SSブログ

ウォークマンF880シリーズ、新旧の大きさを大人気アプリ「パズドラ」で比較! [Walkman F880シリーズ]


image 

みなさんウォークマンで楽しんでいますか?

僕はこのウォークマンF880シリーズのおかげで「ハイレゾ音源」をきっかけに
久しぶりに昔良く聴いてたマイケルジャクソンを聴きまくっています。
あと、今まで聴くことがなかった昔の名曲がFLACで入っているのでそっちにもハマりそうです。

さて、去年発売したWALKMAN F800シリーズと、
先月発売した新機種WALKMAN F880シリーズの大きさを比較してみたいと思います。


▼ウォークマン F880シリーズ 長期保証<3年ベーシック>付
NW-F886:29,800円(税込) SonyPoint:1,490ポイント
→ウォークマン本体5%OFFクーポン → 28,310円(税込)(詳しくはこちら


ちなみに上の写真、左が(旧)F800シリーズ、右が(新)F880シリーズとなります。


image

▼寸法・質量比較
・(旧)F800シリーズ:約56.8 × 約114.5 × 約8.9 mm、約100g
・(新)F880シリーズ:約58.7 × 約116.0 × 約8.2 mm、約103g

F880シリーズは、若干薄くなって、縦横は少し大きくなっています。重さはほぼ同じ。
形状はF880シリーズがフラットな感じで、
F800シリーズは握りを重視し持ちやすい形状になっている。


image


▼ディスプレイサイズ
・(旧)F800シリーズ:3.5型、TFTカラー液晶、WVGA(800x480ドット)
・(新)F880シリーズ:4.0型ワイド、TFTカラー液晶、WVGA(854×480ドット)

液晶は僅かながら大きくなってますよ。
でもこのわずかな違いがどれくらい差が出るのか比べてみたいと思います。

image

みなさんご存知、パズドラで比較してみたいと思います(笑)
このタイトル画面では画面の大きさはパッと見、どれくらい大きくなったか
ピンと来ないのですが、

image

これならどう?
明らかにドロップが大きくなってるのが分かっていただけますか?
本体サイズはあまり変わってなく画面が大きくなっているおかげで凄く扱いやすい。
実際操作してみても超快適です。

やはり、RAMが 512MB → 1GB になった恩恵は大きいですね。
いろいろな動作が快適に行えます。

image

次にiPhone5Sとの比較。
iPhone5Sは縦長で画面は大きいのですが、ドロップの大きさはあまり変わらないですね。
ちょっとだけドロップの大きさが大きい感じですね。「iPhone5S」もいい大きさです。
端末によってこれだけ見た目が変わるとはゲーム運営側も大変ですね。


今度はWALKMAN Zシリーズも参加。

image

・(旧)F800シリーズ:3.5型、TFTカラー液晶、WVGA(800x480ドット)
・(新)F880シリーズ:4.0型ワイド、TFTカラー液晶、WVGA(854×480ドット)
・(旧)Z1000シリーズ:4.3型、TFTカラー液晶、WVGA(800x480ドット)

さすがにWALKMAN Zは画面が大きいですね。片手操作はちょっと厳しい感じ。
それに比べ、ウォークマンF880シリーズは本当にいいサイズですね。
大きすぎず小さすぎず片手でくるくる回すのには丁度いいサイズです。


YouTubeに片手操作の動画をちょっとだけですがアップしました。
こんな感じの操作感で楽しめます。


気が付けばWALKMAN Zシリーズは2年前の商品で、
途中Android2.3→4.0にバージョンアップして、いろんなことができるようになって
かなり楽しめたんですが、やはりRAM512MBモデルだったので
2年経ってメモリ不足を感じるようになってしまってました。
僕は自分のWALKMAN Zを純粋な音楽プレーヤーに一度綺麗にして
余計なAndroidアプリを消して楽しんで見たいと思います。

そして、快適になったWALKMAN F880シリーズに特定アプリだけ入れて
動作を確認してみたいと思います。

純粋に音楽を楽しむだけにWALKMANを買われてる方もいれば、
スマホ代わりにAndroid端末で自宅のWi-Fi環境で楽しむなど
考えてる方もたくさんいると思うので今回ご紹介してみました。

おまけ、
image

僕のウォークマンF880シリーズのパズドラデータは
WALKMAN Zシリーズのデータを移行したもの。 僕の4thパズドラ機です。

Android OS間は「Googleアカウント」とパズドラのIDを紐づけすれば簡単に
データを移行できます。自分のIDを忘れずに控えておくのがポイントです。
Androidパズドラデータ移行に付いて(appbank)


iOS ←→ Android OS間のデータ移行もできるようになったので
もう自由に端末を選べますね。
機種変更後の端末でもパズドラが遊べるように引き継ぎ機能が実装されました。(appbank)

この端末は運よく良いモンスターたくさん持っているんですが、
ランク低すぎてコストで引っかかって連れていけないので早くランク上げをしないとね。
結局こんなパーティです。
リーダー:聖海神・イシス Lv36(コスト25)
サブ:超・下二田ネギLv1(コスト10)
サブ:シーザーペントLv30(コスト7)
サブ:紅蓮の女帝・エキドナLv26(コスト13)
サブ:キングセブンドラゴンLv1(コスト1)
フレンド:イシス or クシナダヒメLv99
先週から土日ダンジョンの超級をクリアできるようになったんで一気に上げていってます。
やっとランク40→57です。
最近は4つの端末で遊んでるのでスタミナが切れたら他ので遊んだりして、
無課金で楽しんでます。
もうこの手の課金システムに手を出さないようにしてます(笑)
カメラを買わないといけないから(笑)


image

次のWALKMANネタはレンズスタイルカメラとの組み合わせで楽しんでみたいと思います。
あっ、その前にレンズスタイルカメラのレビューね(笑)


▼ウォークマン F880シリーズ 長期保証<3年ベーシック>付
NW-F886:29,800円(税込) SonyPoint:1,490ポイント
→ウォークマン本体5%OFFクーポン → 28,310円(税込)(詳しくはこちら


ちなみにみなさん、「パズドラZ」 買いますか?
僕はたぶん買うだろうなぁ~。 息子の分もいるのかな?(笑)
基本、頭の体操と言うことで楽しんでます。コンボ決まると気持ちいいですからね!

image
パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付


image502222
VAIO OUTLET 旧モデルをお得に買うならここ!

image377222 image384222
VAIO Fit14E/15Eの詳細・ご購入はこちら 
VAIO Pro11/13の詳細・ご購入はこちら

image394222 image404222
VAIO Duo 13の詳細・ご購入はこちら 
VAIO Tap 21の詳細・ご購入はこちら

image414222 image104222
買い替え・サブPC選びで 絶対に知っておきたい「コツ」
→ 「ストアメール新規ご登録キャンペーン」 ~2013年12月26日(木)まで

image603225222 image1294222
ウォークマン 「NW-ZX1」
ウォークマン 「NW-F880シリーズ」

image7322223222 image121622224222
35mmフルサイズ ミラーレス デジタル一眼 「α7」「α7R」の詳細・ご購入はこちら 

image
2013 VAIO 秋冬モデルラインナップ!


image135[2][2][2][2]    image6142252222222222222222222222222[1][2][2][2][2] 


image112[2] 

ワンズのホームページへ








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。