SSブログ

VAIO 法人のお客様向けモデルに「Windows7」「Windows8.1」の選択が複数の機種に対応! [情報ネタ]


image

本日よりソニーストアにて、「VAIO 法人のお客様向けモデル」に
「Windows 7」「Windows 8.1」の選択が複数の機種に対応しました!
今回追加されたOS選択機種一覧は以下に。


image

さらにOS選択に追加された分だけををまとめると以下に。


image
VAIO S11 → 詳細・ご購入はこちら
・Windows 8.1 Pro Update 64bit(Win10 Pro 64ビットよりダウングレード)


image
VAIO S13 → 詳細・ご購入はこちら
・Windows 8.1 Pro Update 64bit(Win10 Pro 64ビットよりダウングレード)
・Windows7 Professional SP1 32bit(Win10 Pro64ビットよりダウングレード)


image
VAIO Z(クラムシェルモデル) → 詳細・ご購入はこちら
・Windows7 Professional SP1 64bit(Win10 Pro64ビットよりダウングレード)


image
VAIO Pro 13 mk2 → 詳細・ご購入はこちら
・Windows 8.1 Pro Update 64bit(Win10 Pro 64ビットよりダウングレード)
・Windows7 Professional SP1 32bit(Win10 Pro64ビットよりダウングレード)


image
VAIO Pro 15E mk2 → 詳細・ご購入はこちら
・Windows 8.1 Pro Update 64bit(Win10 Pro 64ビットよりダウングレード)
・Windows7 Professional SP1 32bit(Win10 Pro64ビットよりダウングレード)

法人向けモデルって言っても、もちろん個人でも買うことができるので、
気軽にOS選択肢のひとつとして考えていただけたらなと思います。



imageimage
▼VAIO Z(Skylake採用)
VJZ13B1/VJZ1311:156,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちらから
image image image
※Z ENGINE 基板アクセサリーは限定数量に達したため、プレゼントを終了しました。
image image image
▼ブログ関連レビュー記事
さらにモンスターが加速!新生「VAIO Z」徹底スペックレビューだ!
「VAIO Z」の無刻印キーボードが入力できるプロフェッショナルユーザーが羨ましい!
初回購入特典、設計者こだわりの「Z ENGINE 基板アクセサリー」が欲しい!
VAIO Zの最高仕様の証 「勝色ダブルアルマイト仕様」が萌える!
【初回購入特典】の「Z ENGINE 基板アクセサリー」の店頭展示を始めました!
新VAIO Z 「フリップモデル」「クラムシェルモデル」店頭展示開始!開梱レビューだ!
恐るべしグラフィック能力!「Skylake」搭載「VAIO Z」各種ベンチマークテストだ!


imageimage
▼VAIO S13(Pro13mk2の後継機種)
VJS1311:114,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちら
image image image
VAIO Pro13mk2の後継で「Skylake搭載」ビジネスストレスフリー「VAIO S13」スペックレビュー!
ビジネスストレスフリー「VAIO S13」開梱レビュー!(外観フォト・ベンチマークテストなど)

imageimage
▼VAIO S15(VAIO Fit15E mk2の後継機)
VJS1511:89,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちら
image image image
VAIO Fit15Emk2の後継機種でハイスペック仕様も可能な「VAIO S15」スペックレビュー!
いじりがいのある「VAIO S15」を早速分解!使用パーツや内部構造など見てみよう!


imageimage
▼VAIO S11
VJS1111:114,800円+税~ → 詳細・ご購入はこちら
image image image
SIMフリーLTE搭載の新モバイルPC 「VAIO S11」完全スペックレビューだ!
「VAIO S11」 ソニーストア大阪レポート!実機レビューだ!
VAIO S11購入でもらえるVAIOロゴ入りケース商品レビュー!
「VAIO S11」店頭展示を開始しました!カラー天板も届きましたよ!
「VAIO S11」徹底レビュー!(開梱・外観フォト・セットアップ・ベンチマークなど)
SIMフリーLTE搭載「VAIO S11」にMVNO格安SIMを設定してみた!申込・開通・設定レビューだ!

「VAIO S11」などにおすすめな500MBまで無料で使える【0SIM by So-net】をデジモノステーション2月号でゲット!
デジモノステーション2016年2月号付録の神SIM「0SIM by So-net」の運用を考えてみた。


image
VAIO ラインナップ
VAIO Z Line 買い替え応援キャンペーン!

image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!


image
α<アルファ>デジタル一眼カメラ ラインナップ


image
PS4の「ドラゴンクエストヒーローズ」など、ゲームは「4Kブラビア」で楽しむのがおすすめ!



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------








 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

あき坊

おはようございます。
あまり大きな声では言えないかもですが、
確か、インテルの第6世代CPUに
Win7、Win8.1を入れた場合、サポート期限が
短くなるのではなかったでしたっけ・・・?
期限を見直す、という記事もどこかで見ましたが・・・

by あき坊 (2016-04-13 00:45) 

taku

あき坊さん、おはようございます。
ありましたねそんな話(笑)
昔はこんなことなかったなぁ~。
インターネットが始まってからPCの事情が変わってきましたね。
ネットをしなければサポートが切れようが関係ないかもしれないけど、XPなど、当時のスペックで使ってたらメモリ不足やらなんやらでHDDが壊れて買い替えっていうサイクルができてた時はパソコンがよく売れていたと思います。
XP,Vistaから7が凄く売れましたね。
それが、メモリも十分搭載出来て、ましてやSSDが搭載できるようになってパソコンが壊れなくなったっていうか、何年使ってても快適そのものになって、これこそ買い替え需要が減ってきましたよね。
Windows7も良いOSで特に不満もなし。
これじゃだめだ!と、Microsoftは次期OSにどんくさいものと投入してくる。今までの使い勝手を変えて一旦不便にしておいて
さらに次のOSで改善して買い替えをもくろむ。
しかしパソコンが快適に安定して動けば、使い勝手が悪かろうがだんだん慣れてきてまた買い替えをしない。
世の中の不景気ってのもあるし気軽に買い替えられないってのもあると思いますが...
仕方がないので新OSに目玉はないがとりあえず作って
無償提供を理由に自動でアップデートをしてパソコンの調子を悪くさせて、買い替えを無理やり強要してるような動きに見えてしまいます。
ってこんな筋書でいかがですか?(笑)
僕らはアップデートされても戻したりリカバリーしたりでなんとでも直せてしまうのですが、
世の中のほとんどの方がWindows10になってることに気付かなく、調子が悪くなったって持ってこられますからね。
もうパソコン買い替えなきゃいけないの?って言われます。
こうでもしないといけないのか?Microsoft!

でもこれだけ無理やりWindows10にアップデートさせるんだったらこの世の中からセキュリティの心配がなくなってからにしてくれ!
それなら誰もが納得だ!

話はそれましたが、
パソコンが快適に動いてても、
新OSを搭載したパソコンに魅力を感じて買い替えたくなるような!そんなOSが登場する時代が来てほしいなぁ~。

あと、VistaをWindows10アップデートの対応で、メモリ1GBでもXPの時のように快適に動くっていう神対応だったらMicrosoft凄い!って思えるけど、安定してるWindows7をボロボロにする悪魔のようなアップデートに対してだれかMicrosoftに訴訟する強者は出てこないのかね?
もちろん僕はしないけどね(笑)
それにしてもサポートってなんなんでしょうね?
すみません、だらだらと関係のない不満を書いてしまいました...
by taku (2016-04-13 10:35) 

あき坊

takuさん、こんばんは。
熱い文章、ありがとうございます。
そうなんですよね。
強制的にWindows10にアップグレードする戦略も
とうとう発動されてしまって、「動かない~(涙)」って人、
絶対に増えますよね。
バックアップとリカバリーの出来る人たちなら、何とか
なりますけど、PCにあまり詳しくない人は新品に買い直して
しまうのもあるでしょうね。。
今のPCってもう、ある程度のスペックをクリアしてしまっていて、
少々古くても快適に動きますからね。
Microsoftも批判覚悟でやっているとしか思われないですよね。
私も住んでいるマンションで、パソコンに何かがあると、
私に頼めば何とかなると、色々不具合を直して歩いている
便利屋さんにされているんですけど、意図しないアップグレードの
被害者に呼ばれるのがコワイです・・・(汗)
もう、便乗商売にしちゃおうかしら。。
ホント、Microsoftにこの件で訴訟を起こす人、いないですかね!

by あき坊 (2016-04-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。