SSブログ

いざって時に使える!ANAの機内ヘッドホンが少し進化してたと言うお話。 [個人的な事]


image

先日、東京に行ったときに「ANA」を利用しました。
いつもはWALKMAN F880シリーズでノイズキャンセリングで楽しんだりしてたんですが、


image

この日は「NW-ZX1」を持ってきてたので、さぁ音楽を楽しむぞぉ~!って思ってたら
ヘッドホンを忘れてしまってて、かなりへこみました。


image

最初気づかなかったんですが、
そう言えば、座席のポケットにヘッドホンがあるじゃないですか!
でもこのヘッドホンって音漏れしやすいショボイヘッドホンじゃなかったっけ?
長らく使うことが無かったんですが、無いよりはマシか!って思ってとりだしてみたら、


image

以前までのヘッドホンよりは、ずいぶんマシになっていました。
耳にフィットするグレーの部分が案外悪くなく、
かなりボリュームを上げて聴いたんですが機内の騒音も凄い関係で漏れにくかったです。


image

いやぁ~ほんと助かりました!
後でCAに聞いてみたら数か月前からボーイング○?△と※△○には
新しいヘッドホンに変っていますって言ってた。

いつもはインナーイヤー型なんですが、
今度は「MDR-1RBT」を有線接続ですが、持っていって聞いてみようかな?
もしくは「PHA-3」+「MDR-Z7」でも良いんだが重たいなぁ~(笑)


image

以前、安曇野のVAIO工場に新幹線で行ったときはこの環境で楽しみました。
重たかったけど、長旅だったので幸せのひと時でした(笑)

VAIOの聖地「安曇野」にある「VAIO株式会社」の工場見学に行ってきました!

今回も頑張って持っていきますかぁ!


image

最近お気に入りの「藍井エイル」。
アニメの「アルスラーン戦記」のオープニングテーマ「ラピスラズリ」が
ハイレゾで出てたので購入。

さらに先日ミュージックステーションで地上波初登場!と言うことで、
Lisaと一緒に出てました。


image

でもテレビで歌ったのは「IGNITE」で以前から聞いてた曲なんですが、
うたってる姿をみたらハマっちゃいました(笑)
僕は結構単純な人間で、テレビで歌ってるのを見たり、
アニメやドラマ・映画の主題歌で映像とリンクするとハマっちゃうタイプなんです(笑)

次はライブのブルーレイでも買おうかなぁ~。
藍井エイル Special Live 2014
~IGNITE CONNECTION~ at TOKYO DOME CITY HALL [Blu-ray]




image▼ウォークマン ZX1
NW-ZX1:71,130円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
▼関連ブログ
今頃ですが、ハイレゾWALKMANの最高峰「NW-ZX1」開梱・外観レビュー!


image image
▼ポータブルヘッドホンアンプ
PHA-3:92,500円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
▼関連ブログ
バランス接続に対応した”プレミアム”ポータブルヘッドホンアンプ「PHA-3」登場!
バランス接続型で最高級のポータブルヘッドホンアンプ「PHA-3」開梱・外観・試聴レビュー!


imageimage
▼ヘッドホンケーブル
MUC-B20BL1:23,130円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image 
ケーブルだけでも格段に音が変わる!バランス接続ヘッドホンケーブル「MUC-B20BL1」をレビューだ!
imageimage 
▼密閉型インナーイヤーレシーバー
MDR-Z7:55,500円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
▼関連ブログ
超高域100kHzまで再生&バランス接続に対応したプレミアムヘッドホン「MDR-Z7」が登場!
バランス接続に対応した最高級のハイレゾ対応ヘッドホン「MDR-Z7」開梱・外観レビューだぁ!



image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~ 2月26日発売


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 






 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

あき坊

おはようございます。
やるな、ANA^^

by あき坊 (2015-05-20 10:05) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
耳当てが固く薄いスポンジじゃなくなってました。
いざって時におすすめですよ!
by taku (2015-05-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。