SSブログ

ソニー高級コンデジ 「DSC-RX100」 外観フォトレビュー! [DSC-RX100]


image

ソニー高級コンデジ「DSC-RX100」外観フォトレビュー!
それではいってみましょう!

▼Cyber-Shot image 6/15発売
DSC-RX100spacer40-1069,980円image image

ストアメンバープログラム:AV10%OFFクーポン → 62,982円image
SonyCard決済:3%OFF → 61,092円image


image

真正面からの写真。
ブラックボディに青のカールツァイスレンズのロゴマークが良い感じ。

image

ただしそのロゴがシールだったのが少し残念。せめてシルク印刷してほしかった。

image

HX30Vとの比較なんですが、液晶の色味が良く、気持ち明るく見やすいですね。

image

横からレンズの飛び出しを見ていただくと分かると思いますが、
コンデジとしてはレンズが大きいですね。

image

なんだかシンプルかっこいいよね。
1.0型CMOSセンサーサイズのためにこのレンズサイズが採用されたのか
このレンズを使いたいがために1.0型CMOSセンサーが開発されたかは謎ですが、
この2つは高級コンデジでは凄い武器になりますね。

image

これはレンズを開いたところ。
ほんとソニーらしいデザインだと思います。

image

斜めからのレンズが閉じているところの写真。

image

電源をONにしてレンズが飛び出た状態。
ちなみに広角端も望遠端もレンズの飛び出し量はほぼ同じ。
さらに長く出っ張るということはないですね。

image

モードダイヤルなんてほぼα<アルファ>と同じですね。
いつもなら本体正面にCyber-Shotのロゴが目立っているんですが、
RX100は表に出ていません。 どこか探さないと見つけにくい感じですね。
作り手側も、画質がCyber-Shotとしては、あまりうたいたくないのかな?
僕の考えすぎかもしれないですがね...。

image
注意!:上の写真はα<アルファ>ロゴ入りに加工しています。

どうせなら画質もα<アルファ>寄りだし、いっそα<アルファ>コンデジという
新ジャンルでロゴ入りで出してくれればかっこよくないですか?
いっそ自分でロゴステッカー作って貼って使っちゃおうかな。
うわぁ~より一層欲しくなってきた。 ミニアルファだね。

image

これもα<アルファ>のように「Fn」ファンクションボタンを用意。
WB・ISO・Dレンジ・露出補正・ピクチャーエフェクト・フォーカスエリアなどなど、
最大7つまで登録が可能。

image

ボディ底面部は三脚用の穴と、HDMI出力用の端子があります。
今HDMI出力のふたを開けたところ。スマホと共通のマイクロHDMI出力端子だ。

image

レビュー用に撮ってたら、ほんと物欲度がさらに増してきました。
なんだかもうかっこよすぎ!って思えるほど。
さぁて、どうやって購入計画を立てようかな?

HX30Vを早速下取りに出すか?
でもこれはこれで、20倍ズームが効く簡単なビデオカメラとして使ってもいいし。
α55を下取りに出すか? う~ん、購入宣言はしてんだけどなぁ~、まだまだ思案中。

▼Cyber-Shot image 6/15発売
DSC-RX100spacer40-1069,980円image image

ストアメンバープログラム:AV10%OFFクーポン → 62,982円image
SonyCard決済:3%OFF → 61,092円image

 

image
ソニー初の高級コンデジ「DSC-RX100」発売!


image832
SLT-A77V 148,000円(税込)~(2012.06.14現在)

image
▼NEX-7 ズームレンズキット
NEX-7K 144,800円(税込)(2012.06.14現在)


image112[2]

ワンズのホームページへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。