SSブログ

BRAVIA HX850の箱が相当横に長~い件。HX850外観プチレビュー! [新商品レビュー]

image

先日展示用に入れた55型のBRAVIA<ブラビア>HX850の箱の横の長さが
すごいなぁって思っていたら40型でも同じでした。
厚みが薄く、横に長いカード型のような形の梱包箱ですね。
ちなみに後ろにあるのは46型HX750の箱。
普通はこのように縦に長く横も適度な感じの比率になります。

image

ウチのスタッフ180cmの大男がほんと両手いっぱい。
しかもHX850に関しては液晶画面全体に、ゴリラガラスを採用しているので
40型ですが22kgもあります。
全然一人で持てるのですが、無駄に疲れる持ち方になりますね。

とにかく40型で軽トラの横幅より広く気軽に積みにくくなっているので
個人で小さな車に積んで持って帰るのは厳しいかもですね。
ソニーさん的にも物流の関係でかさばらず、
コスト削減に頑張っているなぁとは思いますがね。

どうでもいいテレビの梱包情報でした(笑)

image

ついでに55V型HX850のプチ外観レビューでもしたいと思います。

image

液晶画面からフレームまでを1枚のゴリラガラスで覆っている。
パッと見た感じ、大きなiPadかなぁって思ってしまうほど、フラットでカッコいいデザインですね。

image

黒い額縁も狭額で55V型でも、あまり威圧感は感じません。
特に壁掛けをすると、55V型でもそんなに大きくは感じないですね。

image

ほんと壁掛けにしたくなるデザインですね。
いずれテレビにもタッチパネルのようなセンサーが付いてくるような時代が来るのかな?
って思わせるようなデザインに物欲が湧いてきてしまいます。

image

スピーカーは本体下部に設置されており
薄さを重視しているため、音質は良いとは言えませんね。
今どきの薄型テレビ全般に言える普通な感じです。

なのでシアター台別途スピーカーを接続して楽しむ方法をお勧めしますね。

image

基本操作はリモコンなので、本体操作パネルを触ることはほとんど無いとは
思いますが、こんな感じに背面に斜めに配置しております。

本体側面もアールがかったデザインになっています。


以上HX850外観プチレビューでした。


image1633

image112[2]

ワンズのホームページへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

fan-mon

こんばんは。 

薄くてきれいです!こんなに進化しちゃっていいのかと思います。
ところで、壁掛け仕様にするのに必要なリフォームってあります?

将来的に、壁掛け仕様にしてみたいと思っています。
ちなみに、壁はコンクリートなんですけれども・・・・。
また、お店に伺って、そのあたり確認してみたいと思います。

よろしくお願いします。

by fan-mon (2012-05-30 22:45) 

taku

こんにちは!
店頭も全体的にリフォームして、石膏ボード+クロスの壁でしたが、
その上に取り外し可能な木の板を壁一面に付けてそこに壁掛けしています。
そうすれば、壁掛け時にたくさんの接続するかもしれないケーブルを通すことが気軽にできるのでおすすめです。
ぜひお店に見に来てくださいね。
あっそうだ!
先日いただいた光りをうまく使ったリースの写真を飾らせていただいてるんで遊びに来てくださいね。

by taku (2012-05-31 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。