SSブログ

「中井精也」さんが講師をつとめる「αcafe体験会スペシャル課外授業」に当店のお客様が参加! [情報ネタ]


image

先日4月18日に茨城県にある「笠間日動美術館」で行われた
「中井精也」さんが講師をつとめる「αcafe体験会スペシャル課外授業」に
当店のお客様が当選されてて、
せっかくなので仕込みをいれて送り出していました(笑)


image

抽選で35名と言う、凄い高倍率のセミナーだったのですが
当日参加人数21名だったみたいです。
理由は、当選を転売目的に使われたみたいで、本当に行きたかった方には残念な結果に。

当店のお客様は当初「応募したで!」って言いに来られて、
「もし当ったら茨城県だけどどうすんの?」って話してたんです。
「当ったら当たった時やな」って冗談で言ってたら、本当に当たってしまったみたいで
こりゃ仕事休んで行くしかない!ってことになりました(笑)


image

それがこのお客様、見た目が「中井精也」さんにそっくり(笑)で、
「コスプレも用意しとこか!」って話になって、
ドン・キホーテでパーティーグッズの帽子とかつらを用意。
セクシーウィッグって...(笑)


image image

そのまま被れば髪の毛が長いけど、僕が絶妙な長さにカットさせていただきました(笑)


image

はい、中井さんの出来上がりっと(笑)
これで2ショットを撮って帰ってくるで!って意気込んでました。


image

そして当日、普通にセミナーを受けた後、
サイン会の時に用意してたコスプレで会場は笑いの渦に。
大成功だったみたいですよ(笑)

地元に戻って一番に立ち寄ってくれました。


image

しかも2ショットも撮って帰ってきてました。
当初の目的は果たせて良かったね(笑)


image

ちょっと髪の毛が襟の下に入っちゃってますが後ろ姿違和感なさすぎです(笑)


image

さて、セミナー会場で購入したという「中井精也写真集 1日1鉄!」。


image

しっかりサインをしてもらってきてました。
しかも、「西の精也さんへ」って...
ちなみに西の精也さんは工場夜景専門のカメラマンです(笑)
ある意味被写体被るとややこしいですが、これなら大丈夫だね。← 何がやねん!

冗談だと思うけど、次のCP+は予定開けといてって言われたみたい(笑)


image

そしてこれが
「ここでしかもらえない素敵なプレゼント」で、サイン付きのフォトフレームでした。
これは良いですね!たしかにステキです!


imageimage
image

とにかくいっぱいサインしてもらってました。中井さん、サービス良すぎでしょ~!

なぜにドクターイエローなの?って思われますが、
先月3/26の「姫路城×ブルーインパルス」の後に、
「姫路城×ドクターイエロー」を撮影するチャンスがあったみたいで、
普段鉄道写真を撮らない西の精也さんが初めて撮影した記念の鉄だからです(笑)


image

それにしても中井精也さんとのジオラマ撮影会&品評会凄く羨ましいです!
自分が撮った写真を品評してくれるんですよ!良いなぁ~。


image
【CP+2015】 ソニーブースを完全レポート!開発中の新型FEレンズに注目!

そういや僕も今年2月にCP+で中井精也さんのジオラマ撮影を体験しました。


image
α7」+「SEL70200G

その時僕が撮影したマニアックな写真がこちら。
芸術性はありませんが、電車がトンネルに入ってから奥まで進んで
カーブを曲がろうとしてるところをマニュアルフォーカスで抑えた一枚です。
流石にこんな写真は誰も撮っていないだろうってことでマニアック入りに(笑)
ジオラマ撮影はほんと楽しかったですね。

中井精也さん、次回大阪辺りでしてくれないかなぁ~。
そん時は僕も応募したいですね。

Mさん、「αcafe体験会スペシャル課外授業」お疲れ様でした。
そしていろんな情報とお土産ありがとうございます!
今度また工場夜景の撮影に行きましょう!




image
中井精也写真集 1日1鉄!



image
中井精也の鉄道スナップ撮影術 ゆる鉄 (アスキーフォトレシピシリーズ)



image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~ 2月26日発売


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

あき坊

こんばんは。
ツーショット、おもしろすぎですね!

by あき坊 (2015-04-20 21:15) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
なかなか面白いでしょ!
西の精也さんクオリティ高すぎです(笑)
by taku (2015-04-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。