SSブログ

より便利に進化した「WH-1000XMS」ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンを徹底スペックレビュー! [ヘッドホン]


WH-1000XM2 WI-1000X WF-1000X

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドホン1000Xシリーズ3機種
WH-1000XM2」「WI-1000X」「WF-1000X」が登場しました!
発売日は全て10/7で、ソニーストアでは先行予約販売が開始しております。

WH-1000XM2 ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WI-1000X ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000X ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

去年発売して人気のMDR-1000Xが新しくなりました!
それに加えて、1000Xシリーズとして
新たにネックバンド型、独立型のヘッドホンが登場!
それぞれ色はシャンパンゴールドとブラックの2色から選べる。

まずはBluetoothワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット
『WH-1000XM2』のご紹介をしたいと思います。

▼WH-1000XM2



WH-1000XM2 ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

Bluetooth接続のワイヤレスや、付属のケーブルで有線接続にも対応する。
有線接続ではハイレゾ、ワイヤレスではハイレゾ級で楽しむことができる。


WH-1000XM2 ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセットimage(10/7発売)image image
▼(ヘッドバンド型)ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット
WH-1000XM2:39,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
image WH-1000XM2 WI-1000X WF-1000X 開発者インタビュー

MDR-1000Xの正統進化。
パっと見デザインに変化はないように見えますが、

WH-1000XM2 ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

マイクの部分のデザインが変わっていました。
このマイクはノイズキャンセリングや外音を取り込むのに使用します。


WH-1000XM2 ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

業界最高クラスのノイズキャンセリング性能を実現。
ノイズを気にせず、こだわりの高音質に存分に浸れます。

ユーザーの装着状態や環境(髪型、メガネ有無、装着ズレ)に
ノイズキャンセリング機能を最適化する「NCオプティマイザー」で
自分に最適化したノイズキャンセリングが体験できる!

新モデルの特徴の一つとして、
ヘッドホンに搭載されている気圧センサーにより、
飛行機に搭乗中など気圧の変化に対してもノイズキャンセリングを最適化。
これによりユーザーのあらゆる装着状態の差分や、使用環境による
ノイズキャンセリング性能を存分に発揮しきれないということをなくし、
理想的なノイズキャンセリング効果を発揮してくれるとの事。
僕も出張で飛行機を利用しますが、これは体験してみたいですね!


【より静かな環境で音楽を楽しめる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」】

WH-1000XM2 ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

ヘッドホンの外側と内側に配置した2つのマイクで集音した騒音と、
プレイヤーの音楽信号をすべてデジタル化。
DNC(デジタルノイズキャンセリング)ソフトウェアエンジンでは、
フィードフォワード・フィードバックの2つの方式を統合し、
騒音を打ち消す効果のある逆位相の音を高精度に生成。
より静かな環境で、よりクリアな音楽再生が可能となりました。


フルオートAIノイズキャンセリング

周囲の騒音に適したモードを自動で選択する
「フルオートAIノイズキャンセリング機能」が便利に使える。


クイックアテンションモード

【外音取り込み機能】
ヘッドホンを外さずにイヤーカップに手で覆うと
瞬時に周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」がイケてる!

音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける
「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」も超便利!

ここまでは今までと同じ性能なんですが、
新モデルは新たに「外音コントロール」機能が追加されました。


【専用アプリ「Headphones Connect」に対応】


Headphones Connect
今回初めてスマホアプリに対応。
専用アプリ「Headphones Connect」を使えば、
外音取り込みのレベル調整やサウンドエフェクトのカスタマイズが可能

image

ノイズキャンセリングのON/OFFや風ノイズ低減など、
外音の取り込み方のレベルを22段階で調整可能に。


image

さらに、ボイスフォーカスをONにすることで、
周囲の音を取り込みながらもノイズは低減し、
人やアナウンス音のみを聞きやすくすることも可能です。
自分の好きな外音取り込みのレベルに設定できるので、
シーンに応じて快適に音楽を楽しむことができます。

まさに好みのレベル調整で
自分だけの仕様にカスタマイズする楽しみも増えた!



【アダプティブサウンドコントロール】

image

ペアリングしているスマートフォンの加速度センサーにより、
止まっている時/歩いている時/走っている時/乗り物に乗っている時の
4パターンの行動を検出。
ユーザーの行動に合わせて、あらかじめ各パターンで設定しておいた
ノイズキャンセリングや外音取り込みのモードに自動で切り替えてくれます。
音楽を聴いているシーンに応じて
ヘッドホンが自動でモードを切り替えてくれるので、
自分で設定を切り替える必要がなく、快適な音楽体験を実現します。



【サウンドポジションコントロール、サラウンド(VPT)、イコライザー、】
image
▼サウンドポジションコントロール
音楽が聞こえてくる方向を指定することができます。
部屋のスピーカーで楽しんでいるような感覚で音楽を楽しめます


▼サラウンド(VPT)
Arena/Club/Outdoor stage/Concert Hall/OFFの
5種類のうちから音場設定を変更することが可能。
その日の気分や使用シーンに合わせて、お好みのテイストで音楽を楽しめる。


▼イコライザー
「Relax」や「Bass Boost」など8種類のプリセットから選択したり、
お好みのイコライザー設定にカスタマイズしたりすることが可能です。


image

その他、ノイズキャンセリングの最適化(NCオプティマイザー)、
音質モードの切り替え、DSEE HXのON/OFF、などの操作も可能です。


Bluetoothワイヤレス接続で音楽を楽しむ!


WH-1000XM2 ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

NFCを搭載しているので、かざすだけで簡単にBluetooth接続が可能。
対応コーデックはSBC、AAC、aptX、aptX HD、LDAC


LDAC

コーデックはSBC(328kbps)の約3倍もの情報量を持つ
LDAC(990kbps)に対応しており、ハイレゾ級でワイヤレスで楽しめる。

aptX HD LDAC

さらにLDACに加えて、QualcommのaptX HDにも対応し、
48kHz/24bitの音声データが伝送可能に。

NW-ZX300 WALKMAN ウォークマン NW-A40シリーズ WALKMAN ウォークマン

最新のウォークマン
ZX300A40シリーズもaptX HDに後日アップデートにて対応。

NW-WM1Z WALKMAN ウォークマンNW-WM1A WALKMAN ウォークマン
さらにWM1シリーズも後日アップデートにて対応するとのことで期待ですね!


DSEE HX

CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質に。「DSEE HX」や
ハイレゾ音源のディテールを忠実に再現する「S-Master HX」も搭載。


【専用設計の40mmHDドライバーユニット】
専用設計の40mmHDドライバーユニット

ハイコンプライアンス化により低域再現性を高めつつ、可聴帯域を超える
40kHzまでの高域再生が可能な40mmHDドライバーユニットを専用開発。
軽量CCAWボイスコイルを用いることで高域でのリニアリティの高いレスポンスを実現します。

アルミニウムコートLCP振動版を採用し、色づけのない中高温を再生する。


WH-1000XM2 ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

・低反撥ウレタンフォームを採用した立体縫製イヤーパッド
・包み込む装着感を実現するエンフォールディングストラクチャー
・可動部のガタつきを低減するサイレントジョイント
・持ち運びに便利なスイーベル&折りたたみ構造
・長時間の外出も心配いらない最大30時間ロングライフバッテリー



【耳元でスマートフォンなどのプレーヤーをかんたん操作】

タッチセンサーコントロール

ハウジング部のタッチセンサーコントロールパネルを使って
スマートフォンなどの音楽再生機の曲送り/戻し、再生/一時停止、
音量調節、さらには電話の着信を受けたり終話させたりなどの操作も可能です。

また、Siriや Googleアプリといった
スマートフォンの音声アシスタント機能の起動にも対応。
スマートフォンを取り出さず、ヘッドホン側の操作と音声操作により、
電話をかけたり音楽を再生したり、天気予報などのちょっとした調べ物をすることも可能です。


WH-1000XM2 ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

同梱物とキャリングケースへの収納イメージです。


WH-1000XM2 ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

いかがでしたか?
去年物欲が沸きつつも金銭的に買いそびれている物欲MAXの商品。
今年は専用アプリ「Headphones Connect」を使った
外音取り込みのレベル調整やサウンドエフェクトのカスタマイズで
より自分のこだわり環境設定で楽しめるようになったのは良いですね!
さらにスマホの加速度センサーを使って、4シーンを自動で判断して
モードを自動切換えしてくれるので、さらに超便利になり、さらに物欲を増すという結果に(笑)

あと1000Xシリーズとして、
インナーイヤータイプ「WI-1000X」もいい出来なので悩むところですよね。
ぜひ自分にぴったりの近未来感たっぷりのヘッドホンで楽しんでみてくださいね!




▼当店おすすめ記事----------------------

image image
α9をソニーストア大阪で触ってきたのでストアレビューだ!
付けると超快適!グリップエクステンション「GP-X1EM」レビュー!

-------------------------------

ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪・福岡天神)で
商品ご購入の際には、当店のショップコード「2029001」をお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」など
リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

-------------


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。