SSブログ

VAIOサポートにて、Windows Update(8/13)問題で起動しなくなった時の対処法掲載。 [情報ネタ]

image
VAIOサポートページにて、
8月13日に公開されたWindows Update実行後、起動しなくなった時の対処法が掲載されました。

image

分かりやすく説明してくれているので、この症状が出ている場合は要チェックです。


 image image

って言うかMicrosoftの問題だけど、

PCのリフレッシュ、PCを初期状態に戻す、システムの復元、スタートアップ修復、
UEFIファームウェアの設定、スタートアップの設定

これって本気で分かりやすいと思って作ってるんだろうか?

今回うまくいけば「スタートアップ修復」で直るみたいだけど、
スタートアップ修復ぐらいパソコン立ち上がらなければ自動で行えよ!って話ですよね。

それくらいのこともできないパソコンってどうかなって思ってしまう。
結局ユーザー判断で行わないといけないなんて馬鹿げた話ですよね。
Microsoftも自分で壊しておいて自動修復できるシステムになっていないって
ほんとバカじゃないのって思うのは僕だけですか?

マジでしっかりしていただきたいものです。

他のサイトでも対処方法がご紹介されています。
良ければご参考にしてください。

日本のセキュリティチーム
【リリース後に確認された問題】2014年8月13日公開の更新プログラムの適用により問題が発生する場合がある。




image



▼VAIO Pro 11/13 プライスダウン!
----------------------------------
image
「バリュープラスキャンペーン」
VAIO Pro11/13 ご購入の方に 「アクセサリーポーチ」プレゼント!
▼VAIO製VAIO Pro11(11.6型ワイド)/ Pro13(13.3型ワイド) 
VJP1111シリーズ:109,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちら
VJP1311シリーズ:119,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちら

image image


▼VAIO Fit 15E プライスダウン!
----------------------------------
image
「バリュープラスキャンペーン」
VAIO Fit 15E ご購入の方に 「キーボードウェア」プレゼント!
▼VAIO製VAIO Fit 15E(15.5型ワイド)
VJF1511シリーズ:89,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちら

image image




image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

あき坊

おはようございます。
今回のマイクロソフトのチョンボ、
重大ですよね~
確かにシステムも改悪されている印象が・・・
それでいて、Windows9の発表がもう
控えているとか・・・
アップデートのスピードが上がっても
技術力が追いついていない気がします。

私のPCたちは、今回は無事でした。
1台は問題のアップデートを入れてしまったのですが、
症状が出ませんでした。もう問題のものは削除しましたが。。
使っているWindowsのライセンスが5つあるのですけど、
1台以外は、後日にアップデートしたので助かりました。

by あき坊 (2014-08-23 01:41) 

taku

あき坊さん、おはようございます。
僕も身内のパソコンやお店のパソコンなども問題なかって良かったです。

別にこんなことが起こっても不思議ではないと思っているのですが、
未だにこんなことがあっても対処できないシステムの作り方が問題ですよね。この程度の事でね...
Windows9は使い勝手なんかはどうでもいいので、安定したシステムになるように何かあっても対処できるように進化してほしいですね。


by taku (2014-08-23 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。