SSブログ

「Xperia Z4 Tablet」の純正液晶保護シート「PRT13」貼り付けレビューだ! [Xperia Z4 Tablet]


image

今日は「Xperia Z4 Tablet」の
純正液晶保護シート「PRT13」の貼り付けレビューを行いたいと思います。

と言っても、お客様に買っていただいた
Xperia Z4 Tablet」の保護シート貼りを頼まれたので僕が貼ることに。

えっ?ソニーストアなら「貼り付けサービス付スクリーンプロテクター」が選べるんじゃないの?
って言われるかもしれないですが、

image

もちろんソニーストアで「Z4」購入時に3,000円+税で超綺麗に貼ってくれますよ。

imageimage6/19発売
▼Xperia Z4 Tablet専用 スクリーンプロテクター
PRT13:2,000円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image

そして純正の液晶保護シートが2,000円+税なので、
超綺麗な貼り付け費がたった1,000円で行ってくれる。
これは普通利用するしかないですよね。

image

実はソニーストアと業務提携している当店では、
VAIOやTablet購入時に使える、2,000円分のアクセサリー同時購入クーポンが
店頭で購入時のみ使えます。
なので2,000円のクーポンで液晶保護シート「PRT13」が無料で買えちゃいます。
商品が届けば希望者に限り、僕が液晶保護シートを貼るわけなんですね。
そうすると3,000円もお得になっちゃうシステムです(笑)
僕の神経擦り切れそうですが...(笑)


imageimage6/19発売
▼Xperia Z4 Tablet(32GB)
SGP712JP:75,880円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
image
特典:ソニーポイント:759ポイントプレゼント
→ストア限定 「分割金利手数料1%で3,148円+税/月」
→ストア限定 「最低買取価格13,000円の買い替え応援キャンペーン」 → 詳しく
▼関連ブログ
物欲MAX!「Xperia Z4 Tablet」 Wi-Fiモデルスペックレビューだ! 
ついに来た!「Xperia Z4 Tablet」の店頭展示を開始しました!
お待たせ!「Xperia Z4 Tablet」開梱・外観フォトレビュー!Z2比較&セットアップも!
Xperia Z4 Tablet専用 Bluetoothキーボード「BKB50」とドッキングで「Xperia PC」の誕生だ!
Android5.0搭載「Xperia Z4 Tablet」で「Flash Player」を入れて「艦これ」を動かしてみた!



ってことで、店頭で液晶保護シートを貼らせてもらったので、ここから貼り付けレビューです!
前振りが長かったな...

それでは行ってみましょう!


image

パッケージの裏です。
下の方にキリトリ線があるのでそれをペリペリ剥がして空けます。


image

OPEN!
中身はこんな感じ。

image

必要なのはクリーニングクロスと液晶保護シート。


image

それでは、このホワイトカラーの「Xperia Z4 Tablet」の貼ってみますね。
上の写真では一時保護用のシートが貼ってある状態。

まずはこの状態で保護シートを当てて上下左右の余白をチェックしたいと思います。


image

ちょっぴり保護シートが反ったりしてるので写真が撮りづらかったんですが、
これぐらいの余白でいいかなって確認できました。


image

それでは一時保護用のシートを剥がします。
もちろん貼る直前に剥がしてください。
店頭で貼るときは真上に埋め込み型のエアコンが稼働しているので、
それを止めて埃の舞い上がりを防いでいます。


image

それでは保護シートを貼って行きます。
まずは保護シートの1番を半分くらい剥がして貼って行きます。
この時点で液晶に埃が乗っていないか確認します。


image

写真撮影も一人でやっているので、肝心のところは撮れていませんが、
そこそこうまく貼れました。


image

まんべんなく見て、1か所端っこに埃の侵入を確認。
これを取り除きたいと思います。


image

貼り付けた保護シートを持ち上げるのに、僕はセロハンテープを使います。
このセロハンテープを後から剥がしやすいように端っこは簡単に摘まめるように粘着を合わせます。


image

これでホコリは全て除去できました。
最後に2番の保護を外します。


image

さて、緊張の瞬間です(笑)
おっ!綺麗に貼れてる貼れてる!


image

最後まで慎重にゆっくり剥がしてくださいね。


image

ふぅ~、とりあえず無事に貼れました。(takuの寿命が1減りました) ←何それ?
液晶保護シートは反射・映り込み防止のノングレアタイプ。


image

ホワイトで貼ってるところが分かりにくいかもしれませんが、こんな間合いで貼りました。
あと、ベゼルがホワイトなので、白い埃は少し入っても立ちにくいので良いですよね。
僕もうまくホコリゼロで貼れたので良かったです。
でもかなりプレッシャーなのでできれば、
+3,000円で「貼り付けサービス付スクリーンプロテクター」を申し込んで、
2,000円分のアクセサリー同時購入クーポンは
別のものに使ってくださいね(笑)←逃げ腰?



image

それではせっかくなので、
液晶保護シート有り無しでの映り込みの比較をしたいと思います。

上の写真は、わざと光と影を映り込ませているのですが、
保護シートを付けると映り込みは軽減しますね。
その分ほんの少しだけ白っぽくなりますが、

image

真っ直ぐ見る分には白っぽくもならないので映り込み防止、指紋防止なので、
液晶保護シートは超おすすめですね!


image

店頭でご購入いただく「Z4」に関しては、
貼り付けリクエストがありましたら僕が貼らせていただくので遠慮なく言ってくださいね。

もちろん、3,000円でソニーストアによる貼り付けサービスも受けられるのでどちらでもどうぞ。

image

店頭購入時特典もうまく使ってお得に買っちゃいましょう!
以上、「Xperia Z4 Tablet」液晶保護シート貼り付けレビューでした!



imageimage6/19発売
▼Xperia Z4 Tablet専用 スクリーンプロテクター
PRT13:2,000円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image


imageimage6/19発売
▼Xperia Z4 Tablet(32GB)
SGP712JP:75,880円+税 → 詳細・ご購入はこちらから
image
特典:ソニーポイント:759ポイントプレゼント
→ストア限定 「分割金利手数料1%で3,148円+税/月」
→ストア限定 「最低買取価格13,000円の買い替え応援キャンペーン」 → 詳しく
▼関連ブログ
物欲MAX!「Xperia Z4 Tablet」 Wi-Fiモデルスペックレビューだ! 
ついに来た!「Xperia Z4 Tablet」の店頭展示を開始しました!
お待たせ!「Xperia Z4 Tablet」開梱・外観フォトレビュー!Z2比較&セットアップも!
Xperia Z4 Tablet専用 Bluetoothキーボード「BKB50」とドッキングで「Xperia PC」の誕生だ!
Android5.0搭載「Xperia Z4 Tablet」で「Flash Player」を入れて「艦これ」を動かしてみた!



imageimage6月19日発売
▼Bluetoothキーボード
BKB50:15,880円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image
Xperia Z4 Tablet&専用Bluetoothキーボードキャンペーンでお得に買ったことにしてみる!
Xperia Z4 Tablet専用 Bluetoothキーボード「BKB50」とドッキングで「Xperia PC」の誕生だ!

imageimage6月19日発売
▼Xperia Z4 Tablet専用 スタンド機能付きタブレットカバー
SCR32:5,000円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image


▼ストア限定のオリジナルトートバック・スリーブケースも発売!
image[72]image6月下旬発売
▼Xperia Z4 Tablet用 HERGOPOCH製トートバッグ
CC-HERGOP/TB:45,000円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image


image[73]image6月下旬発売
▼Xperia Z4 Tablet専用 スクリーンプロテクター
CC-HERGOP/SC:2,000円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image 






image
もう紙は要らない!やっぱスゲェよ!「VAIO Z Canvas」で超快適にイラストが描けた!
→VAIO Z Canvas(モンスタータブレットPC)

image 
VAIO Z(モンスターPC):189,800円+税~


image



image[113][4]



ちょっとしたお願いごとです。
もし、ソニーストア直営店(銀座・名古屋・大阪)で商品ご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただければ幸いです。

image_thumb52_thumb

当店はソニーストアと業務提携をしている「e-ソニーショップ」です。
ホームページ・ブログを通してソニー製品の魅力をお伝えしつつ、
ご購入のアシストをさせていただいています。
ソニーストア直営店「銀座・名古屋・大阪」リアル店舗でご購入の際には
当店のショップコードをお伝えいただくと当店の成績となります。
もし、ブログの内容など参考になり気に入っていただけるのであれば
ぜひともご協力いただければ幸いです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします。

image112[2] 

ワンズのホームページへ 

▼店舗情報 -----------------------------
ソニーショップ ワンズ (ショップコード:2029001)
〒675-1371 兵庫県小野市黒川町1687
TEL:0794-63-7888、URL:http://www.ones.co.jp

----------------------------------


▼可愛らしいダンボーグッズを揃えよう!

imageimage

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionモバイルバッテリー
DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (25cm)
REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver. リボルテック ダンボー




imageimageimage 







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

あき坊

こんばんは。
出た!takuさんのお家芸!!
寿命縮みますかぁ~

by あき坊 (2015-06-21 19:23) 

taku

あき坊さん、こんばんは!
ははっ、貼ってるときに
失敗したときの想像で寿命が縮まります(笑)
でもステータス1だけなので、問題なし←何がやねん!
まぁ~うまくいったときは爽快ですけどね(笑)
あき坊さん、いつでも貼りますよぉ~!(笑)
by taku (2015-06-21 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。