SSブログ

【ストアレポート】ソニーストア大阪でXperia Touch「G1109」を体験してきました! [Xperia Touch]


image

6月24日発売予定の
Xperia Touch「G1109」をソニーストア大阪で体験してきました!

imageimage(6/24発売)image
▼Android OS搭載ポータブルスマートプロジェクター「Xperia Touch」
Xperia Touch(G1109):149,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image
【新商品】指でタッチできるポータブルスマートプロジェクター「Xperia Touch(G1109)」が発表!

想像以上のタッチ感度に近未来感を感じまくってしまいました!
これは本当に凄い商品ですね!

それでは簡単にですがレビューしたいと思います。



image

LifeSpaceUXの白いデザインとは違って、
ハイテクサーバー的な佇まいの「Xperia Touch」。


image

上部です。
とは言っても、今は床に映し出すように置き方だが、
壁に映しだすときには正面になります。


image

床に写すとこんな感じです。
今まではスマホやタブレットをワイヤレスで接続して、
画面を映し出して楽しんでたんですが、
この「Xperia Touch」は名の通りXpreriaが内蔵されているので、
そんな面倒な接続も全くなし。
要はディスプレイがない代わりにプロジェクターで投影する
「XPERIA」だと思っていただくと分かりやすい。

なので、LSPX-P1とは違って、
音声もBluetoothスピーカーに接続して楽しむといったこともできます。

Android OSは最新の7.0となります。



image

ちなみにこんなサイズ感です。
思った以上に小さく感じちゃいました。

image

VAIO Phoneとのサイズ比較です。
VAIO Phoneは、ほぼiPhone 6 Plusと同じ大きさなのでご参考までに。


image

そしてiPhone 6 Plusとのサイズ比較。
こんな風に見るほうがすごくコンパクトなのが分かるでしょ!

image

この置き方にすれば床ではなく、壁に投影できます。
ただ、この取材は4月29日の時点ではテレビが壁掛けしてあるので
ここでの壁投影のテストはできませんでした。



image

良く見るとカメラはここについてるんですね。
Skypeアプリとかで楽しむときはこれを使うのかな?


image

NFCのマークも見えます。
ここにBluetooth機器なんかをかざすんですね!


image

ちなみにボディ表面はメッシュ加工がされた金属質な外装で
ヒートシンク的な役割もあり、放熱に貢献している。


image

底面です。


image




image

後ろにmicroSDカードスロットが見えました。


image

それでは外観レビューはこれくらいにして、
体験してみよう。


image

タッチ操作は赤外線を照射するモジュールと
イメージセンサーの組み合わせで投影した映像のタッチ操作を可能に。
動きも想像以上にスムーズで毎秒60フレームでリアルタイムに検出。
ちなみにタッチ操作はこの23インチで表示するときのみ実現します。


image

最大10点のマルチタッチにも対応して、ピアノアプリなども十分楽しめる。
実際アプリで弾いてみたけどサイズが大きくて楽しそうでした。
これ普通にピアノ弾ける人には楽しいのかもしれませんね。
うちの娘を連れてくるんだった(笑)
ほんと、どこでもピアノが実現しますね!

百聞は一見に如かず、YouTubeにアップした動画を見てください。



ソニーストア大阪でXperia Touchの操作感を体験してきました!

タッチ操作が普通に行えてたでしょ!
ほんと実際に試してみたら感動しました。


image

いかがでしたか?
近未来感ハンパない楽しいガジェットでした。
これ自身がXperiaなので接続する面倒くささがない。
キーボード入力もBluetoothキーボードを使えば楽々。
画面がプロジェクターでタッチ操作に対応したWi-Fi専用XPERIAだと思えば
非常に面白い商品です。
LSPX-P1にXPERIAを組み込んだと思えば、この金額はうなずけるが、
誰もが気軽に買える金額ではないですよね。
余裕のある方はぜひソニーストアでチェックしてみて
物欲のままにポチっちゃってくださいね!




▼話題の新商品&関連製品




▼コラボ商品


image image


▼1月~5月に発表された新商品




HDハンディカム 「HDR-CX470」ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット「MDR-XB950N1」
ワイヤレスステレオヘッドセット「MDR-XB650BT」ステレオヘッドホン「MDR-XB550AP」ステレオヘッドホン「MDR-XB510AS」ステレオヘッドホン「MDR-XB510AS」ステレオヘッドホン「MDR-AS210」UHS-II対応SDカード「Gシリーズ」
UHS-II対応SDカードリーダー「Gシリーズ」対応FE 100mm F2.8 STF GM OSSE 85mm F1.8「SEL85F18」E 85mm F1.8「SELP18110G」ガイドナンバー45「FVL-F45RM」KOOV アドバンスキット
KOOV スターターキットKOOV 拡張パーツセットサウンドバー「HT-MT500」サウンドバー「HT-MT300」


▼おすすめ製品





▼VAIOラインナップ
VAIO ZVAIO S13VAIO S11VAIO S15VAIO C15

 



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪・福岡天神)で
商品ご購入の際には、当店のショップコード「2029001」をお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」など
リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

-------------


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

あき坊

こんばんは。
動画を見ていると楽しさが
伝わってきますね^^

by あき坊 (2017-05-13 21:07) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
ありがとうございます!
自分一人で撮影しながら操作してたので
正直うまく撮れてるかが気になって大した動画操作ができなかったのですが、少しでも伝わったのであればよかったです(笑)
by taku (2017-05-13 23:30) 

ゲンママ

おはようございます~^^
凄いですね!
ピアノやドラムもタッチで出来るなんて。。(@_@)
by ゲンママ (2017-05-14 07:14) 

taku

ゲンママさん、おはようございます!
そうなんですよ!ほんとセンサーの力や
超単焦点プロジェクターの凄さで
未来の商品ではなくなりましたね(笑)
ほんとこれからが楽しみです!
by taku (2017-05-14 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。