SSブログ

カナダのソニーストアでうっかりミス?!噂のRX100M3を掲載。 [DSC-RX100M3]

image

カナダのソニーストアでうっかりミス!? 噂のRX100M3を掲載。

image
こんなことって...って言いながら先に情報がゲットできたので実は内心嬉しいんですが、
パッと見は、あれ? 初代RX100のデザイン?って思ってしまうんですが、
実はとんでもなく進化しているようです。


image

ついにこのサイズで電子ビューファインダーが内蔵しちゃいました!
しかもポップアップで2段階にニョキ、ニョキって感じですね。

内蔵フラッシュもポップアップで出てくるようですが、
たしかにEVFとフラッシュがこのコンパクトさで内蔵するとは驚異のカメラなんですが、
僕個人としてはマルチインターフェースシューが付いてくれても良かったかなとも思うが
やっぱこっちの選択肢の方が凄さをアピールできるな。
結局僕もマルチインターフェースシューはほぼ使ってないからなぁ。


image

そして驚くべきはこの液晶の駆動域。
何これ?自分撮りも出来ちゃうじゃん!

image

2090万画素の1.0インチ裏面照射型CMOSセンサーExmor Rは変らず、
画像処理エンジンがBIONZ Xに進化。

レンズの焦点距離は24-70mmでRX100M2と同じなのですが、
またまた驚かせる性能としてはレンズの明るさです。
開放値がF1.8は今までと同じでm望遠端でもF2.8と非常に明るいレンズを採用。
 
24-70mm (F1.8-F2.8)

なんだかとんでもないカメラになってますね。
個人的に気になるのが撮影距離がどうなったかですね。

従来のRX100シリーズは撮影距離が
AF約5cm-∞(ワイド端時)、約55cm-∞(テレ端時)っていう
マクロ的な撮影が苦手な機種だったので
この辺の進化があるとうれしいのだが期待したいですね。


imageimage


日本での発表が楽しみです。
また情報が入ればお伝えしま~す。

image5022222222222222222222222222
VAIO OUTLET 旧モデルをお得に買うならここ!


image139image141image140

imageimageimage 

image112image113[1]image111 

imageimage 


image7322223222222222222222222222222[1] image1216222242222222222222222222222[1]
35mmフルサイズ ミラーレス デジタル一眼 「α7」「α7R」の詳細・ご購入はこちら 




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

あき坊

こんばんは。
うわぁ、これイイ~
by あき坊 (2014-05-17 20:12) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
次の記事でコメント返しです。
by taku (2014-05-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。