SSブログ

「Xperia Tablet Z」で「デジタル版 週刊少年ジャンプ」を買って読んでみた。これがまた便利! [Xperia Tablet Z]

image

少年ジャンプ創刊45周年特別記念特大号!!で
鳥山明先生の新連載が始まるという記事が耳に入って気になっていたら、
なんと!AndroidやiOSのアプリで購入して楽しめると聞いたから
早速「Xperia Tablet Z」で楽しんでみました。

正直、ジャンプを買うなんてドラゴンボール見てた以来だな。何十年前かな?

今でもジャンプに掲載されるマンガは見てるっちゃ見てます。
大好きなワンピースなんかはアニメとコミックで楽しんでいます。
あとはトリコくらいですかね。これはアニメオンリーです。

でもジャンプは買わなくっても単行本はたくさんあります。
息子たちがいろいろ買ってるみたいで僕は読んでません。

なので本当に久しぶりなんで、なんだかワクワクしました。


image

それでは早速見てみよう!
まずは専用アプリのダウンロード。
「ジャンプBOOKストア!」(無料)をダウンロードします。

image

アプリがインストールされたら立ち上げます。
いろいろ出てきました。

この中で「少年ジャンプ創刊45周年特別記念特大号!!」をタップ。

image

週刊少年ジャンプ33号デジタル版【45周年記念号】
金額は300円で購入できる。

300円で買えます。
たしか昔買ってた頃は170円~190円程の時代だったんだけど、
高いのか安いのか今の相場が分からず買っちゃったんですが、
通常雑誌を買うと250円みたいですね。
通常よりちょっと高いのか。

でもこれがなかなか便利で良かったですよ。


image

おぉー!鳥山明先生の作品「銀河パトロール ジャコ」です。

これです!この絵です!シンプルに見えてしっかり書き込んでる
この鳥山明ワールドが僕の絵心の原点でした。
やっぱ絵を見てるだけで楽しい。こんな作者、他にいますか?
そして絵を見てるだけでなんとなく話が分かってしまうのが鳥山先生の凄さかなとも思う。

image

横にすれば見開きで見れます。

あと、ジャンプって約700gくらいありますが、
Xperia Tablet Zはなんと、約495g。
ジャンプを持つより遥かに軽い!
しかも防水なんでお風呂でも楽しめるといった便利さ。

何冊入れても重さは変わらない。容量あるだけ入れられるってのがいいですね。
あと、1回買っておけば自分の持っているいろいろな端末で楽しめるのも良い。

image

試しに「iPad mini」にもいれてみました。
そう!一度購入すると、複数の端末に入れて楽しめる。

手順としては、まずは、ジャンプBOOKストアで「会員登録」をしよう。
メールアドレスとパスワードを登録します。

あとは、Android端末やiOS端末どちらでも構わないので、
「ジャンプBOOKストア!」(無料)をインストールし、サインインすれば
本棚が同期されどちらでも見ることができます。

例えば、僕なんかiPad2もあるのでそれに設定したり、「Xperia Z」に入れれば
計4台で楽しむことができる。

購入して4人で別々に楽しむことができます。
これって凄くないですか?
順番待ちする必要が無いですよね。
それで300円って考えるとある意味安いかも。

これはかなり楽しめるのかもしれないですね。
これからしばらく買ってみることにします。
データの持ち方も気になるし。

image

それと楽しい企画として、
連載作品のキャラクターたちが飛び出る「AR企画」。

image

「mue Alive!」というARアプリ使って、ジャンプの表紙をカメラで見ると
急に表紙からジャンプキャラクター達が動き出して楽しめます。
本の中のマンガのタイトルロゴをかざしても色々な演出をしてくれるので要チェックです。

ほんといろいろ力が入っていて買ってみようかなと思いました。頑張ってるなジャンプ!
雑誌はかさばって邪魔になるのでデジタル版ですがしばらく買い続けてみることにします。

皆さんもデジタル版の利便性で家族全員で楽しんでみませんか?
ではでは。



▼関連ブログ (Xperia Tablet Z)レビュー!
(13.04.18) パズドラのデータ引き継ぎをしてみた。
(13.04.17) Andriod4.1にAdobe Flashプレーヤーをインストールしてみた。
(13.04.16) レザー製キャリングカバー「SGPCV5」を使ってみた。
(13.04.15) 専用クレードル「SGPDS5」を使ってみた。
(13.04.14) 専用の保護シートの視認性と貼る時のコツを伝授。
(13.04.13) ついに届いた!「Xperia Tablet Z」 開梱・設定レビュー!
(13.03.01) My 「Xperia Tablet Z」 購入手続き完了! 購入レポートだ!



image6142252222225222

▼Xperia Tablet Z 【16GBはストア限定モデルで色はブラックのみ】
SGP311JP/B (16GB)spacer40-1052,800円imageimage3621452210252522222225222
SGP312JP/B・W(32GB)spacer40-1059,800円imageimage3621452211252522222225222
image_thumb130_thumb_thumb_thumb_thu[1]
image_thumb13_thumb2_thumb1_thumb3_t[2]SonyCard決済で、さらに3%OFF詳しくはこちら

image4142222252222222[2]
VAIO Pro 13 / VAIO Pro 11

image181222222222[2] 

image85322222222[2] 

image345422222222222[2]
VAIO red edition


image303222222222222[2]
VAIO Duo 13 / VAIO Duo 11



image61422522222222222222[2] 


image112[2] 

ワンズのホームページへ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。