SSブログ

遅くなりましたが、「VAIO Tap 21」 開梱・外観レビュー! [VAIO Tap 21]

image

遅くなりましたが、「VAIO Tap 21」 開梱・外観レビューをしたいと思います。

▼VAIO Tap 21詳細・ご購入はこちらから
SVT2121A1J:104,800円(税込)~ 期保証<3年ベーシック>付き】
VAIOオーナーメード価格シミュレーションはこちらから
今なら13,000円おトクなキャンペーン実施中!(11/14 (木)9時15分まで)


(追記)
image
アウトレットコーナーにて、VAIO Tap21が驚異の値下げで59,800円で買える!


image152 (7/28より入荷待ちステータスに、たまに復活してます)
▼VAIO Tap21
SVT2122SBJ1:59,800円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image
21.5型フルHDにパワーアップした「VAIO Tap 21」 スペックレビュー!
遅くなりましたが、「VAIO Tap 21」 開梱・外観レビュー!
「VAIO Tap 21」を丸裸に、HDD・メモリ交換に役立つ分解方法を伝授!
「VAIO Tap21」パワーアップ化計画!SSD換装&メモリ増設だ!
「VAIO Tap21」におすすめなソフト付のBD・DVD光学ドライブをご紹介!
「VAIO Tap21」でSSD換装した後の余った500GBHDDの活用方法をご紹介!回復パーティションの削除など
VAIO Tap21が毎日ぽろぽろ在庫復活で買えてます!たまにチェックしてみよう!
ソニー製VAIO 「VAIO Tap21」をWindows10にアップグレード。アップデートレビューだ!
「VAIO Tap21」をWindows10にして使ってみた対応状況など、いろいろまとめ。
Windows10の「Hyper-V」で仮想環境「Windows7」を構築してみた!
Windows10でAndroidエミュレーター「DuOS」を動かしてみた。
VAIO Tap21の未使用「mSATA」スロットに、余ったSSDを増設してみた。


image 





image

付属品です。
・ワイヤレスキーボード、ワイヤレスマウス
・ACアダプター+電源コード
・外付けブルーレイディスクとドライブ


image

本体の梱包なんですが、今、画面を上に仰向けの状態。
この状態なら本体の重みでスタンドが寝てくれるのでいいのですが、
ひっくり返すとスタンドがビヨーンって起き上がってしまうので、そうならないようにビニールの
輪っかで押さえられてます。


image

ジャーン!すごい! 21.5型の巨大タブレットだ!
以前は丸みを帯びたデザインでしたが今度はシャープな感じです。

image

それでは本体を起こしてみます。

そうそう!今モデルからタブレット状態から起こすのに片手で行えるようになりました。
スタンドに触れることなく、寝かせたり起こしたり楽に行えます。
スタンドにスピリングが入ってるんでしょうけど、
タブレット状態では本体の重みで寝てくれるんですね。これはほんと便利!


image

それにしても、液晶が大きい分、本体がすごく薄く感じます。

image

それと薄く見えるために端っこは細くなっているのがポイントです。


image

ほんと薄っぺらい巨大なモニターって感じですね。


image

NFCが前面に付いているのが良いですね。
これって当たり前の事なんですがコレだけで利用するかしないかが変わってきますよホント。
残念ながら僕の「VAIO Duo 11」は背面です(笑)

image

液晶はタッチパネルで一枚の強化ガラスで覆われています。

image

背面は全体にアルミを使って質感をアップさせている。

image

背面中心のVAIOロゴはダイヤカットされているので高級感が増します。

image

背面左側に操作ボタンが集約。
電源ボタン、ボリューム、ASSISTボタンが操作できます。


image

端子類は背面右側に集約。
・メモリーカードスロット(SDカード、MS Duo)
・HDMI出力
・USB3.0端子×1
・USB3.0端子(給電対応)×1
・ヘッドホン出力
・LAN端子
・DC IN 19.5V(3.3A)

image

ACアダプターは比較的コンパクトで、19.5V 3.3Aのタイプを使用。

image

キーボード、マウスはワイヤレスを採用。


image

VAIO Tap 21」専用のワイヤレス仕様なので、Bluetoothでは無いので注意。


image

VAIO Tap 20」はブラックとホワイトの2カラーから選択が出来ましたが、
VAIO Tap 21」では使っているときはキーボードとマウスがブラックなので
完全にブラックイメージですよね。

液晶のサイズだけではなく、解像度も上がっています。
VAIO Tap 21:21.5型(1920×1080ドット)
VAIO Tap 20:20型(1600×900ドット)
Tap21はついにフルHDになりました。


image

横からや後ろから見ると完全にシルバーイメージなんですよね。

image

フラットに寝させるとこんな感じ。
この状態では端子の抜き差しは厳しいので起こしてから行いましょう。

image

VAIOオーナーメードで追加できる外付けブルーレイディスクドライブ。
シンプルデザインすぎてこれがドライブとは一瞬思えないほど。
CDジャケットサイズでスロットイン方式を採用している。

image

ディスクの取り出しボタンが背面にあります。
そしてUSB端子は今どき目づらしいminiBタイプ。

image

VAIO Tap 21の給電に対応した下の方のUSB端子に挿すと正常に動作します。


image

最後に、「VAIO Tap 20」と大きさ比較です。
左が「VAIO Tap 21」、右が「VAIO Tap 20」。
ベゼルが狭くなった分、液晶画面がインチアップしても外径はあまり変わらない感じ。


image

丸みを帯びたデザインから、すっきりシャープになったイメージですね。


image

金属素材とプラスティック素材の質感で全然イメージが違ってきます。


image

新しい「VAIO Tap 21」も良いが、「VAIO Tap 20」もこれはこれで良いですね。
かわいらしさは「VAIO Tap 20」、かっこよさは「VAIO Tap 21」といったところでしょうか。


image

「VAIO Tap 20」は背面カバーの取り外しが簡単で、
HDDやメモリなどに簡単にアクセスできるんですが、「VAIO Tap 21」ではそれは難しそう。
まずどうやって分解するのかが全く見えないんですよねぇ~。

なんだかどちらも販売してほしい所ですが、「VAIO Tap 20」は
無くなり次第販売終了なので、超~お安くなっている今がチャンスですよ。


image

スタンドのヒンジ位置がかなり違います。


image

フラット寝かせたとに高さがこれだけ変わってきます。
インチが大きくなったけどほんとコンパクトに感じますね。

いかがでしたか?

VAIO Tap 20」は寝かせると自力では起きないので、
持ち上げても巨大タブレットとして成立しますが、
VAIO Tap 21」は持ち上げるとスプリングでスタンドが立つので使い勝手が違ってきます。
と言っても本当にタブレットとして使う人はいないと思いますが...
なので、自力で起き上がる「VAIO Tap 21」は、ほんとに便利になったともいます。
是非新しくなった「VAIO Tap 21」を店頭でご体験ください。

以上、「VAIO Tap 21」の開梱・外観レビューでした。


▼VAIO Tap 21詳細・ご購入はこちらから
SVT2121A1J:104,800円(税込)~ 期保証<3年ベーシック>付き】
VAIOオーナーメード価格シミュレーションはこちらから
今なら13,000円おトクなキャンペーン実施中!(11/14 (木)9時15分まで)


image5022222[2][2]
VAIO OUTLET 旧モデルをお得に買うならここ!

image3772222[2][2] image3842222[2][2]
VAIO Fit14E/15Eの詳細・ご購入はこちら 
VAIO Pro11/13の詳細・ご購入はこちら

image3942222[2][2] image4042222[2][2]
VAIO Duo 13の詳細・ご購入はこちら 
VAIO Tap 21の詳細・ご購入はこちら

image4142222[2][2] image1042222[2][2]
買い替え・サブPC選びで 絶対に知っておきたい「コツ」
→ 「ストアメール新規ご登録キャンペーン」 ~2013年12月26日(木)まで

image6032252222[2][2] image12942222[2][2]
ウォークマン 「NW-ZX1」
ウォークマン 「NW-F880シリーズ」

image73222232222[2][2] image1216222242222[2][2]
35mmフルサイズ ミラーレス デジタル一眼 「α7」「α7R」の詳細・ご購入はこちら 

image
2013 VAIO 秋冬モデルラインナップ!


image135[2][2][2][2]    image6142252222222222222222222222222[1][2][2][2][2] 


image112[2] 

ワンズのホームページへ








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAIO Fit 15A/14A/13A..Cyber-Shot 「DSC-RX10.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。