SSブログ

IFA2014で発表!(その3)小さくなった白いアクションカム「HDR-AZ1VR」登場! [IFA2014]


image

IFA2014で
さらに小型化したアクションカム「HDR-AZ1VR」が発表されました!
その重さはわずか63g。

海外の詳細ページはこちら


image

軽さの秘密は単純に従来機より「2/3」に小型になっているのと、
GPSを新型ライブビューリモコンに採用することにより63gの軽さを実現しています。
記録方式に「XAVC S (HD 50Mbps)」にも対応しているので、動きの激しいシーンでも
ブロックノイズの心配は無さそうですね。

記録方式は、MP4:1080/60p、XAVC S:1080/60p/50Mbpsに対応。


image

それにしても凄い進化だ!技術がつまりに詰まってる感がハンパ無い!
寸法:W24.2×D74×H36mm、質量:約63g
1,190万画素の1/2.3型 Exmor R CMOSセンサーを採用。
120/170度切り替えワイドアングルのカールツァイステッサーレンズを搭載。


image

GPS内蔵の新ライブビューリモコン。
最大5台までのアクションカムをコントロールできます。


image

小型になったおかげで、こういうシチュエーションでの使い方も増えてくるかと思います。

image

本体だけでもIPX4相当の防滴機能。さらに-5℃の雪にも耐えられるみたいです。


image
ウォータープルーフケースを使えば、5mまでの防水性能と防塵性能、耐衝撃性能で
過酷な撮影環境でも対応できそうです。



image

本体の写真をチェックしてみたいと思います。
モノクロ液晶の窓はかなり小さくなりましたが、状況把握として使うだけで、
基本的には新ライブビューリモコンで設定を行いそうな感じですね。


image

僕がめっちゃ気になるのはバッテリーですね。
まさかこのサイズで同じバッテリーを使うんだったらマジで凄いですね。


imageimage

標準三脚穴はこのマウントアダプターにて実現。


image 

あとウォータープルーフケースにも三脚穴が装備されています。


image

通常コントロールはスマホ・タブレットで行ったりすることが出来ます。
撮った後はパソコンのアプリ「Action Cam Mocie Creator」を使って、
アクションカムならではの編集が簡単に行えるようになっています。

以下にYouTubeの動画をご覧ください。








image

USTREAMへ「ライブストリーミング」にも対応。
小型だけどGPS以外は従来の機能はそのまま使えるところが凄い進化ですね。

これはほんと楽しみです。
もう久しく初代アクションカム使っていないなぁ~。
XAVC Sで50Mbpsで撮れるから、アクションカムだけど
映像もブロックノイズなしに綺麗に撮れそうなのでまた使ってみたくなりました。
今のモデルはホワイトなので良いですよねぇ~。

imageimage
ちょっくら自転車でも買ってアクティブに遊んでみるとしますか?
買うならこの赤いやつに白いやつを取り付けて遊びたいなぁ~(笑)
でもこの自転車、速度はでないので あまりアクティブ感が無いですが...


image

そういや今日、ソニーが電動自転車「XPERIA Bike」を公開してたな。
XPERIAスマートフォンと電動付アシスト自転車を融合させた
どうやらコンセプトモデルみたいだけど、360°ビデオカメラを搭載してたり、
ハンドルにスピーカーが付いてたり、スマホが綺麗に装着出来たりと楽しげ。
ただ、凄いタイヤだなと(笑)


とにかくアクションカム「ミニ」、日本での正式発表が楽しみですね。



image
アクションカムの詳細・ご購入はこちら








(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.09.05 金) Vol.100 
--------------------------------
現在:ランク 396、スタミナ最大214、D組(ID:198,179,229)

image_thumb[107] image_thumb[110]

この日余ったスタミナで金曜ダンジョンの進化素材集め&スキル上げを頑張りました。

・光槍の魔術神・オーディン Lv99、SLv.03:ターン15(あと3)
5体合成 → スキルレベル1上がる
・光槍の魔術神・オーディン Lv99、SLv.04:ターン14(あと2)
---------------------------------
・スーパーハーデス Lv10、SLv.02:ターン15(あと9)
5体合成 → スキルレベル2上がる
・スーパーハーデス Lv99、SLv.04:ターン13(あと7)

順調順調!

image_thumb[113] image_thumb[116]

・創獄の神魔王・ルシファー Lv99、SLv.15:ターン6(あと1)
5体合成 → スルー
・創獄の神魔王・ルシファー Lv99、SLv.15:ターン6(あと1)

そして来たるラスト素材4つで最後のスキル上げだったんですが上がりませんでした(泣)
スキルレベル上げMAXは次のエヴァコラまで持ち越しです。悔しい!

悔しさをまぎらわすために「メタゴルダンジョン」を周回しました。
計たまドラベビーを5体集めて4体合成させ3つ覚醒できて少し心が落ち着きました(笑)



image_thumb[98] image_thumb[101]

パズドラWは、虹たま×2、金たま×2で大収穫だが全てかぶって残念な結果に。
なかなか上がらない虹たまアバターのレベルが上がる始末です(笑)











 image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139




image112[2] 

ワンズのホームページへ


 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あき坊

こんにちは。
こんなに小さく・・・
すご~い^^

by あき坊 (2014-09-06 12:01) 

taku

あき坊さん、こんにちは。
ほんと小さいってことだけで物欲が湧く僕はたぶん病気なんでしょうね。
使いもしないのに欲しくなるのはなんでなんでしょうね? ← そこ聞く?(笑)
by taku (2014-09-06 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。