SSブログ

VAIO S(SA)シリーズ 商品レビュー! [VAIOレビュー]

2011_06_07_06.jpg

VAIO S(SA)シリーズがついに日本でも発表になりました!
受注も開始しているので少しレビューをしていきたいと思います。

▼VAIO S(SA)シリーズ
VPCSA2AJ   129,800円(税込)~

2011_06_07_02.jpg
2011年 VAIO夏モデル S(SA)シリーズが登場!  129,800円(税込)~   


まず気になるのが外観のカラーですね。
プレミアムカラーとして、「グロッシーブラウン」
ベーシックカラーとして、「オールブラック」「ライトシルバー」の3色が選べます。

2011_06_07_07.jpg

ダントツ人気が出そうなのが「グロッシーブラウン」かな。
金額的には+5,000だけど、すごく高級感のあるカラーとなっている。





2011_06_08_01jpg.jpg

グロッシーブラウンの天板は超光沢に塗装されているのですが、
上の写真は、うまく映り込みが無かったのか綺麗に撮れています。

2011_06_08_02.jpg

VAIO S(SA)シリーズS(SB)シリーズと同様片手で簡単にオープンすることができる。
天板に映り込むように撮ってみました。

2011_06_07_08.jpg

中を開けると天板のダークブラウンとはうって変わって明るいメタリックなブラウンになっている。

2011_06_08_04.jpg

形はS(SB)シリーズとほぼ同じです。
ただ、S(SA)シリーズのみプレミアムカラーのグロッシーブラウンに関しては
ボディに模様のデザインが施されている。

2011_06_08_03.jpg

さらにクローズアップして見てみるとこんな感じの模様です。
液晶フレーム部には模様がないですね。
少し派手にも感じるデザインなのですが、少しメタリックで模様付きなので
キズやホコリは目立ちにくいでしょうね。

2011_06_08_05.jpg

ハイブリッドグラフィックシステムを採用しています。
インテル HD グラフィックス 3000/AMD Radeon HD 6630M(切り替え可能)

2011_06_08_08.jpg

液晶は13.3型ワイド液晶で、解像度は1600×900ドットとなっています。
ドットが細かく見えにくいと思われる方は、S(SB)シリーズの1366×768ドットがおすすめです。

2011_06_08_09.jpg

キーボードは標準でS(SB)シリーズ同様バックライトキーボードを採用。
照度センサーが周囲の暗さを検知して、入力操作が行われると点灯する仕組みに。
もちろん不必要な場合は消すこともできるのでご安心を。

2011_06_08_06.jpg

キーボード部がヘコんでいるデザインのため、パームレスト部が盛り上がっているようにも
見えますが、フラットな感じですね。

2011_06_08_07.jpg

横からみるとよくわかります。 ねっフラットでしょう?
端子部は、ほぼ右サイドに集約されています。
・LAN端子
・USB2.0×2
・USB3.0×1
・HDMI出力
・アナログRGB(D-sub 15ピン)出力
・SDカードスロット
・MS Duo スロット

2011_06_08_10.jpg

左サイド部は、奥にヘッドホン出力端子となっており、あとは光学ドライブのみのシンプルな設計。
光学ドライブには、取り出しボタンはなく、本体キーボードの右上の取り出しボタンより動作。

2011_06_08_11.jpg

Sシリーズの特徴でもある見えないヒンジ設計。

2011_06_08_12.jpg

使っているときはヒンジを意識しないシンプルなデザインを採用しています。
なんだかMacっぽいですよね。

あとは性能ですが、
高速起動を実現する「Quick Boot」。
電源ボタンを押してからWindowsが立ち上がる時間を短縮した特殊設計。
QuadSSDを搭載していれば、電源ボタンを押してからIEを開くまでが
わずか約20秒~25秒くらいで開くことができる。

2011_06_08_13.jpg

2011_06_08_14.jpg

ほんとにクアッドSSDの性能は半端無く凄くて、
2.5型7200回転HDDの約9.1倍の速さを誇ります。

まだ実感がわかないのが、QuickBootが速いのかQuadSSDが速いのかどっちでしょうね?
多分どちらもあっての速さだとは思いますが、
いまだHDD搭載モデルのSシリーズを買ってもらったことがないのでテストしてみたいですね。

ってなわけで、簡単フォトレビューでしたが、なにか参考になれば幸いです。


▼VAIO S(SA)シリーズ
VPCSA2AJ   129,800円(税込)~

2011_06_07_02.jpg
2011年 VAIO夏モデル S(SA)シリーズが登場!  129,800円(税込)~   







ワンズのホームページ
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。