SSブログ

ワンズのGWも終わり、今日から営業再開でした! Sony*Photo*Life[◎] [Sony*Photo*Life [◎]]

image

カレンダー通りなら今日までがGW休みだと思うんですが、
ワンズのGWは昨日まででした。本日より通常営業再開です!

いやぁ~僕は子供たちと遊び疲れました。
田舎人が田舎でのんびりと遊びを満喫しましたよ。

せっかくなので、楽しかった一日をご紹介したいと思います。
久しぶりのSony*Photo*Life[◎]です。
それでは行ってみましょう!

image
カメラ本体α77 + 使用レンズSAL1650

篠山の「チルドレンズミュージアム」こと、「ちるみゅー」に遊びに行ってきました。


image

ここは廃校になった旧多紀中学校の校舎を利用して
2001年に作られた体験型の施設です。
経営的なことからか、何回か閉館・オープンと繰り返し、
12年1月から休館してたんですが、1年3ヶ月ぶりに再開しました。
これは久しぶりに行くしかないってことで子供たちを連れて遊びにきました。

image

デザインや雰囲気が良く、8年くらい前からよく通っていました。
子供たちに聞いても何回来ても楽しい所みたいです。

入館料は
・大人(高校生以上)600円
・小人(小・中学生)400円
・幼児(2才~就学前)150円
(篠山市内の小人・幼児は無料)
これで一日中楽しめる場所なのでお安いかと。

image

入ってすぐにホットドックなどの軽食が販売されてました。

image

とにかくここのキャラクターデザインが可愛くっていいです!
たぶん子供よりこういうのが好きな大人が和むかも。

image

至る所にこんなデザインのイスやオブジェが作られています。

image

こういったさりげなくデザインされたパネルを探していくだけでも楽しい感じです。

image

とにかく一番人気なのはこのシャボン玉プール。

image

もう放っておけば永遠と楽しんでるんじゃないだろうか。
とにかく大きなシャボン玉が簡単につくれるのでいろいろ考えて遊んでいました。

image

これはタイミング良く撮れたシャボン玉を運んでいるような写真。
実は触れて割れる直前の写真です。

image

かわいい遊具などがあって平らではないところに転々と置いてあって良い感じです。

image

グランドの中央には大きな木が立っています。
この日はこの木の周りでいろいろな演奏が行われていました。
陽気な感じで癒されます。

image

ここは様々な体験型のイベントなどが行われる建物。
ワークショップなんかも定期的に行っていて、いろいろな作品をつくったりして楽しめます。

image

中に入ると絵本のコーナーがあって
子供向けのたくさんの本があり、ゆっくり楽しめます。
あと昆虫コーナーが出来ていて、標本や本物の昆虫も展示されていました。

image

本でデザインした鳥のオブジェとか、至る所に楽しめせてくれる演出がされている。

image

木箱に入ったオモチャを受付で借りて好きな場所で楽しめるスペース。

image

このように甲羅のパズルを完成させると亀が動きだしたりする仕掛けで
アナログ的な遊びだが少し凝っていたりもします(笑)

image

今度は元学校の校舎の建物に移動。
各教室ごとに色々なイベントルームがあったり、楽しめます。

image

こういった教室のプレートのデザインがかわいい。色づかいも最高です。

image

10円・20円で買える駄菓子コーナーもありました。
もしおやつを用意してなくってもここで手に入ります。

image

こんな巨大な給食のおかずの入れ物がありました。

image

中はこのようになっていて、学校の給食メニューが壁に張り付いていました。
ここでは食わず嫌いの神様がいて、苦手な食べ物や食材の名前を書いて克服を祈るみたいです。

image

途中雨が降ってきてどうなるかと思いましたが
帰るころにはすっかり晴れて最後にまたシャボン玉で遊んでました。

乗り物とかそういうアトラクション的なものはないが、
まったり地味に楽しめるのがここの良い所ですかね。
田舎でのんびり楽しいみたいなら「ちるみゅー」は超おすすめです。

以上GWの1日でした。

また仕事がんばります!

image6142252222252322[2]

▼Xperia Tablet Z 【16GBはストア限定モデルで色はブラックのみ】
SGP311JP/B (16GB)spacer40-1052,800円imageimage362145221025252222252322[2]
SGP312JP/B・W(32GB)spacer40-1059,800円imageimage362145221125252222252322[2]
image_thumb130_thumb_thumb_thumb_thu[2]_thumb
image_thumb13_thumb2_thumb1_thumb3_t[1]_thumbSonyCard決済で、さらに3%OFF詳しくはこちら


image_thumb41_thumb_thumb10222[2]
サーフスライダー機構でタブレットスタイルからノートスタイルへ
▼VAIO Duo 11(2013年春モデル) ブラック & ストア限定シルバー
SVD1122AJspacer40-1089,800imagespacer40-10 image_thumb129_thumb_thumb_thumb_thu_thumb 
image3125532523222[2]
 



image112[2] 

ワンズのホームページへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

fan-mon

こんにちわぁ~~

イラストがかわいくて、パンフレットは収集していましたが、
実際には行ったことがなくて・・・。いい感じのところですねぇ。
そんなに混んでないのと、駄菓子20円は、子供が喜びそうです。

こちらGW中は、だんじりパレードがありまして、地元住人は、
たいへんな盛り上がりでした。人出もすごくて、8000人だそうです。
あまりにすごくて近寄れなかったです。
(^_^;)

なぜか、レンズにゴミが入ってしまい、今、そちらに預けています。
そろそろ、修理の方も、出来あがってくる頃と、思います。
無いと困るものですねぇ。カメラが恋しいです・・・。
by fan-mon (2013-05-07 12:15) 

taku

fan-monさん、こんにちは!
ちるみゅーは、大人でも雰囲気を楽しんで、
まったりするだけでもいい所ですよ。
だんじりパレードなどの熱気のあるお祭りごとは
今まで見たことが無いです。
一度撮影してみたいなぁ。

カメラの修理はまた連絡しますね。
よろしくお願いします。
by taku (2013-05-07 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。