SSブログ

あのデジモノステーション付録の神SIM「So-net 0 SIM」が正式にサービスが開始! [情報ネタ]


image

デジモノステーション2016年1月号の付録の神SIM「So-net 0 SIM」が一般サービス化しました。
以前からそんな噂が飛び交ってたんですが、ついに発表されましたよ!

So-net 0 SIM

だったらデジモノステーションをわざわざ買った人はバカみたいじゃない!
って思われるかもしれませんが、大丈夫です!
やっぱりあの付録は神SIMには間違いがありません。
なんてったって初期費用の3,000円の「事務手数料」もかからなかったんですもん!
ただし雑誌代はかかりましたが(笑)まぁ事務手数料のことを思えば安いもんです。

▼参考ブログ
「VAIO S11」などにおすすめな500MBまで無料で使える【0SIM by So-net】をデジモノステーション2月号でゲット!
デジモノステーション2016年2月号付録の神SIM「0SIM by So-net」の運用を考えてみた。

それでは細かく見ていきましょう!



image

ご利用料金イメージも変わらず、500MB未満まで無料で使えます。
あとは100MBごとに+100円がかかって最大1,600円で2GBに達して定額になって
最大5GBまで利用できます。5GBを超えると速度制限がかかりますが、しっかりと使えますよ。

注意としては3ヶ月間利用がないと自動解約されるので要注意です!


image

あと「データ専用プラン」だけでなく、
「データ+SMSプラン」や「データ+音声プラン」も用意。
音声プランに関してだけ最低利用期間が1年となっているので注意が必要。
あとSIMカードは、コラボSIMも含め、お一人様一枚までなど条件があります。
ただし、親がお金を払って子供のSIMの契約をするケースもあるので、
名前だけ変えればもちろん複数枚契約が可能かと思います。
僕はデジモノステーション付録の「So-net 0 SIM」を4枚分契約してますからね。
初期費用の事務手数料も全くかからなかったのでほんと「神SIM」でした。



image

「データ+SMSプラン」や「データ+音声プラン」のご利用料金です。

「データ+SMSプラン」は「データ専用プラン」に+150円が加算されるだけ。
「データ+音声プラン」は「データ専用プラン」に+700円が加算されるだけ。
なので全く使わない月があるとすれば、月額150円とか700円で済んでしまいます。


image

あとその他の費用を見てたら、データ+音声プランだけ1年縛りがあるので、
最低利用期間 解約違約金が5,200円かかったり、
MNP転出手数料がなぜか7,000円もかかったりと謎の金額が表示されているので注意です。

結局デジモノステーション付録コラボSIMとの違いは初期費用がかからなかったってとこですね。
とにかく手に入れられなかった方はいつでも契約できるようになったので
やっぱりお勧めですね!
がっつり5GBまで使ってたったの1,600円+税ですからね。


image image

僕は現在「So-net 0 SIM」と「IIJmio 3G SIM」を
このAtermのポケットWi-Fi「MR04LN」で楽しんでます。
デュアルSIMなので「So-net 0 SIM」×2枚でもOKです。
これなら切り替えて1GBまで無料で使えますよね。
年明けのAmazonのタイムセールで超格安で購入できました。
【Amazon.co.jp限定】NEC Aterm MR04LN 3B LTE対応 モバイルルーター 【OCN モバイル ONE マイクロSIM付】

タッチパネルで簡単に操作ができるので、SIMを切り替えたり、
通信量の上限値を設定出来たり、通信量が刻々と表示され凄く便利でした。
また時間があれば使い方も説明できればなと思っています。


image image

「VAIO S11」などにおすすめな500MBまで無料で使える【0SIM by So-net】をデジモノステーション2月号でゲット!
デジモノステーション2016年2月号付録の神SIM「0SIM by So-net」の運用を考えてみた。

とにかく、SIMフリーLTEの「VAIO S11」なんかにも超おすすめのSIMなので
設定方法や楽しみ方を年末のブログ記事でいろいろ紹介しているのでチェックしてみてくださいね!



imageimage
▼VAIO S11
VJS1111:114,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちら
image image image
SIMフリーLTE搭載の新モバイルPC 「VAIO S11」完全スペックレビューだ!
「VAIO S11」 ソニーストア大阪レポート!実機レビューだ!
VAIO S11購入でもらえるVAIOロゴ入りケース商品レビュー!
「VAIO S11」店頭展示を開始しました!カラー天板も届きましたよ!
「VAIO S11」徹底レビュー!(開梱・外観フォト・セットアップ・ベンチマークなど)
SIMフリーLTE搭載「VAIO S11」にMVNO格安SIMを設定してみた!申込・開通・設定レビューだ!

「VAIO S11」などにおすすめな500MBまで無料で使える【0SIM by So-net】をデジモノステーション2月号でゲット!
デジモノステーション2016年2月号付録の神SIM「0SIM by So-net」の運用を考えてみた。


image
VAIO ラインナップ
VAIO Z Line 買い替え応援キャンペーン!

image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!


image
α<アルファ>デジタル一眼カメラ ラインナップ


image
PS4の「ドラゴンクエストヒーローズ」など、ゲームは「4Kブラビア」で楽しむのがおすすめ!



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------









nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 5

あき坊

おはようございます。
いいサービスですね!
他社も追随してきて低価格提供が
当たり前になってくれるともっとうれしいですが。。
新型VAIOにもどんどんLTEを搭載してほしいですね。

by あき坊 (2016-01-27 10:02) 

taku

あき坊さん、こんにちは。
事務手数料が3,000円かかってもがっつり使っても使わなくってもなかなかいいサービスですよね!
今から0円SIMの競争が始まるんでしょうか?
by taku (2016-01-27 13:40) 

あき坊

takuさん、おはようございます。
単刀直入にお聞きしますが、今の0SIMって速度は遅いですか?
加入者が殺到して使いものにならないほど遅い、とネットの情報にあるのですが・・・
今、S11用に契約しているアドベントSIMは1GBで特別に月500円引いてもらっていても1200円くらいなんですが、解約手数料1万円を免除してもらっているので、1ヶ月ほどこのSIMを使った後、解約して安いSIMにしようと思っているのですが・・・
格安SIMだと3GBで1000円くらいが今の相場ですよね。。
takuさんが前に加入しているIIJmioの契約も考えているのですが、0SIMと比べて使い勝手はどうでしょうか。。
今頃、こちらにこういう質問をしてすみませんです。。

by あき坊 (2017-04-12 08:26) 

taku

あき坊さん、おはようございます。
0SIMですよね!
僕は今ゲームスマホ用に0SIMでやってますが、
がっつり通信するタイプではない場合は気にならないですが、
ホームページを見たりするとやはり遅いですね。
動画なんて論外(笑)無料なんで文句言えませんが...
メールとかは受信して気づけば入ってくるので気にはならないですが...
MVNOでDocomoの回線借りてやってるところは時間帯によって昼・夕方は劇遅いようです。どうしてもドコモユーザー優先になるらしい。
So-netはnuroモバイルに変わっていて、
ちょうど昨日いろいろ調べていました。
http://www.dream-seed.com/weblog/review/nuro-mobile-jikan-plan

http://www.dream-seed.com/weblog/review/nuro-mobile-5-hour-plan

IIJmioは当時サブ機でこれもゲームの通信程度にしか使っていませんでした。
今は嫁と息子が使っているんですが、そういえば感想を聞いていない。でも出先で撮影したLINEの写真がバンバン送られてくるので遅すぎることはなさそうですね。
僕も今月ドコモから離脱してIIJmioのファミリーシェアプランに入ろうかと思っています。
最近はUQモバイルやmineoなんかが速いみたいですね。
あれだけCMしてるのもうなづけます。
ほんと何がいいのか微妙にわからないですよね。
by taku (2017-04-12 10:48) 

あき坊

takuさん、こんにちは。
早々のご返答、ありがとうございます!
気楽に0SIMに変えようとか思っていましたが、状況を見ると厳しそうですね。ネットの情報もSIMフリースマホでの話が多いので、PCで、ネットを使ったらどうなるかがよくわかりませんでした。
でも、スマホで遅いといっているのですから、PCのブラウザでネットを使っていたら、もっと厳しいでしょうね。
takuさんにリンクを貼って頂いたNUROモバイルの5時間プラン、面白い考え方ですね。でも、私なら2GBの700円プランになるのかな。。
実は、2ちゃんねるでもIIJmioのスレを見てみたのですが、評判はそれほどでもなく、やはり、UQモバイルやmineoの評判が良いみたいですね。
UQはau系なので、良くても使えないので、mineoかNUROに絞られそうですね。IIJmioもアマゾンで安価な上に1年間月々400円引きのキャンペーンをやっているし。。
というか、mineoは500MBで700円、IIJmioは3GBで1000円。。
安さからいくとtakuさんに見つけていただいたNUROになるのでしょうか。でも、金額だけで決めても使い勝手がわからないと難しいですね。う~ん、どうしよう。。
まだアドベントSIMに加入して2週間くらいなので、4月の終りには次のSIMを決めておきたいですね。
ちなみにアドベントSIMはたぶんまだ加入者が少なくてネットを使うと少しもたつくくらいの速度です。使いにくくはないです。
あ~~、どうしよう・・・(悩)

そういえば、IIJmioはデータ容量の繰り越しも出来るのですよね。
むうぅ~~~

by あき坊 (2017-04-12 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。