SSブログ

α<アルファ>Eマウント 広角レンズ「SEL1635Z」開梱・外観・フォトレビュー! [SEL1635Z]

image

先日、α<アルファ>Eマウント 広角レンズ「SEL1635Z」が店頭展示用が入荷したので
開梱・外観フォトレビューをしたいと思います!


image image
▼α<アルファ>Eマウント 広角ズームレンズ(フルサイズ対応)
(ZEISS Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS)
SEL1635Z:143,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
αフォトライフサポート加入者ならさらに5%OFFで買えます。
(14.08.31) 10月にデカい買い物するために事前に「ホームネットワークアシストプラン」に加入!
(14.09.23) ストア大阪レポート!広角ズームFEレンズ「SEL1635Z」を見て触ってきました!

それでは行ってみましょう!


image

今現在ブレイク中の広角レンズなんですが、
α<アルファ>Eマウントのフルサイズ対応レンズが少ないと言われてきたのですが、
僕も「α7」ユーザーなだけに、なかなか良い感覚で発売してくれてるなぁ~って思います。

どうせ一気にたくさん出されても、庶民には買い揃えれないですからね。

α7(ILCE-7):2013年11月15日発売
SEL2470Z:2014年1月24日発売
SEL70200G:2014年3月20日発売
SEL1635Z:2014年11月7日発売

これでF4通しのレンズが出そろいましたね。レンズの「小三元」が完成です。
ぶっちゃけこのペースでも買い揃えないですが...(泣)


image

付属のソフトケースです。


image

レンズフロントキャップ」や「レンズリアキャップ」を付けた状態です。


image

レンズフードを逆さに付けた状態です。


image

収納するときはこのスタイルになります。


image

レンズフロントキャップ」や「レンズリアキャップ」を外した状態です。


image

フィルター径は72mm。

レンズを保護する「MCプロテクター」もお考えであれば、
おすすめは高性能なカールツァイスをT*コーティング採用した「VF-72MPAM」がおすすめ。

image
▼MCプロテクター 72mm 「VF-72MPAM」
VF-MPAM:7,200円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image

image
プロテクターとしてはちょっぴりお高いかもしれませんが、
カールツァイスT*刻印がレンズをかっこよく演出してくれるのでおすすめです。


image

レンズフード



image

レンズフードを取り付けてみました。


image

レンズフードは広角レンズなだけに広くて出っ張らないので良いですねぁ。
僕は普段かさばるのでレンズフードを付けない派なのですが、
このれんずなら付けてもカッコいいのでいい感じです。



image

まぁ撮り方の問題だけど真正面からの写真。



image

レンズフードがあると、置いたときにはこれくらいの角度がつきます。


image

レンズフードを外すとフラットな感じになります。


image

ここから少しコメントなしでフォトギャラリーが続きます。


image


image


image


image


image

付けてみた感じも良いので気に入って使えそうですね。


image

SEL2470Z」・・・フィルター径:67mm
SEL1635Z」・・・フィルター径:72mm

この2つのレンズはフィルター径は違えど、パッと見は同じようなサイズです。


image

これで「F4通し」レンズが出そろい、レンズ小三元が完成しましたね。
SEL2470Z」「SEL70200G」「SEL1635Z



image
いい加減ベストなカメラバッグが欲しくなってきました。
やっぱり買うならこれが良いかなぁ。
レンズの小三元セットでもしっかりと収納してくれます。

image
▼プレミアムシステムケース
LCS-PSC7:16,500円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image

image


image

さて、次回はこのレンズで撮影して作例でも披露出きればなと思っています。
僕は今月末の売り出しに向けてDMを作成しててバタバタしているので
作例になりそうな写真が撮れ次第ご紹介したいと思います。

僕自身24mm以下の広角レンズをあまり使ったことが無いので楽しみです。
以上、「SEL1635Z」の開梱・外観フォトレビューでした。



image image
▼広角ズームレンズ(Eマウント)フルサイズ対応
SEL1635Z:143,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
αフォトライフサポート加入者ならさらに5%OFFで買えます。
(14.09.23) ストア大阪レポート!広角ズームFEレンズ「SEL1635Z」を見て触ってきました!

image14116[2](Eマウント)
▼ズームレンズ(FE 70-200mm F4 G OSS)
SEL70200G:142,667+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
(14.05.07) 地域の大運動会を「α7」+「SEL70200G」で撮影してみた。(作例集1)
(14.04.29) 待望のαEマウントレンズ「SEL70200G」店頭展示開始!開梱・外観レビュー!

image2426[2](Eマウント)
▼Vario-Tessar T* ズームレンズ(FE 24-70mm F4 ZA OSS)
SEL2470Z:114,095円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image image
(14.01.24) ついに届きました!「α7」の大本命レンズ 「SEL2470Z」の開梱・外観レビューだ! 






(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.11.17 月) Vol.172 
--------------------------------
現在:ランク 430、スタミナ最大231、D組(ID:198,179,229)

image_thumb[78] image_thumb[90]

「光の蟲龍」がはじまりました。
あいかわらずの赤ソニアパで挑戦です。
このダンジョンクリアするのにどれだけスタミナ使わせる気なんだ?(笑)


image_thumb[81] image_thumb[84] 

赤ソニアパで最後はコンボが必要とするので、うまく整地してワンパン。
経験値もまずまずでした。


image_thumb[87]

魔法石も無事回収できてこの日は終了です。 






 image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

あき坊

こんにちは。
カールツァイスT*!!^^

by あき坊 (2014-11-17 13:45) 

taku

あき坊さん、こんにちは。
「ZEISS T*」
眺めてるだけで幸せです!
by taku (2014-11-17 13:57) 

Kailua

SEL1635Z 買いました!
とても良いレンズだと思います。
思っていたよりも寄れるし、広角も素敵なのでこれ1本で楽しめそうです。
by Kailua (2014-11-17 21:09) 

taku

kailuaさん、こんばんは。
レンズ買われたんですね!
もうすでにたくさん撮られますねぇ~!
羨ましいです!
ってか、ハワイ満喫しすぎっしょ!(笑)
by taku (2014-11-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。