SSブログ

スリムなハイレゾWALKMAN A10シリーズ 開梱・外観フォトレビュー! [WALMAN A10シリーズ]

image

スリム・軽量型のハイレゾウォークマン「A10シリーズ」の開梱・外観レビューです!
「アナと雪」のコラボにも使われた機種ですね。即販売終了で人気でしたが...

imageimage 色:ブラック、シルバー
▼ウォークマン A10シリーズ A17(64GB) 11/8発売
NW-A17:33,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
image image image 

imageimage 色:ブラック、シルバー、ローズピンク、ブルー
▼ウォークマン A10シリーズ A16(32GB) 11/8発売
NW-A16:24,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから 
image image image 

▼関連ブログ
ハイレゾ音源に対応した「WALKMAN A10シリーズ」発表!先行予約販売開始!


このモデルの特長はAndroid非搭載でバッテリーの持ちなどを重視した点と
microSDの外部メモリにも対応しているので最大128GBのmicroSDが追加できるので
容量の制限にとらわれにくいのが最大の特長です。


それでは行ってみましょう!


image

パッケージから取りだすと2段に分かれて梱包されていました。
1つはウォークマン本体、もう一つは付属品関係です。
店頭展示機はブラックカラーとなっています。



image

付属品です。

・ウォークマン本体
・ヘッドホン
・イヤーピース(各サイズ2個1組)
・USBケーブル
・WM-PORTキャップ
▼書類関連
(取扱説明書、クイックスタートガイド-パソコンの設定)
(オーディオ機器などからの録音、保証書、製品登録のご案内)

まずは付属品のフォトレビュー。

image

付属のノイズキャンセリングヘッドホンです。
ヘッドホンにはイヤーピースMサイズが取り付けられています。


image


ノイズキャンセリングヘッドホンにはマイクが付いていてマイクから周りの騒音を収録し
WALKMAN本体で解析して騒音を打ち消す逆位相の波を発生させて
騒音をカットするといった仕組みになっています。
そんなマイク機能があることからステレオミニプラグなんですが、4極を採用しています。

WM-PORTキャップは最初からこのように取り付けられた状態で梱包されてました。


image

イヤーピースは耳のサイズに合わせて変えられるよう
Sサイズ×2、Lサイズ×2も付属しています。


image

ヘッドホンをWALKMANに取り付けてみます。


image

WM-PORTはこのようにキャップできるようになっています。
そして無くさないようにヘッドホンケーブルに取り付けてあります。
もちろん取り外すこともできます。


image

それでは本体のフォトレビューです!
ほんとハイレゾ対応のウォークマンの中ではダントツに小さく薄く軽いです!
絶妙のサイズだと思います。


image

それでは電源ON!

そう言えばこの手のウォークマンは電源ボタンが無かったんですよね。
最初電源ボタンを探してしまいました。 本気で忘れてた(笑)

どのボタンを押しても電源が入ります。
そして、なぜかパワーオフ(PWR OFF)だけはできるんです。

image

最初はホールドスイッチが入っていて操作ボタンを受け付けないのでホールドを外します。



image

写真は立てて撮影してますが、自立は不可能でした。これは両面テープで固定してます。


image

液晶は2.2型、TFTカラー液晶で、解像度はQVGA(240×320ドット)を採用。
ちなみにタッチパネルではありません。


image

ハードウェアの操作ボタンです。
上下左右、真ん中(決定・再生・一時停止)、BACK、OPTION
HOMEはBACKを長押しすると適応。
PWR OFFはOPTIONを長押しで適応されます。


image

拡大すると質感はこのようになっていて、ダイヤカット加工されています。



image

真横からで、操作ボタンが集中している面です。

・microSDスロット
・ホールドスイッチ
・ボリューム+、ー


image

microSDスロットです。
最大128GBのmicroSDが利用できます。

microSDXC 128GB SanDisk サンディスク 30MB/秒 CLASS10 並行輸入品
東芝 SDXC UHS-I 64GB Class10 30MB/sToshiba 海外パッケージ品 [PC]

本体容量32GB or 64GBに最大128GBなので
容量に困ることは無さそうですね。


image 

挿入の向きは手前にラベル印字がくるように挿入します。




image

抜くときはもう一度爪で押し込めば取りだせます。



image

SDカードを挿入するとこのように

「SDカードが挿入されたため、データベースを作成します。
次回以降「SDカード挿入」/取りはずしを利用してください。」

とメッセージが出てきました。なるほど、この辺はまた別の機会に。


image 

背面です。
「NFC」が上部中央にあります。

システム的に不具合が出た場合の「RESET」ボタンもあります。


image

付属のヘッドホンでもしっかりとハイレゾ音質で楽しむことができます。
この度発売された高級ヘッドホンもいろいろ試していただけるので
自分に合った音楽視聴環境を整えましょう。


image

個人的にはローズピンクが良かったんですが、ブラックもなかなかのもんでした。


今回は開梱・外観フォトレビューでこの辺で簡単に終わりたいと思います。
次回までにガッツリハイレゾ音源を入れて、いろいろなヘッドホンでのレビューもしたいと思います。
お楽しみに。



imageimage 色:ブラック、シルバー
▼ウォークマン A10シリーズ A17(64GB) 11/8発売
NW-A17:33,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
image image image 

imageimage 色:ブラック、シルバー、ローズピンク、ブルー
▼ウォークマン A10シリーズ A16(32GB) 11/8発売
NW-A16:24,500円+税 → 詳細・ご購入はこちらから 
image image image 

▼関連ブログ
ハイレゾ音源に対応した「WALKMAN A10シリーズ」発表!先行予約販売開始!


image
ウォークマン・ハイレゾ楽曲お試しキャンペーン!2015年3月31日まで
期間中ウォークマンを買ってmora ミュージック・クーポン(540円分)をゲットしよう!




image





(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.11.12 水) Vol.167 
--------------------------------
現在:ランク 426、スタミナ最大229、D組(ID:198,179,229)

image_thumb[2]_thumb image_thumb[5]

この日も、スタミナをランク上げにつぎ込む。
「星空の神域」をマラソンしてます。

ランクアップして、ランク427に。


image_thumb[11] image_thumb[8] 

ゲリラダンジョンで「たまドラの秘境」が始まりました。
回ってる間にスタミナ調整で丁度ランクアップ。
この日2回目のランクアップです。ランク428に。
といっても1回目は日付変ってすぐでしたけど。


image_thumb[14]

かなり集まったけど、「たまドラ」はたったの2体で、あとは「たまドラベビー」でした。
早速覚醒を試みましたが10体連続スルーだったのには泣きそうでした(笑)
なかなか覚醒できないですね。







 image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

Truth

ハイレゾウォークマンいいですねー

アニソンばっかりだった自分が、ハイレゾを手にしてから
クラシックにまで手を出すようになってきました(´∀`)

いい音が素直にきけるSONYの製品が大好きです。
by Truth (2014-11-13 06:55) 

taku

Truthさん、おはようございます。
おぉ!クラッシックまで聴かれますか!
僕はアニソンからジャズにハマってきてます(笑)
確かにハイレゾはジャンルを問わず音として楽しめるので
楽しいですね~。
by taku (2014-11-13 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。