SSブログ

「nasne(ナスネ)」が発売日の7月19日にシステムアップデート1.50を提供開始に。 [nasne]


image

ついに「nasne(ナスネ)」の発売日(7月19日)が近づいてきました!
それに合わせて、「nasne」のシステムアップデートを1.50にアップデートする予定だと。
これによりメディアサーバー機能が使えるようになってDLNAで音楽・動画・写真など
各対応機器でホームネットワークを楽しむことができます。

image

▼500GB HDD内蔵 ネットワークレコーダー&メディアストレージ
nasne(ナスネ)spacer40-1016,980円image
SonyPoint:680ポイント
image2042


最新のブルーレイレコーダーで録画した番組をSonyTablet用アプリ「RECOPLA」で
家中どこでもワイヤレステレビとしてを楽しんでいると思われるのですが、
「画質は綺麗ですがレスポンスがどうも遅いなぁ~」
って感じられる方はnasneがほんとにおすすめですよ!

image

ナスネで出来ることはなんとなく分かっているつもりなんですが、
様々な機器で、それぞれの方法でnasneを楽しめるようになっていて、
発売してみないと分からない部分がまだまだたくさんありますよね。

でも今回のシステムアップデートの発表で、
僕が知りたかった、nasneが配信可能なファイルフォーマットの形式がわかりました!
いろいろと細かなところが分かってきたのでますます楽しみですね。

【ナスネが配信可能なファイルフォーマットの一覧】
image

う~ん なかなか良い感じじゃないですかぁ~!
贅沢言えば動画ファイル形式でmkvが対応すれば完璧だったかな。
まぁ~僕は使わない形式だけどね。
Divxなんかにも対応しているのでちょっとうれしいかも。
昔はこの形式にどれだけ変換して楽しんでいたか。
それが使えるのであれば再変換する必要がないので助かります。

個人的な計画としては、SonyTabletなんかでテレビ機能楽しむのもいいし、
メディアサーバーとして活躍してくれるのもかなり期待しています。

image

一度nasneを使わせてもらったことがありましたが、
メディアサーバー機能を試したいと思って、いろいろファイルを用意して入れたけど楽しめなかった。
よくよく調べてみるとnasneのシステムバージョンが1.0だったので
使えなかったのが納得です。まだ対応していなかったんですね。
それも発売日にはアップデートで1.5になるので、ぜひ楽しんでみたいと思います。
パソコンからのアクセスも超簡単なので実機が入ってきてから紹介したいと思います。
ファイルサーバーとしても十分使えるのでほんとに便利ですよ。

以下にバージョンアップによる機能一覧もチェックしてください。

-----------------------------------

【システムソフトウェア バージョン1.50で追加される機能一覧】

システムソフトウェアアップデート情報の通知
ナスネを常に最新の状態でご利用いただけるよう、
DLNA対応機器に表示されるナスネのサーバーアイコン上に
最新のシステムソフトウェアアップデートの情報を自動で通知いたします。

DLNA対応機器上のナスネアイコンのカスタマイズ機能
DLNA対応機器に表示されるナスネのアイコンを、
ナスネで予め用意している25種類※の異なるアイコンの中からお選びいただくことが
できるようになり、複数のナスネをご利用いただく場合に、ナスネの管理が容易になります。
※ナスネアイコンのカスタマイズは「nasne[トレードマーク] HOME」にて行えます。
また、25種類中13種類のアイコンについては、「リアル茄子出現システム」として、
ナスネにアクセスする機器の組み合わせや、リモートユーザーの登録数などの条件を
クリアした場合にご利用いただけるようになります。

DLNAクライアント機器管理機能の追加
「nasne[トレードマーク] HOME」上で、ナスネにアクセスした全ての機器の最終アクセス日時の表示や
ナスネにアクセスしているユーザー自身の機器の明示および最終アクセス日時順での
機器表示などに対応し、メディアサーバーとしてナスネを使用する上で便利な
クライアント機器管理機能を追加しました。

「nasne[トレードマーク] HOME」のスマートフォン表示対応
「nasne[トレードマーク] HOME」がスマートフォンのブラウザ表示に対応し、
スマートフォンからナスネの設定がより快適にできるようになります。

リモートユーザー登録の簡素化
ソネットエンタテインメント株式会社が提供する「Gガイド.テレビ王国CHAN-TORU」の
リモートユーザー登録機能を使い、「nasne[トレードマーク] HOME」経由でクライアント機器を
登録する際に、16桁のパスワード入力が不要になります。
※ 本機能は、PC,スマートフォン、タブレットの場合に有効です。

その他、「nasne[トレードマーク] HOME」に以下の機能を追加いたしました。
・データベースの手動更新
・「nasne[トレードマーク] HOME」内からのアンテナレベル確認

-----------------------------------

「リアル茄子出現システム」なんて遊び心のあるところなんか、
さすがPSブランドだなって思いますね。 これもちょっと楽しみですね。

image
ネットワークレコーダーメディアストレージ「nasne」<ナスネ>

image
PlayStation 3


image112[2]

ワンズのホームページへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。