My 「Xperia Tablet Z」 購入手続き完了! 購入レポートだ!
(13.02.27) 「Xperia Tablet Z」 Wi-Fiモデル デザイン・スペック徹底レビュー!
(13.01.25) 「Xperia Tablet Z」 商品レビュー! 早速ソニーストア大阪で見てきました!


image6142252222[2][2][5]

▼Xperia Tablet Z 【16GBはストア限定モデルで色はブラックのみ】
SGP311JP/B (16GB)spacer40-1052,800円imageimage36214522102525222222[2][5]
SGP312JP/B・W(32GB)spacer40-1059,800円imageimage36214522112525222222[2][5]
image_thumb130_thumb_thumb_thumb_thu_thumb_thumb[1]
image_thumb13_thumb2_thumb1_thumb3_t[1]_thumb_thumb[1]SonyCard決済で、さらに3%OFF詳しくはこちら


image9822[2][2]



image_thumb41_thumb_thumb10222[2]
サーフスライダー機構でタブレットスタイルからノートスタイルへ
▼VAIO Duo 11(2013年春モデル) ブラック & ストア限定シルバー
SVD1122AJspacer40-1094,800imagespacer40-10 image_thumb129_thumb_thumb_thumb_thu_thumb 
image3125532523222[2]
 

image_thumb5
潜入取材!! 安曇野「VAIOの里」での「VAIO Duo 11オーナーメード体験」レポート!


image112[2] 

ワンズのホームページへ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。