SSブログ

ReaderStoreからのプレゼント! あと電子書籍の新刊や購入に関するいろいろな雑感。 [個人的な事]

image

これはどんな方にもらえてるのかさっぱりわからないが、
ReaderStore」で使える電子図書券(NET CASH ID)1,000円分
という美味しいメールが届いてた。 ありがとうございます!
まぁ本を沢山買ってるんで利用頻度なのか利用金額なのか分からないが
いただけるものはいただいて何かまた買ってみようと思います。

そして何か新刊が無いかなぁって探すとぞろぞろと出てきた!

image

ハイキュー!!の10巻と
黒子のバスケ モノクロ版 27巻、28巻

ちょっと「Reader Store」の新刊についてだけど、ハッキリ言って出るの遅い。
せっかく連載中の本を買いだして最新刊に追いついてきたって思ったら
本屋さんでは最新刊が出てても「Reader Store」ではなかなか出てこない。
何これ?って思ってたら、「Reader Store」だけでは無く提供元の出版社の問題なのかな?
他の電子書籍サイトでも同様のことが起こっていました。

特に「黒子のバスケ」は酷かったなぁ~。
「Reader Store」にある最新刊25巻を読み終えて、
本屋さんに26巻並んでたから次でないかなぁって待ってたらなかなか待っても出てこない。
時は過ぎ、本屋さんに27巻が並んでもまだ「ReaderStore」では25巻...
いつになった配信するんだろうって思ってたら先月26巻が出てきてやっとかぁって思ってたら
本日新刊無いかなってチェックしてみると27巻28巻同時に出てるし。
まぁ出てきたのなら嬉しい話なんですが、まず新刊出るタイミングが分からん。
遅くなってもいいけどいつ出るって告知してもらってたら問題ないんですが
これ電子書籍買ってるユーザーなめてますよね。

個人的には、コミックの発売日0時になればダウンロード購入できるようになってほしい。
店頭に並ぶより遅いとなんのための便利な電子書籍なのかメリットが減る。
だったらコミックの価格を安くしろとまでは言わないが、
本屋さんで買う金額とほぼ変わらない金額で買ってるんだからもうちょっと考えてほしい。
できたら連載中で新刊が出るコミックなどは、きっちり次巻の発売日を明確にしてほしいですね。

それならリアルの本屋さんが儲からないだろ!って言うんだったら、
本屋さんと同じ金額でいいから、自分の指定した本屋さん経由で買ったことにして、
しっかりリベートを渡せるようなシステムに電子書籍業界がルール決めするなりして
もっと利用者を便利で快適な使い勝手を提供してほしいですね。
僕は本屋さんで雑誌を買う機会は多いが、
コミックに関しては買って置いときたいけど、リアル管理スペースが大変なのと、
スキマ時間に読みたいのでやはり携帯できる電子書籍に割り切ることにしてます。
安いからとかじゃなく便利をとってますね。


image

「新刊通知」機能も便利なんですが、
やっぱり次巻の発売日がもうちょっと明確に「ReaderStore」で確認できると助かります。

それにしても「黒子のバスケ」は何かあったのかな?
2巻同時ってペースが上がってくれたからうれしい!
しかも28巻って先日7月4日に発売したばっかりじゃないですか!
29巻は9月4日予定だけど、
次巻もリアルコミックの発売後すぐに出てくれればめっちゃうれしいのですが...
このまま頑張ってこのペース続いてほしいですね!



それと今度はリーダーストアの購入画面にダメ出し。

image

image

これは「購入内容確認」で最終確認のページなんですが、
上の画像は書籍数3点で1,200円(税込)。
でその下にはお支払方法の確認画面。

「この内容で購入する」ってボタンがあるんだけど、これって確認になってるか?
結局「プリペイド(NET CASH)」の1,000円分使って、
残りどんだけ支払うのかの確認が全く出てこないんだけど...

一応「プリペイド(NET CASH)」の今回ご利用残高:0円を確認して
とりあえず1,000円分引いてくれてるよなって自分に言い聞かせながら購入ボタンを押したけど
これ普通ビビッて買えないよ。

しかもソニーポイント(使用しない)ってなってるけど、
使用しなんじゃなく使用できなんだって!ちょっとむかつく。

決済方法として、
NET CASH(プリペイド)をメインに払うときは、
残りの金額を決済するのにクレジットカードしか選択ができない。

もし、ソニーポイントとNET CASH(プリペイド)でうまく利用したいのなら
ぴったりの支払いになるようにソニーポイントの一部でポイント指定して
NET CASHを使い切るように丁度にするのがベスト。

とにかくNET CASH(プリペイド)が余ると、
この「NET CASH ID」の番号を次回使うのに覚えておかないといけない。
My Sony IDに紐づけられないので不便だ。

で、足し算・引き算はなんとかできるんで別にいいんだけど、
さすがに最終合計金額はメールで確認できるだろうって思ってたら。

image

コレです。まぁバカな僕でも合計金額に1,000円引けば計算できるけど...
すこしだけ複雑な計算になるような方もいると思うんで
この辺もうちょっと考え直せないですか?ってことです。
普通残りの金額を「残り クレジットカード決済:200円」みたいに表示するんじゃないですか?
僕の考え方が間違ってたらすみません。

Reader Storeさんから良い贈り物をもらっておいてあれですが、
これからもガンガン利用すると思うんで、どんどん良くしていってください!


image

あと、僕はやっぱりコミックを楽しむのなら「Xpria Z Ultra」かな。

以上、「Reader Store」さん、プレゼントありがとうございました(笑)



▼関連ブログ
(14.06.27) 「Reader Store」がWeb画面上でPC対応。ついにパソコンで楽しめます!
(14.01.27) 「Xperia Z Ultra」で電子書籍を楽しむ!電子図書券(NET CASH)で購入してみた。
(14.01.26) 「Xperia Z Ultra」で電子書籍を楽しむ!あとReaderの機器認証解除について
(13.03.23) ”Reader Store”専用 電子図書が当たったので何か電子書籍を買ってみた。

image(Android 4.4.2 アップデート開始!)
▼Xperia Z Ultra(Wi-Fiモデル)
SGP412JP45,524円+税詳細・ご購入はこちら
image

▼当店関連ブログ
(14.07.05) Android4.4化した「Xperia Z Ultra」(Wi-Fi)でAdobe Flash Playerをインストール!
(14.07.03) 「Xperia Z Ultra (Wi-Fi)」 待望のAndroid 4.4アップデート!早速レビューだ!
(14.04.03) ストア限定のXperia Z Ultra専用 fico prodotto di GANZO製ケースレビュー!
(14.03.29) 「Xperia Z Ultra」の電源が入らなくなった時の対処方法!
(14.03.26) やっぱ楽しい!ブルーレイの外出先視聴!ADSLの低速回線でも快適!
(14.03.25) ソニーのブルーレイがついに「外からどこでも視聴」に対応!早速「Xperia Z Ultra」で使ってみたよ!
(14.03.11) 「Xperia Z Ultra」+「nasne」を、ac規格の無線ルーター「WZR-1750DHP」で遊びつくせ!
(14.02.11) 「Xperia Z Ultra」のカメラアタッチメントケースの使い道を考えてみる。~序章
(14.02.08) 「Xperia Z Ultra」用のスタイラスペン「ES22」商品レビュー!
(14.02.05) 「Xperia Z Ultra」+「DSC-QX100」、カメラアタッチメントケース「SPA-ACX3」レビュー!
(14.02.02) 「Xperia Z Ultra」で「Adobe Flash player」を動かそう!
(14.01.30) 「Xperia Z Ultra」の大画面でパズドラ!ソニタブPからデータ移行してみる。
(14.01.27) 「Xperia Z Ultra」で電子書籍を楽しむ!電子図書券(NET CASH)で購入してみた。
(14.01.26) 「Xperia Z Ultra」で電子書籍を楽しむ!Readerの機器認証解除について
(14.01.25) 待望の「Xperia Z Ultra Wi-Fiモデル」 開梱・外観レビューだ!
(14.01.23) 6.4型大画面ファブレット「Xperia Z Ultra Wi-Fiモデル」スペックレビュー&ストアレポート!
(14.01.22) 速報!ついに来た!「Xperia Z Ultra」Wi-Fiモデルソニーストアで販売開始!
(14.01.15) SonyMobileが新型「Xperia E1」、「Xperia T2 Ultra」を発表!
(13.12.14) 「Xperia Z Ultra」がついに来年日本市場にくるか?
(13.09.27) SIMフリー版「Xperia Z Ultra」がやってきた!「Xperia Z」のSIMで楽しんでみた!
(13.06.26) Sony Mobileがペンにも対応した6.4型の「Xperia Z Ultra」を発表!



image2282
---------------------------------
▼Xperia Z2 Tablet(Wi-Fiモデル)32GB、ブラック・ホワイト
SGP512JP55,500円+税詳細・ご購入はこちら
特典:SonyPoint 555ポイント、1年メーカー保証

▼Xperia Z2 Tablet(Wi-Fiモデル)16GB、ブラック
SGP511JP51,000円+税詳細・ご購入はこちら
特典:SonyPoint 510ポイント、1年メーカー保証
---------------------------------
▼関連ブログ
(14.06.17) 「Xperia Z2 tablet」用、純正の保護ケース「SCR12」をご紹介!
(14.06.07) 「Xperia Z2 tablet」用マグネットチャージングドック「DK40」商品レビュー!
(14.06.05) Android4.4搭載「Xperia Z2 tablet」で「Adobe Flash Player」を入れて「艦これ」を動かせるようにする!
(14.06.02) 「SmartBand」をAndroid4.4搭載「Xperia Z2 tablet」で設定してみた!
(14.06.01) 「Xperia Z2 tablet」 純正液晶保護シート貼り付けレビュー!(コツを伝授)
(14.05.31) Android4.4搭載 「Xperia Z2 tablet」 開梱・外観・セットアップレビュー!
(14.05.10) 「Xperia Z2 Tablet」スペックレビューだ!新旧モデルや他社比較も!





(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.07.08 火) Vol.42 
--------------------------------
現在:ランク 379、スタミナ最大206、D組(ID:198,179,229)

▼「精霊の宝玉」イベント、期間:07/07(月)00:00~07/09(水)23:59
レイラン(火の宝玉):タケミナカタ、ゼウス、ベルゼブブ
カリン (水の宝玉):女神、五右衛門、イザナミ
メイメイ(木の宝玉):ヘラベオーク、ヘラソエル、サタン、ドラゴンゾンビ
サクヤ (光の宝玉):ヘライース、ヘラウルズ、サンダルフォン
ハク (闇の宝玉):ヘラクレス、ゼウスディオス、アテナ

今日の降臨ダンジョンは「ヘラ・ウルズ」でした。
まれに「サクヤ」が出現するってことで挑戦。

image_thumb[49] image_thumb[46]

・ヘラ・ウルズ 降臨! 魔炎妃 超地獄級

なんとかノーコンできるパーティを考えてたんですが、エキドナを入れた「赤ソニア」パでした。
最初「エキドナ」の代わりに「ペルセポネ」を入れてたんだけどなかなか安定しない。
難しいね。回復の枯渇でノーコンクリアは1/2くらいでした。

1Fは何とかしのげるとして、2Fの「フォーミュラー」は毎ターン攻撃。
「赤ソニア」のスキル貯まるも倒した後の回復ドロップが無ければ即GAMEOVER。
3Fの「イフリート」固くて1ダメージでHP49で毎ターンダメージ、ここが難関でした。
4Fの「ダークミネルヴァ」までくれば「エキドナ」を使い、「ハク」のスキル、「赤ソニア」で倒す。
ボスの「ヘラ・ウルズ」は「赤ソニア」のスキル+「キングワルりん」の悪魔エンハンズでワンパン。
なかなか安定しないのでもうちょっとパーティを考えないとなぁ~。

image_thumb[52] image_thumb[55]

道中「サクヤ」出てくれました。この子できれば3Fで出てほしいです。
無事に倒せて「光の宝玉」ゲットです。

image_thumb[58] image_thumb[61]

さて、ヘラ・ウルズを5体ゲットしたのでスキル上げに挑戦!

▼覚醒ヘラ・ウルズ Lv99、SLv.1:ターン15(あと5)
5体合成 → スキルレベル2上がる
・覚醒ヘラ・ウルズ Lv99、SLv.3:ターン13(あと3)

なかなかいい感じで上がってくれました! この調子でいつかスキルマに!
あと、火曜ダンジョン周った時ですが「プラタマ」3体落ちた。
「星宝の遺跡」並に落ちて満足です(笑)
でも今週無いかなぁ~「星宝の遺跡」のゲリラダンジョン。
ただいま「キングワルりん」+36。







ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ

image[161]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
image[162]
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら



imageimageimageimage




imageimageimage

imageimage
imageimage
新商品買い替え応援キャンペーン
αフォトライフサポートはこちら
ソニーストアの「残価設定クレジット」
デジタル一眼カメラ 「αセミナー」


image


image139image141image140

image112image113[1]image111 

imageimage 


image7322223222222222222222222222222[1] image1216222242222222222222222222222[1]
35mmフルサイズ ミラーレス デジタル一眼 「α7」「α7R」の詳細・ご購入はこちら 




image112[2] 

ワンズのホームページへ


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

あき坊

こんばんは。
なるほど~
Reader Storeさんの欠点は
確かにひどいですね。。

by あき坊 (2014-07-08 22:48) 

taku

あき坊さん、おはようございます!
別情報で先日からジャンプコミックが発売日の配信に変ったのか
凄い数の新刊が投入されたとのことです。
一時的なのかこれからなのか、そういった情報連絡が無いのでよくわかりません。
出版社側の問題なんだろうけど、
せっかく早く出せるんだからそういったアピールも必要かとおもいます。

by taku (2014-07-09 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。