SSブログ

VAIO Fit 15 ピンク 商品レビュー!(外観フォトレビュー) [2013年VAIO夏モデル]



image

VAIO Fit の上位モデル、「VAIO Fit 15 ピンク」の商品レビュー!

▼VAIO Fit 15
SVF15A1A1Jspacer40-1072,800円(税込)~ 長期保証<3年ベーシック>
image151

それでは行ってみましょう! 


image

天板はアルミ素材で作られており、アルミのヘアラインが施されている。
VAIOロゴが、ダイヤカットエンボス加工されていてすごく高級感を醸し出している。

image

それにしても凄いなぁ、どうやったらこんな加工ができるんだろ。
世の中のこういった考えられないような技術には本当に感心します。

image

本体向かって左側の端子類です。
左から
・電源端子DC IN
・ネットワークコネクター(LAN端子)
・HDMI出力
・USB3.0(USB給電ポート)
・USB3.0
・USB2.0
・ヘッドホン出力(ステレオミニジャック)
・SDXCカードスロット

この写真の左側がヒンジで右側から液晶をオープンする。
少し丸みを帯びた流線型のデザインになっています。
ヒンジの部分だけ斜めに直線的に折れ曲がっている感じですね。

image

液晶をオープンしたときに天板の後方に非常に小さなゴム足が付いてます。
小さくて同色のゴム足なので目立たないのがいいですね。


image

開けたときに液晶の天板後方が本体の下に回り込む構造になっていて、
ゴム足のおかげで傷つかないようになっています。

image

今度は本体正面から見て右側面。
こちらは光学ドライブオンリーなのでデザイン的にもスッキリした感じ。

image

右利きの方は、マウスを使われるときに端子類が無いので良いかと思います。

image

光学ドライブはVAIOオーナーメードにより、
・ブルーレイディスクドライブ(DVDシーパーマルチ機能搭載、BDXL対応)
・DVDスーパーマルチドライブ
この2つから選ぶことができる。

今ならドライブキャンペーンにて、+5,000円程でブルーレイにできるのでお勧めです。
(2013.6.03時点でキャンペーンは2013年06月14日 9時15分まで)

image

すいません、思いっきり映り込んじゃってます。白い服を着るんじゃなかった(汗)
このフォトレビュー用に用意したVAIO Fit 15 ピンクはタッチパネル。

言い方を替えれば、タッチなしを選べるのはブラックのみとなるので
ピンク・シルバーは確実にタッチパネル搭載と言うことになる。

image

前回、VAIO Fit 14Eをレビューした時にも書いたように、
タッチパネルは液晶を一枚の強化ガラスで覆われています。
そのガラスパネルのフチには、液晶を閉じたときに傷がつかないように、
全体にクッションフレームが付いています。

image

液晶上面中央には、
92万画素の”ExmorR for PC” CMOSセンサー搭載HDウェブカメラを標準装備。

image

今度はボディ部分、キーボード、パームレス周りを見ていきましょう。

image

キーボード右上を見ていただけると滑らかなアールデザインで
キーボード部が下がって行ってるのが分かるはずです。
こうすることによりタッチパネルの一枚ガラスにキーボードが擦れないような配慮。

image

キーボードのカラーはシルバーとなっている。
VAIOオーナーメードでは、バックライトキーボードの有り無しや、
日本語配列・英字配列などを好みに選択することが可能です。

あとパームレスト部の質感と色が少し違うのが分かりますよね。

image

そう!パームレスト部はアルミ素材で、天板と同じようにヘアライン加工が施されている。

image

タッチパッド部も少し違う感じのピンクを使っているのでアクセントになっています。
パームレスト部がアルミ素材なので、実はNFCはこのタッチパッド部になっています。
ここにかざせばBluetoothなどのペアリングが簡単に行えます。

image

VAIO Fitは背面にもこだわっていて、シンプルに一体成型したカバーを採用していて
持った時のデザインを損なわないようにも配慮されている。
良く見ると、排気口などが見当たらないのがわかりますか?
ここにもデザインのための工夫が隠されているんです。これは後ほど。

image

インジケーター部は背面手前のアールの部分に配置さてていて、少し突起している。

image

なのでキーボード入力時でもインジケーターランプの存在には気が付きます。


image[174]

もう一度背面に戻って、ゴム足にも同色のピンクを採用している。

image[173]

LAN端子のところですが、デザインを意識しており、
この丸みを帯びたデザインに合うように使わない時はこのような状態。

image[172]

使用するときはバネ入りのカバーを開けて差し込むようになっている。

image[171]

写真では分かりづらいですが、ヒンジのの内側の黒い部分、
ここにスピーカーと排気を持ってきて目立たないような構造になっているんです。
凄い発想です。このおかげで背面の排気口などが見当たらないわけですね。
写真を撮るのも難しいくらい目立たないところにあって良く考えられています。


image[170]

いやぁ~ほんとシンプルでかっこ可愛い「VAIO Fit 15」。
どうせ買うなら「VAIO Fit 15E/VAIO Fit 14E」よりは、
VAIO Fit 15/VAIO Fit 14」の方がオシャレで良いですね。
是非金額もチェックしてみて好みの機種をお選びくださいね。




image[169]

次回は「VAIO Fit 14 シルバー」でもレビューしたいと思います。お楽しみに。


▼VAIO Fit 15
SVF15A1A1Jspacer40-1072,800円(税込)~ 長期保証<3年ベーシック>
image151[10]



image585[2]
15」



image6142252222252322222222[2]

▼Xperia Tablet Z 【16GBはストア限定モデルで色はブラックのみ】
SGP311JP/B (16GB)spacer40-1052,800円imageimage362145221025252222252322222222[2]
SGP312JP/B・W(32GB)spacer40-1059,800円imageimage362145221125252222252322222222[2]
image_thumb130_thumb_thumb_thumb_thu[1]_thumb
image_thumb13_thumb2_thumb1_thumb3_t_thumbSonyCard決済で、さらに3%OFF詳しくはこちら


image_thumb41_thumb_thumb10222[2]
サーフスライダー機構でタブレットスタイルからノートスタイルへ
▼VAIO Duo 11(2013年夏モデル) ブラック & ストア限定シルバー
SVD1123AJspacer40-10104,800imagespacer40-10 image_thumb129_thumb_thumb_thumb_thu_thumb 
image3125532523222[2]
 



image112[2] 

ワンズのホームページへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。