SSブログ

ソニーの2014年「世界遺産カレンダー」が今年も届きました! [個人的な事]

image

昨日自宅に帰ると、なんか封筒届いてて、
んっ?何か買ってたっけ?って思っていたら、


image

ひっくり返すと、「ソニーカレンダー2014」が届いてました!


image
2014年カレンダープレゼントの詳細はこちら

ソニーストアのSTARを
10,000STAR以上お持ちのお客様へ送られる特典カレンダーなんですが、
プレゼント選択期間があって、選択されない方は自動的にカレンダーになるんです。
どうしてもソニーポイントに替えたい方は期間中なら500ポイントの選択が出来ました。


image

僕はカレンダーが欲しかったので、選択しなかったので送られてきました。


image

小型の卓上カレンダーです。
とにかく、世界遺産のどうやったら撮れるんだろうって思うような
綺麗な写真のカレンダーなんですね。


image

ちょっと楽しみにしてたのは、
2014年のカレンダーは「α7」や「α7R」で撮った写真もあるのかな?
って思いましたが、さすがに「α99」と「α900」がほとんどでした。
冷静に考えれば発売日とカレンダーの印刷準備を考えると無理ですよね。

カレンダーをめくって8月にすると、後ろは7月の裏になりますよね。


image

そこには使用カメラやレンズ、撮影情報などが書かれていて参考になります。

素人の僕としては、こういうカレンダーなんかに載せる写真って、
色・明るさ補正やトリミングなしで一発撮りで弄らず使っているのか?
できればそういうのも教えてほしいですね。

何の補正もなくコレだけ撮れてたらやっぱり凄いなぁって正直思います。
でも、「どんな写真でも補正は必要だよ」っていう現実も知ってみたいのもあって素人ながら思うわけです。
補正が当たり前なら、
自分もパソコンを使った補正技術も向上させたいっていう考えもあるからです。

だから僕がブログに載せる作例に関してはトリミングだの明るさ補正など行った場合は
素直に書いてます。作品はショボイけどね(笑)
そのほうが本当に参考になるのかなって言う考え方を持っているので。

まだまだ写真の事なんてぜんぜん分かっていないので、もっといろいろ知ってみたいなぁ~。
そしていつか、この世界遺産のカレンダー級の写真を撮ってみたいですね。
なのでこの素晴らしい写真を毎日眺めて、撮るときのイメージが近づけられたらなぁって思います。


image

あと、フルサイズのカメラ以外の作品もありました!
α550って、以前僕が使っていたカメラじゃないですか!
当たり前かもしれないが、このカメラでもこんな素晴らしい写真が撮れるんだ!
ってつくづく思っちゃいました。撮る人が撮ればどんなカメラでも良い写真が撮れるんですね。
α550、α55、α77α7って無駄に買い替えて良い作品が撮れていない僕って...(泣)

さぁ、負けずに写真を撮り続けるぞぉ~!



image73222232222222222222222[2][2][2][2][2] image1216222242222222222222222[2][2][2][2][2]
35mmフルサイズ ミラーレス デジタル一眼 「α7」「α7R」の詳細・ご購入はこちら 

image5022222222222222222[2][2][2][2][2]
VAIO OUTLET 旧モデルをお得に買うならここ!

image3772222222222222222[2][2][2][2][2] image3842222222222222222[2][2][2][2][2]
VAIO Fit14E/15Eの詳細・ご購入はこちら 
VAIO Pro11/13の詳細・ご購入はこちら

image3942222222222222222[2][2][2][2][2] image4042222222222222222[2][2][2][2][2]
VAIO Duo 13の詳細・ご購入はこちら 
VAIO Tap 21の詳細・ご購入はこちら

image4142222222222222222[2][2][2][2][2] image1042222222222222222[2][2][2][2][2]
買い替え・サブPC選びで 絶対に知っておきたい「コツ」
→ 「ストアメール新規ご登録キャンペーン」 ~2013年12月26日(木)まで

image6032252222222222222222[2][2][2][2][2] image12942222222222222222[2][2][2][2][2]
ウォークマン 「NW-ZX1」
ウォークマン 「NW-F880シリーズ」

image
2013 VAIO 秋冬モデルラインナップ!


image135[2][2][2][2]    image6142252222222222222222222222222[1][2][2][2][2] 


image112[2] 

ワンズのホームページへ








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。