SSブログ

SONYには無い便利なアイテムをご紹介。 [個人的な事]

image

今日は、SONYには無い便利なアイテムを2つご紹介したいと思います。
先日お客様用に取り寄せた商品なんですがせっかくなのでご紹介。




image

一つ目はANKER製の「USB3.0高速 9ポートハブ+1ポート充電」

Anker USB3.0 高速9+1ポートハブ(1つ充電ポート付き: 5V/2.1A)
USB2.0/1.1互換 12V / 5A 電源アダプタ付き



image

USB3.0対応でたっぷりの9ポートUSBハブです。
コレだけの数のUSB3.0対応ハブはそうはありません。
USBポートの数を数えると10ポートあるんですが、最後の1つは充電用のUSBポートです。


image

背面です。

INPUT:DC12V 5A
OUTPUT:(USB3.0) 9ポート+1ポート 5V/2.1A


image

パソコンとの接続は付属のUSB3.0ケーブルで接続。
電源が必須なUSBハブなので、
バスパワーは使わないって思ってもACアダプターでコンセントにつながないと電源が入りません。


image

同梱品は
USB3.0ケーブルと、ACアダプターです。


image

ACアダプターは大きめで12Vのを使います。
OUTPUT:12V/5A


image

ACアダプターで電源と接続すれば電源ランプが付きます。

とにかくモバイル系VAIOのUSB端子の少なさを克服するためのアイテムなんですが
一気に欲張り仕様ですね(笑)
でも機器を沢山持つとこれくらい必要にもなりますよね。


image

最後に10番目のUSBポートはハブとしての機能は無く、充電専用です。
出力も5V/2.1Aで「iPad」や「Xperia Z2 tablet」「Xperia Z2」など
電気食いのスマホでもタブレットでも1台だけ充電ができます。


image

この1ポートだけ通信機能は無く充電専用なのですが、あると凄い便利です。
あと、9つのUSB3.0ポートからは、それぞれ0.9A電流を供給できます。
でもトータル5Aまでなので、充電用に使うのも悪くは無いかと思います。

こんなに沢山のUSB3.0ポートって、パソコンのUSBの1ポートから取るのに
転送速度遅くなったりして意味あるの?って思われるかと思うのですが、

USB3.0対応のHDDを2・3台つないで同時にコピー作業や読み込みを行っても大丈夫!

USB2.0は、480Mbps(60MB/s) 理論値
USB3.0は、5Gbps(640MB/s) 理論値

実際USB3.0HDDの読み込み速度は速くても大体200MB/s
理論値の事を考えると3台繋げてもパソコン側の1ポートで賄えるって計算です。
でもたぶん3台を同時にアクセスしたり駆使することはあまりないと思うので、
十分な性能ではないでしょうか。

ってことで欲張りUSB3.0対応9ポートハブはお勧めですよ。



image

お次はこちら。
「5ポートUSB電源」です。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載
iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応


以前にも似たようなのを紹介したのですが、さらにパワーアップしているのでご紹介。

(13.12.26) ガジェット好きにおすすめな、年末までに欲しい便利グッズをいろいろご紹介。


image

最初は色がホワイトでオシャレな感じだなぁって思って買ったんだけど、
性能が上がってたなんて思ってもみませんでした。


image

付属品は、眼鏡型の電源ケーブルのみ。
これはUSBハブでは無く、充電専用のUSB電源ポートです。

image

眼鏡型だからいろいろなコンパクトな接続アダプタも使えますね。


image

5ポートあるんだけど、ん? 何も書いてない??
と言うのも、

image

以前買った時は2.1Aとか1.3A、1.0Aなど、接続する機器に合わせて気を使いながら
接続してました。
さらに同時に接続しても最大5Aまでしか電力を供給しない設計になってたのですが、


image

説明書を見てみると、
2Aを使う機器をどこに挿してもよくなっていたため表記が必要なくなったみたいです。
さらに、最大8Aまで利用でき、
8Aを超えたら出力を制限するみたいでさらにパワーアップしてました。
これはいいですね!


image

結局お客様用に買った商品を自分が買う羽目になったのは言うまでもありません(笑)

最近のタブレット・スマホは電源食いなので、
こういうのを一つ持っておくだけで凄く便利だと思います。
コンセントも一つで済みますからね。

こんなのSONYさんも作ってくれればいいのにって思ってしまいますがどうなんでしょうね?

以上、便利なアイテムのご紹介でした。



image2282
---------------------------------
▼Xperia Z2 Tablet(Wi-Fiモデル)32GB、ブラック・ホワイト
SGP512JP55,500円+税詳細・ご購入はこちら
特典:SonyPoint 555ポイント、1年メーカー保証

▼Xperia Z2 Tablet(Wi-Fiモデル)16GB、ブラック
SGP511JP51,000円+税詳細・ご購入はこちら
特典:SonyPoint 510ポイント、1年メーカー保証
---------------------------------
▼関連ブログ
(14.06.05) 「Xperia Z2 tablet」で「Adobe Flash Player」を入れて「艦これ」を動かす!
(14.06.02) 「SmartBand」をAndroid4.4搭載「Xperia Z2 tablet」で設定してみた!
(14.06.01) 「Xperia Z2 tablet」 純正液晶保護シート貼り付けレビュー!(コツを伝授)
(14.05.31) Android4.4搭載 「Xperia Z2 tablet」 開梱・外観・セットアップレビュー!
(14.05.10) 「Xperia Z2 Tablet」スペックレビューだ!新旧モデルや他社比較も!





ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.06.08) Vol.12
--------------------------------
現在:ランク 365、スタミナ最大199、D組(ID:198,179,229)

image_thumb[17] image_thumb[20]

本日通算650日ログインでボーナスとして魔法石5ついただきました!
そしてついにランクアップして、スタミナ199に!あと一つで200です!

でも夢見てたのが199なので、達成してめっちゃうれしいです!
魔法石1つの重みがまたこれで変わりました。
なぜ199かって言うと、
超地獄級が3回まわってるうちに10分経つと思うので200である必要はありません。
ヘラ降臨などの地獄級ならスタミナ40なので5回まわれます。

もらった魔法石でドラゴンボールガチャ回そうかと思いましたが、
最終日まで我慢したいと思います。

ゲリラダンジョン「星宝の遺跡」を少し回れて、今回プラタマ20個。
エキドナついに+192になりました。
「星宝の遺跡」さまさまです。一気にペースが上がりますね。

さて、明日からスペシャルダンジョンに「焔の龍騎姫」が始まりますね。
楽しみですね。


imageimageimage

imageimage
imageimage
新商品買い替え応援キャンペーン
αフォトライフサポートはこちら
ソニーストアの「残価設定クレジット」
デジタル一眼カメラ 「αセミナー」


imageimageimageimage


image

image5022222222222222222222222222
VAIO OUTLET 旧モデルをお得に買うならここ!


image139image141image140

image112image113[1]image111 

imageimage 


image7322223222222222222222222222222[1] image1216222242222222222222222222222[1]
35mmフルサイズ ミラーレス デジタル一眼 「α7」「α7R」の詳細・ご購入はこちら 




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

あき坊

おはようございます。
コレは便利ですね~。
私は似て非なる別のモノを買いましたけど。。^^

by あき坊 (2014-06-09 02:19) 

taku

あき坊さん、おはようございます。
デザイン的にもいいかと思うんですが、ACがデカすぎですよね(笑)
by taku (2014-06-09 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。