SSブログ

PSVita×「艦これ改」のPSVita本体がPCH-2000シリーズの新色「グレイシャー・ホワイト」に変更されてたよ! [PS Vita]


image

PSVita×「艦これ改」コラボモデルの「PSVita本体」が
新色の「PCH-2000シリーズ」のグレイシャー・ホワイトに変更されました!
いや、9月頭に一度情報更新されたときに見落としてました(汗)
ってことで再エントリーです。すみませんでした。
あと東京ゲームショー2015で、
現在PC向けのブラウザーゲーム「艦これ」のAndroid版が開発中だということが発表されましたね。
サービスの開始時期が2015年冬を予定してるとのことなので、これはこれで楽しみです。

image


image

以前はこんなふうに紹介されてました。


image

新色の発表に合わせて更新されてたんですよね。


image

液晶周りのベゼルがブラックになっただけで、こうも見た目の印象が変わるもんですね!
これはかなりうれしいかも!

【商品概要】

1.PS Vita本体(「艦これ改」刻印モデル):オリジナルデザイン刻印が施されます。

2.「艦これ改」のテーマがダウンロードできるプロダクトコード
(スタート画面やホーム画面を「艦これ改」仕様にできるテーマが付きます。)

3.「艦これ改」オリジナルスリーブ:「艦これ改」デザインのオリジナルスリーブが付きます。
※本コラボ商品にPS Vita専用ソフトウェア「艦これ改」は付属しません


image
あとはこれにホーム画面のテーマが「艦これ改」仕様になって、刻印がされるわけですね。


image

シンプルに「艦これ改」のロゴだけでもいいし、艦娘たちのシルエットでもいいし。
あっでも艦娘は皆さんそれぞれ好きなキャラがあると思うんでどうするんだろ?
最終的にこれだけ時間をかけるんだったら、
複数の刻印デザインから投票して決めるってのも面白かったかもね。

さて、一体どんな刻印になるんでしょうかね?

でも「グレイシャー・ホワイト」でほんとよかったかも。
これで、新色モデルが良いなぁ~って思ってた方はとりあえず待てますね!
良いデザイン刻印を期待していま~す。

image


image

さて、東京ゲームショー2015で、
「艦これ」のAndroid版が開発中だということなんですが、
個人的にはPSVita版の「艦これ改」のゲームで
ブラウザー版の「艦これ」ができるモードも持ってくれててもいいかなって思いました。
やっぱゲームコントローラーでもできたら便利そうですからね。

それにしてもAndroidのブラウザで「Adobe Flashプレーヤー」を動かして
現状「艦これ」を楽しんでるわけですが、
Android版が出てしまうと、この裏技的なことをする必要もなくなってくるんですよね。
せっかく「ドルフィンブラウザー」も「Flashプレーヤー」を動かすのに頑張ってくれて、
当店ブログでもXperiaの新機種が出るたびに
「Flash Playerをインストールして艦これを動かしてみた!」っていう記事を毎回書いてましたがこれからどうなっていくのやら。

Android5.0搭載「Xperia Z4 Tablet」で「Flash Player」を入れて「艦これ」を動かしてみた!
Androidの「Flash Player」で、指でのドラッグ&ドロップにも対応して「艦これ」が快適に!
「Xperia Z3 Tablet Compact」で「Adobe Flash Player」をインストールし「艦これ」を動かす!
問い合わせが多いので「Xperia Z Ultra」での「艦これ」動作速度をご紹介。
Android4.4搭載「Xperia Z2 tablet」で「Adobe Flash Player」を入れて「艦これ」を動かせるようにする!
Android4.4化した「Xperia Z Ultra」(Wi-Fi)モデルでAdobe Flash Playerをインストール!
「Xperia Z Ultra」で「Adobe Flash player」を動かそう!

ほんと今までいろいろ書いてきたなぁって思います。
まぁ「艦これ」だけに限らず、Flashプレーヤーを使ったサイトが利用できるので便利だからまたご紹介するとは思いますが...

image

そういえばイベントのときとか負荷がかかった時に凄く重くなることがあって、
僕も片手間で楽しんでる分画面をずっと見ていないんですよね。
前回のイベント最終日にE-7を周回してたんですが、画面が固まってたようで
画面をタップしてたら急に動き出したんですが、うっかり「夜戦」をタップしてしまって、
ボス戦で「大破中」Lv99の「大鳳」とLv96の「神通改二」を轟沈させてしまってかなりへこみました。
そんなつもりはなかったのに...
すでに次の「神通」を育ててもうすぐ「神通改二」で復活するんですが、ほんと「大鳳」が痛かった。
最初はAndroidで艦これを動かすネタのために始めてみた「艦これ」。
やってみるうちに奥深さが分かってきて、続けてみようって思うんですが、
やっぱ「轟沈」させると心が折れてしまいそうですね。
マジでやめようかなって思った時もありましたが、とりあえずのんびり続けています。
前々回のイベントでLv136の「長門」も失ったことがあるのでほんと無理せず続けたいと思います。

さて、艦これ改の刻印デザインの発表が楽しみですね。



image



image
VAIO Z Line 買い替え応援キャンペーン!


image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!
→VAIO Z Canvas(モンスタータブレットPC)

image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------









nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

あき坊

こんばんは。
イ・・・イエ・・・

by あき坊 (2015-09-20 19:48) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
どうします?最終イエローだったら(笑)ぷくく
by taku (2015-09-20 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。