SSブログ

イタリア料理店「ピッツェリアトラットリア トリケラデュエット」に行ってきました!Sony*Photo*Life[◎] [Sony*Photo*Life [◎]]

image

昨日大阪に行った帰りに西宮に寄って
イタリア料理店 ピッツェリアトラットリア トリケラデュエット」に行ってきました!
せっかくなのでSony*Photo*Life[◎]行ってみましょう!


image
撮影に使ったカメラは、自前の
α7SEL2470Z レンズはこれ1本です。


image

▼ピッツェリアトラットリア トリケラデュエット
〒662-0822 西宮市松籟荘7-16
TEL.0798-42-7088 facebook

僕はここに来るのは初めてだけど、店長たちは2回目ということでついてきました。
実はここのオーナーは昔から付き合いのある方で、
昔は地元でイタリア料理店テラノスを経営されていてその時は僕もお世話になりました。

5年程前に西宮の門戸厄神駅前にピッツェリアトリケラをオープンされてて、

ここは2店舗目のトリケラなのでトリケラデュエットになっているのかな。
とにかくここの店長の料理が好きで遠い場所ですが来ちゃいました。
ちなみにモバイルVAIOオーナーでもあります(笑)


image

とにかくメニューも豊富で数人で来てるので沢山いろんな種類の料理が頼めそうです。


image

店内は約30席ほどで、僕たちは念のために予約をしておきました。


image

店内はいい感じに塗られていて良い雰囲気のお店です。


image

こだわりのピザ窯もグレート! いつも綺麗に仕上げています。
そう言えば西宮の門戸厄神駅前の店も5年前にオープンしたときに行ったきりで
久しぶりです。その時も写真撮ってたけどブログで紹介し忘れてた。
あっちのお店のピザ窯もこれくらい大きかったですね。


image

この写真は帰る間際に撮らせていただいたので、焼いてるところを撮ってみたかったなぁ~。


image

さて、僕は運転もするので飲み物はジンジャーエール。


image

とにかく腹ペコなのでソッコーで注文。


image

まずは前菜。
「1人用前菜プレート8種」。

image

綺麗に一品一品盛り付けられて可愛いですね。撮り欲が止まらない(笑)


image

お次はピッツァ!
まずは素焼きピッツアの「パーネ」から。
とにかくまずピザの生地を楽しむならコレですね。
塩味でシンプルに味わえてこれがまた美味いんです!


image

お次のピッツアは、本日のおすすめの「味濃いトマトのマルゲリータ」
通常メニューには載っていなかったが、本日のおすすめでのみ頼めるメニューもあるようです。


image

お次はパスタで、これも本日のメニューに載ってた
「ホワイトアスパラとベーコンのカルボナーラ」を頼みました。


image

こちらも本日のメニュー「イワシのシチリア風ペンネ」。


image

またまたピッツァの登場。
4種のチーズソースで作られた「クアトロフォルマッジ」。


image

お次はメイン料理です。
人数の関係で大きめの魚を使った「ほうぼうのアクアパッツァ」。


image

メイン料理 「但馬高原鶏モモ肉の薪窯焼き」


image

メイン料理 「仔牛ヒレ肉のミラノ風カツレツ」

ほんと沢山お料理をいただき満足です。
数人で行けば沢山の種類を分けて食べられるのが良いですね。
贅沢なひと時を過ごせました。


image

最後はエスプレッソをいただいて、大満足。


image

食べ終わってから店内を撮影させていただきました。


image

お客さんが映さないように撮るのは画角が限られてくるのでイメージが難しいですね。


image

それでもやっぱ写真撮影は楽しいです。

image

やっぱり透明感のあるグラスの撮影は撮ってて楽しいです。



image

こちらは外で入口の手書きメニューです。


image

外のネオンなんですが、実はその横に「焼肉みなみ」って看板が上がっているので
最初??ってなっちゃいました(笑)

ほんと久しぶりに美味いイタリア料理をいただきました。
また近くに寄ることがあれば寄りたいと思います。

みなさんも是非食べに行ってみてくださいね。

あっ、そうだ!Sony*Photo*Life[◎]だったことを忘れてた!

今回、店内の写真は全てISO感度3200で撮影しております。
レンズがF4.0通しのレンズなのでちょっとだけ絞るとシャッター速度が落ちるので
思い切ってISO3200で撮りました。
でもさすがは「α7」ですね。ノイズ感もなく綺麗に撮れていました。
写真はところどころ明るさ補正で少しだけ明るくしています。
やっぱ食べ物を撮影するときは明るく撮る方がおいしそうですもんね。

image
使用カメラ:α7詳細・ご購入はこちら
使用レンズ:
SEL2470Z詳細・ご購入はこちら

こんな風な写真が撮りたかった!って思われた方は
是非参考にしていただきたいかなと思います。

以上、ごちそうさ... Sony*Photo*Life[◎]でした。


image5022222222222222222222222222
VAIO OUTLET 旧モデルをお得に買うならここ!


image139image141image140

imageimageimage 

image112image113[1]image111 

imageimage 


image7322223222222222222222222222222[1] image1216222242222222222222222222222[1]
35mmフルサイズ ミラーレス デジタル一眼 「α7」「α7R」の詳細・ご購入はこちら 




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

あき坊

おはようございます。
「ピッツェリアトリケラ トリケラデュエット」
舌を噛みそうな名前ですね(笑)
でも、料理もおいしそうですし、写真も
キレイですね!

by あき坊 (2014-04-26 09:28) 

taku

あき坊さん、おはようございます!
言いづらいですかぁ~
「ピッツェリアトリケラ トリケラデュ XXブチッ」(笑)
まぁ確かに連続読みはしんどいけど
「トリケラデュエット」でいいかと思いますw
ほんとうまかったですよ~。
また甲子園に来た時にはどうぞ~(笑)
by taku (2014-04-26 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。