SSブログ

みんな!ダンスステーション「DPJ-DS1」って知ってる?ってことで商品レビューだ! [新商品レビュー]


image

ダンスステーションって商品をご存知ですか?

液晶画面付きのCD/DVDプレーヤーなんですが、
これがまた便利な機能を搭載したプレーヤーなんです!
今日はその辺の説明も含め、開梱・外観フォトレビューをしたいと思います。

image
▼液晶画面付きCD/DVDプレーヤー「ダンスステーション」
DPJ-DS1:29,500円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image
ストア限定特典!(期間限定:2015年8月31日(月)まで)
ダンスステーション「DPJ-DS1」ご購入者全員に旅行英会話BOOKをプレゼント!
↑今月中ならお得な特典付きですよぉ~。


image

この商品、なんとソニー製では無いのですが、
「ソニーエンジニアリング株式会社」って言う一応他社製になるようで
AV10%OFFクーポンとかが使えない商品となっています。


image

こちらはカタログ。店頭でお渡しできるので興味のある方はどうぞ。


image

まずこちらがパッケージです。
段ボールにイラストがプリントされて可愛いパッケージでした。


image

それでは開梱していきましょう!


image

オープン!
取っ手が付いているので引っ張り出しやすいですね。


image

出ました!この取っ手すんごい頑丈でした。


image

ほんとブン回しても大丈夫なくらいしっかりつくれられています。
この日のためにキッズに来てもらいました!ってのは冗談で、
たまたまウチの息子が遊びに来てたので写真撮影に協力してもらいました(笑)


image

それでは外観レビューをしていきましょう!
寸法はW381×H254×D210mmで、重さ約2.8kg。
大きなスピーカーが4つ搭載されていますね。

image

スピーカー径は65mmでパッシブラジエーター型。
実用最大出力5W+5W。


image

操作ボタンはここに集約されています。


image



image

側面です。最初からこのように斜めに傾いています。


image

背面です。


image

接続端子類はここに集約。

・AUDIO IN
・HDMI出力
・ヘッドホン出力(ステレオミニ)
・電源 DC IN:13V

HDMI出力があるのでテレビなどに接続して大画面に映し出すことも可能です。


image

電源はACアダプターが付属しています。


image

ACアダプターの出力は 13V:2A。
取っ手がついているので、できればバッテリーも内蔵してくれればよかったのですが...
コンセントに接続しての使用となります。


image

それではACにつないで電源ON!
出ました!画面には「DANCE STATIOAN」と表示されています。


image

ちなみに電源ボタンはここでした。
その横にDVD・CD取り出しボタンがあるので押します。


image

ちなみにこの「DANCE STATION」と書いてるところがドライブのベゼルです。


image

ディスクトレイが出てきました。
12cm、8cmとどちらもセットできそうですね。


image

このプレーヤーならではの使い方をためすべく、
子供たちに人気の「妖怪ウォッチ ダンスDVDブック」を流してみたいと思います。


image

それではディスクをセットしてインサート!


image

読み込みは比較的に速いですね。
液晶画面は 9インチで解像度は800×480と、
DVDを再生するのにはベストな解像度でした。


image

「ようかい体操第一」を再生してみました。
画質・音質共にいい感じですね。

image

音量は0~34(MAX)と35段階で鳴らせます。
最大ボリュームにしてもやかましいけど音が割れる感はありませんでした。
とにかくボーカルがくっきり聞こえます。


image

とにかくこのプレーヤーの最大の特長はこの2つ。

・スピードコントロール
・A-Bリピート


image

スピードコントロール、A-Bリピートの操作ボタンは隣り合わせ。
ダンスステーションと言う商品なだけあってダンスの練習などにぴったりの商品です。

しかもスピードコントロールがどうやってるのかわかりませんが、
「”音程そのまま” お好みの速さに調整」という速度を変えても
声のトーンが変わらないので違和感が全くなしで速くしたり遅くしたりが可能なんです。


image

スピードは遅くするのは0.6倍までの6段階。
早くは1.4倍の4段階。

ふつう再生速度を速くすると声のトーンが上がって聴き取りにくいんですが
トーンは変わらず速く再生するのが実際に聴くとほんとに凄い!
あとゆっくりスローで再生するとホラーのような怖い低音ボイスになるのが全くなりません。
凄いですねぇ~。

そう言えば以前地元の保育所の先生が、
ある歌を少しだけスローにしてCDにしてほしいとの以来を受けたことがあって、
流行の曲をダンスに使うんですが、少しテンポが速いので
園児にはちょっと厳しいからということで少しテンポを遅くしてCDにしてあげたことがありました。
でも声のトーンが変わってしまうのでそこは妥協してもらってたんですが、
これを買っていただければ解決じゃないですか!って話ですね(笑)


image

よく見ると、DVDメニューに「スローでれんしゅう」ってあるではありませんか!
別にダンスステーション無くっても良いじゃん!って思って再生してみたら
ぜんぜんダメなスロー映像でした。
確かに映像はスローで入ってて、音声は無くしてピッコンピッコンとリズムだけが入ってました。
なので「ようかい体操第一」を曲なしで練習する感じだったので
「ダンスステーション」の凄さを感じちゃいましたね!
どんな曲でもその場でトーンを変えずスピードコントロール!良いじゃないですか!


image

あとA-Bリピート設定も簡単で、繰り返し苦手なところがリピートできるので
ダンスの練習にはもってこいの商品でした。


image

あとリモコンも付いていて、
「スピードコントロール」や「A-Bリピート」もリモコン操作で行えます。
ボタンの色を変えるなどして見やすいですね。


image

リモコンの電池はボタン電池「CR2025」でした。


image

本体の方にもしっかり必要なボタンが用意されています。


image

あと、HDMI出力が付いているので、このように大画面に出力しても楽しめます。


image

もし、屋外の電源の無い所で、ポータブル的な使い方をしたいって方は
モバイルバッテリーを使えば可能です。


image54[2]
 
スマホやタブレットなど、5V製品のUSB充電機器が充電できるのはもちろん、
20V、19V、16V、12V、9V製品の充電にも対応している大容量のポータブルバッテリー。


image63[2]
サンワダイレクト モバイルバッテリー 大容量 23000mAh ノートパソコン
iPad スマホ 対応 DC出力・USB2.1A出力 700-BTL017BK



image

ほんとデカいのが難点ですが...


image

13Vですが、12V用のプラグアダプターを使えば接続できます。


image

バッテリーの出力も12Vに設定しておけば問題なく使えました。


image

ダンスステーションを電源の無い屋外で使用した方は参考にしてください。
これでアクティブな使い方も出来そうです。
バッテリーは背面にマジックテープで付けてた方が良さそうですね(笑)


image

いかがでしたか?
ほんとダンスも良いし、英会話などのヒヤリングの練習にも使えてかなり便利そうですよ!
百聞は一見に如かず!
ワンズで展示中なので、気になった方は是非体験してみてくださいね!


image
▼液晶画面付きCD/DVDプレーヤー「ダンスステーション」
DPJ-DS1:29,500円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image
ストア限定特典!(期間限定:2015年8月31日(月)まで)
ダンスステーション「DPJ-DS1」ご購入者全員に旅行英会話BOOKをプレゼント!
↑今月中ならお得な特典付きですよぉ~。



image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!
→VAIO Z Canvas(モンスタータブレットPC)

image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

あき坊

こんばんは。
純正のソニー製ではなかったのですか!
あちこちで紹介されているのを見ましたが
知りませんでした!

by あき坊 (2015-08-06 00:56) 

taku

あき坊さん、おはようございます!
不思議とみなさんレビューしてたでしょ(笑)
現在ソニーさんから貸していただいてるのでレビューしたわけなんですね。
でもトーンが変わらない技術は凄い!
ソフトウェア的なものならそのプログラムは普及しそうなんですが...

by taku (2015-08-06 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。