SSブログ

【第3回】職域対抗三輪車3時間耐久レースにワンズで参加してきました! [お店情報]


image 

今日は小野市で行われた「職域対抗三輪車3時間耐久レース」に
ワンズで参加してきました!

この大会に出るのは2回目で、今回で第3回の開催となります。
去年は行われなかったので2回連続出場ということで、マシンも新たに改良しました。

▼前回のレース関連のブログ
GWは「VAIO Movie Creator」でカッコいいショートムービーを作っちゃおう!



image

電気屋さんらしく電源BOXを使用。
僕は忙しかったので一切作成にかかわることができませんでしたが、
うちのスタッフが手作りで作ったカスタム三輪車です。


image

手書きで味のあるネームを描いてくれてました。


image

レース開始は12時からで、
それまでにレギュレーションの審査や開会式などが行われました。

といっても、マシンが完成したのは前日で、僕も最終調整後のマシンに乗っていません。


image

しかも僕は午前中ハイレゾセミナーを行っていたので、
終わってから駆けつけて、レースが始まった後の参戦となりました。


image

その間の写真は、お客様も何人かチームとして参加してもらっているので
撮影してくれてたので助かりました!ほんとありがとうございます。


image

これが最初のメンバーです。
ワンズの社員2人とお客様3名構成でスタート。


image

スターティンググリッドに付きました!
???ウサギの着ぐるみ?(笑)

全12チームで2番手スタート。特に順番は意味無いようです(笑)
そしてレースがスタートしました!


image

安全ヘルメットにワンズの手書きロゴ。なかなかイカしてます(笑)
お客様も大奮闘で頑張ってくれてました!


image

そしてレース開始30分後に僕が到着。早速出ろ!という命令で2周ですが走りました。
これが結構思ってたよりしんどくって、ペダルの径を大きくしたら運動量が増えてバテバテ。


image

6人で交代でローテーションで走っていきます。


image

そして順番が回ってきて、全開で飛ばすんですが
普段運動ゼロ&練習もゼロがたたったのか...


image

帰ってきたらグロッキー...三輪車で...
っていうかこのグロッキー状態の僕を撮影したのは誰だ!!(笑)

もう無理やぁ~(泣)

でも順番が回ってくるたび復活してまた全開!
最初は良かったが1時間半を超えたぐらいから足の膝の外側の筋が痛み出して
最後まで全力で走れなくなってきました。


image

後からもう一人助っ人が参戦してくれて
マシンも壊れることなくレースは後半に入っていきました。


image

僕より一回り上の店長も頑張ってくれてます!


image

最後のファイナルラップはウチのスタッフでフィニッシュ!


image

12チーム中8位の結果となりました!
みんな練習ゼロでよくやってくれました!
それにしてもマシンは定期メンテナンスをしながら最後まで壊れず走り切りましたよ!
来年の課題はこのレースで見つかったので、
もっと改良を加えて上位争いをしてみたいと思います。
その前に個々のエンジンを鍛えないとね(笑)よくこれでレースできたもんだなぁ~。


image

最後に実況を担当してくれた「KissFM KOBE」の「ターザン山下」さんと一緒に記念写真。
180cmでデカいと思ってた僕が小っちゃく見えますよね(笑)
何センチあるんだろう?


ホントは4KアクションカムやXperiaタブレットを装備して、
街の電気屋さん「ソニーショップ」らしいことをしようと思ってたのですが、
直前にマシン完成して、僕もセミナーやなんやらでバタバタしてたので実現できず...

来年は時間をかけて、マニアックなマシンを作って参戦したいですね。
以上、ソニーとは全く関係のないお店ネタのブログでした(笑)

そうそう、店頭に4Kアクションカムが入荷しているのでまた後日レビューしますね。
いつも商品レビューが遅れてすみません。


imageimage(3月13日発売)
▼4Kアクションカム
FDR-X1000V:50,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image

imageimage(3月13日発売)
▼4Kアクションカム ライブビューリモコンキット
FDR-X1000VR:60,380円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image



image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~ 2月26日発売


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

あき坊

おはようございます。
お疲れさまでした!
筋肉痛はいかがですか?^^

by あき坊 (2015-03-16 08:34) 

taku

あき坊さん、おはようございます。
昨日はほんと疲れました(笑)
筋肉痛ですか?
あれ?今朝はきてないってことは年ですかね?
明日か明後日以降にきたりして(笑)
まだ筋肉が緊張しっぱなしで修復作業にも入っていないかも!
筋肉痛より痛めたスジが痛くって歩くのが困難です。
やっぱり普段から歩くなり走るなり何かしておかないとね。
気遣いありがとうございます!
by taku (2015-03-16 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。