SSブログ

ワンズ大阪バスツアーでソニーの新商品体験会&海遊館に行ってきました! [お店情報]


image

昨日(10/4)、ワンズ大阪バスツアー企画で
海遊館&ソニーの新商品体験会に行ってきました!

今年もたくさんの方に参加していただきました。
この日いい天気でプチ旅行日和(笑)


image

特に渋滞もなく1時間15分ほどで「ホテルシーガル」に到着。
ただし、ソニーの合同展示会のため、セミナーの時間がPM1:30だったので
それまでみんなで海遊館へ写真撮影にいきました。


image

ホテルシーガルから徒歩で3分。海遊館に到着。


image

ここからはみなさん自由行動で海遊館で写真撮影を楽しんでいただくのと、
自由に昼食をとって13時過ぎにホテルシーガルに集合と言うことで解散。


image

僕は「α7S」を持ってきたので、
レンズは「SEL2460Z」と「SEL70200G」で撮影を楽しみました。


image

やっぱここに来ると魚も良いんですが、小動物が可愛いのでついつい撮っちゃいます。



image

泳いでるシーンもパチリ。


image

「いらっしゃいませ~」的な感じで逆さまで出迎えてくれました(笑)


image

お客様も自前のカメラを持ってきてもらってるので真剣に写真撮影を楽しんでられました。
帰ってから僕と勝負です(笑)
ソニーのカメラじゃないみたいなので僕が勝ったら買い替えてもらおうっと(笑) ←なんの勝負や?


image

魚はじっとしていないので難しいですね。


image

特にこんな小さな魚が大変。
あと水槽は斜めに撮るとダメですね。歪んでしまってクオリティがさがります。
なので水槽での撮影はガラス面に対して真っ直ぐとらないとダメですね。


image

最高に楽に撮れる被写体のカピバラさん。動きなさすぎです(笑)


image

ペンギンは癒されます。


image

なんでうまいことその中に入ってじっとしてるんですか?可愛いすぎるやろ!


image

この表情がちょっぴりブサ可愛(笑)



image

ガラスが曇っているところはどうしてもソフトフォーカスがかかります。
どこを撮っても綺麗に撮れるわけではないので探すのが大変。


image

泳いでるところは難しいですね。


image

結局まともに撮れませんでした。


image

基本的に水槽の中は暗い感じなので、カメラが露出を上げて明るく撮りがちなので、
僕はロ露出補正を-1.0~-1.7とかで撮ってました。


image

タコです。
知ってるからあれですが、知らなければ化け物ですね。
巨大なタコに遭遇すると怖いんだろうなぁ(笑)


image

あとマンタにも癒されます。泳ぎ方が可愛いんですよね。


image

でもアップで顔を横から撮るとちょっとコワい表情なんです。


image

このフグは目の上に出来物が付いてるんですが、
それが花飾りのようで可愛かった。


image

小ぶりですが、ジンベイザメが1匹いました。


image

小ぶりって言ってもこの水族館の中ではダントツの1番デカい生き物になるんですが、
以前これの1.5倍くらいだったかなぁ~、大きなジンベイザメがいたのでちょっぴり小さく見えます。


image

イワシの大群がいつ見ても凄いですね。


image

ペンギンの流し撮りにチャレンジするんですが難しい!
なかなかうまく撮れません!


image

こういう高速で泳いでない時はしっかりと撮れます。


image

なぜか欲張ってタコを口に頬張っているのですが飲み込めきれず面白写真に(笑)


image

奥のガラス越しに人をシルエットで撮るのも楽しいかも。


image

こういう低露出のを明るくならないように撮るのも勇気がいります。
ついつい明るく撮ってしまうからね。



image

このデカいカニはよくそのスローペースで生きていけるなと不思議に思っちゃいます。
どう見ても何かを捕獲できそうには見えないですからね。


image

でも実際海の中に潜ると凄い速さでハサミ攻撃してきたりして(笑)
って、まだまだこの先暗い場所での撮影するところが沢山あるんですが、
気が付けば時間がかなり経ってたので写真撮影はこの辺にして慌てて昼食に。


image

ハーバービューってところで素早くお昼を済ますことに。


image

速さならカレーが一番ってことでビーフカレーをいただきました。


image

そして一足早くホテルシーガルに戻ってきました。
ここでお客様が戻ってくるのを待ちます。


image

ホテル前は海なので待ちながら写真撮影を楽しむ。


image

みなさん戻ってこられたのでホテルの中へ。

image

ここからが本来の目的の新商品内覧会&各種セミナーを体験していただきました。


image

会場にまえにはハイレゾスペースが。
去年よりもっとハイレゾに力を入れていました。
セミナーが始まるまで会場の外でお茶をしながら待ってもらうことに。
そして時間が来て会場入り。


image

まずは「ハイレゾセミナー」。
ここでは、アナログレコード、CD、ハイレゾという流れで
順番に音の違いを聴いていただきました。
会場内の発売前の新商品の写真撮影は禁止になっているのですが
セミナー風景はOKと言うことで雰囲気だけ。


image

そして僕もテンションが上がったのがこのコーナー。
-----------------------
・WALKMAN 「NW-ZX1
・プレミアムポータブルヘッドホンアンプ「PHA-3
・プレミアムケーブル「MUC-B20BL1
・プレミアムヘッドホン「MDR-Z7
-----------------------
(14.09.27) バランス接続に対応した”プレミアム”ポータブルヘッドホンアンプ「PHA-3」登場!
(14.09.28) 超高域100kHzまで再生&バランス接続に対応したプレミアムヘッドホン「MDR-Z7」が登場!

セミナースペースの横にこの組み合わせで音を楽しんでいただけるブースがあって、
スピーカーケーブルだけで明らかに音が違うというのを体感していただきました。
ケーブルだけでと言っても、このバランス接続は
ポータブルヘッドホンアンプ「PHA-3」とヘッドホン「MDR-Z7」のための専用ケーブルなので
全てが揃わないと100点がとれないのですがほんとに最高でした。
これなら多少かさばっても自宅で楽しめない分
出先で良い音で「音楽」を楽しみたいというのが分からないでもないです。
あと自宅でも大きな音で聴けないような環境の方にもおすすめです。


image

続いて「一眼カメラセミナー」も体験していただきました。
ここではソニーのEマウントミラーレス機で「クリエイティブスタイル」を使って
難しいと思われがちな一眼カメラが簡単だという体験をしていただきました。


image

最後に「4Kセミナー」を体験していただきました。
講師は田鍋さんがしてくださいました。
ほんと田鍋さんは僕たちが聴いても楽しい、ひきつけ上手なセミナーをしてくれます。
僕も田鍋さんのスキルをほんの少しだけでも分けていただきたいですね。
ほんと楽しかった。そして今月買う予定の4Kテレビが待ち遠しいです。
はやくホームアシストプランの「AV割引クーポン」つかないかなぁ~。

セミナー後、新商品を見ていただきいろいろ説明させていただきました。


image

帰りのバスは16時30分頃の予定だったので、それまでお茶をしながらゆっくりしていただきました。



image

帰りに恒例のBINGOゲームを楽しんでいただきました。
一番の方にはなんと!
85V型4Kブラビア「KD-85X9500B」のご購入いただける権利を!←はい権利です。
なので買ってください(笑)200万しますが...
冗談はさておき、


image

だんだん日が暮れてきて、良い感じに色づき始めました。



image

そしてこの日真っ赤に染まる凄い夕焼けが見れたんです!
うわぁ~!台風前なのか何なのか分かりませんが良いもの見れたし撮れました!
ただしバスの窓際だったんですが、やはりガラス面に対して斜めでは撮れないですね。
バスツアーの締めはこの夕日でした。

ほんとご参加くださったお客様本当にお疲れ様でした。
とりあえず僕たちも無事に終了して良かったです。
この体験会で何か欲しいものが見つかったのであればいつでもお待ちしております。


さて、10月は店頭キャンペーンも始まって
ソニーストアのAV商品がさらにお得にご購入していただけます。
本日も休日だったので、待ってましたとばかりにたくさんのご来店ありがとうございました。
本格ホームシアターやらハイレゾオーディオ、レンズスタイルカメラなど、
たくさんの店頭受注ありがとうございました。
今日はバタバタでブログが遅くなりましたが充実した一日でした。

image image imageimage

あとは僕自身のデカい買い物が待たされております。
「店頭キャンペーン」+「HAP加入者向けAVプラス5%OFFクーポン」で
超お得に「4Kテレビ」と「ハイレゾオーディオ」を購入予定しています。

(14.08.31) 10月にデカい買い物するために事前に「ホームネットワークアシストプラン」に加入!

ただ、まだ「HAP加入者向けAVプラス5%OFFクーポン」が発行されないので
ご購入できません。買えるようになればバカ買いのレビューするんでお楽しみに(笑)

以上、「ワンズ大阪バスツアー」レポートでした。 






(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.10.05 日) Vol.130 
--------------------------------
現在:ランク 413、スタミナ最大222、D組(ID:198,179,229)


image_thumb[8] image_thumb[17]

この日「ドラゴンボール コラボ2」の最終日。
とことんスタミナを使ってランクアップに励みました。
これで当分美味しい経験値稼ぎはできないでしょうね。


image_thumb[14] image_thumb[12]

あと「水の戦国龍」の地獄級をクリアしてなかったのでとりあえず魔法石回収。
明日から「モンハンコラボ」ですね。






 image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

あなくま。

行けなくて本当に残念でした。
次回も誘ってくださいm(_ _)m
by あなくま。 (2014-10-06 06:11) 

taku

あなくまさん、おはようございます。
今回は予定が合わず残念でしたね。
たぶん来年も何かあると思うのでまたお誘いしますね!
ソニー好きの方は大歓迎ですよ!
by taku (2014-10-06 07:53) 

モヂと

羨ましいです。地元にはそういうイベントやフォローしてくるSHOPないので[涙]
by モヂと (2014-10-07 14:49) 

taku

モヂとさん、こんにちは。お久しぶりです!
VAIOの聖地が地元にあるってだけでもうらやましいのですが...。
近くにサポートしてもらえる街の電気屋さん的なお店さんはないんですかね?

こちらは受け入れ態勢は万全なので
いつでも小野市への引越しお待ちしてますよ(笑)
by taku (2014-10-07 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。