SSブログ

あらためて、「VAIO Pro 13 red edition」 開梱・外観・設定レビュー! [VAIO Pro 13]



image

昨日より先行展示が始まった「VAIO Pro 13 red edition」 の開梱・設定レビューを
したいと思います。

VAIO Pro 13
SVP1321A1Jspacer40-10138,800円(税込)~ 長期保証<3年ベーシック>
image16


VAIO Pro 13 | red Edition
SVP1321A1Jspacer40-1020,4000円(税込)~ 長期保証<3年ベーシック>
image

それでは行ってみましょう!



image

外箱は段ボールになるのですが、中にはさらに黒い箱入っています。

image

黒い箱はクッション材で保護されていました。


image

そういえば、
VAIO | red editionは専用の化粧箱に梱包してお届けって描いてましたね。


image

たしかに、箱までプレミアム感が漂ってきます。
こんな箱なら置いておきたいし、必要のない方でも小物入れにも使えそう。

image

ふたを開けると、いきなり最上面にVAIO本体が収納されていました。

image

とりあえず「VAIO Pro 13 rededition」を取り出します。
VAIOはビニールで覆われていて、キズが付かないようになっていました。

image

梱包の中身はこんな感じでした。
とにかく中身は黒で統一してますね。それでは中身を出してみます。

image

中身はACアダプターと電源コード、それと保証書と黒い紙ベースのケースみたいなもの。


image

黒いケースの中身は書類関係でした。

image

さぁ!これが「VAIO Pro 13 red edition」だ!
ピッカピカの超光沢!職人による

それでは早速オープン!

image

本体を開けると何やら黒いクリーニングクロスがキーボードと液晶の間に挟んでありました。
これは普段持ち運ぶ時は、液晶とキーボードの間に入れて使用するもの。
液晶画面が傷つかないための配慮ですね。

image

むむっ!? よく見るとこのクリーニングクロスにVAIOのロゴが!

image

しかも刺繍がされてました! これいいなぁ~。
これだけ何とか手に入らないかなぁ~。

とりあえず、「VAIO Pro 13」と「VAIO Pro 11」には付いてくるみたいなので
Proユーザーはうらやましいです。

image

いいなぁ~。VAIO Pro 13。

image

やっぱ店内の太陽光での撮影だとまた違った色でしっかりと撮れます。

パームレスト部のアルミのヘアラインに綺麗にクリアな感じでレッドに塗装されている。
この透明感を感じる塗装は本当に素晴らしい仕上がりですね。
これは是非、店頭でご確認ください。

image

VAIOロゴはアルミの上にシルク印刷され、その上からクリア感のある塗装が施されています。


image

パームレストがアルミ素材なだけにNFCはタッチパッド部分に。
なので指で触る部分だから指で触るタッチパッド部にプリントできないので
最初は存在に気付いてもらうために、このようにシールが貼ってあります。

えぇ~い、シールを思い切って剥がしちゃえ~。 えい!

image

やっぱコレだね。
初めてシールを剥がした姿が拝めました。

image

んん~やっぱかっこいいですね「VAIO Pro 13」。

image

そういえば、ACアダプターの話でちょっとしておかないといけないことがあります。

この2つのACアダプターの線を束ねるバンドに注目!
左側が「VAIO Fit 15 red edition」
右側が「VAIO Pro 13 red edition」です。

「VAIO Pro」のACアダプターのバンドはシンプルでスマートですよね。
そしてカッコよくも感じます。

それに加え、「VAIO Fit」のは今まで通りのもっさりとしたデザイン。



image[210]

見てみると、引っ掛けるほうは物凄く小さな設計になっていて、さらに密度が濃いですね。
それで、あまりバリバリした感じが無いけど、しっかりと止まります。

誰の目から見てもカッコいいのはこちらですよね。
僕もこれに替えたいなぁ~。

image[211]

それでは早速電源をポチっとな。

image[212]

もうセットアップは省略です。

image[213]

んん~IPSパネルはやっぱ綺麗ですねぇ~。
あと、コントラストも良く、黒が締まります。
これは液晶の保護シートを付けていない状態で、映り込みもあります。
映り込みを押さえたい方はVAIOオーナーメードにて、
「液晶保護シート+貼り付けサービス」が+1,980円(税込)で取り付け可能なので
そちらの選択をどうぞ。

image16[4]


image[214]

やっぱ僕が好きな角度は、この真横からの姿ですね。
ほんとにスリムでカッコいい!

image[215]

ディティールもかっこよくって、所有する喜びを感じます。
ほんとデザイナー凄いなって思ってしまう。

image[216]

スピーカーはこの本体と液晶の境目に隠されたようにあります。

とにかく音がめちゃくちゃ良いんです!
今までのPCの音は何だったんだ?って思うくらいに劇的に良くなっています。
これも店頭で是非聴いていただきたいですねぇ。

image[217]

早速「Media Go」をインストールして
お気に入りの音楽(FLAC形式)を移して再生。
薄型ノートでは出ない低音が出ているのには驚きだ。


image[218]

とにかく見に来てください!
薄型軽量・デザイン・映像美・高音質、
すべての面で完璧な「VAIO Pro」を是非店頭で体験してみてください!

以上、開梱・外観・設定レビューでした。



▼関連ブログ
(13.06.05) COMPUTEXにて「Duo 13」「Pro 13」「Pro 11」 3機種を発表!
(13.06.06) 海外で発表された「VAIO Pro 13」 スペック 完全レビュー!
(13.06.10) VAIO 夏モデル第二弾発表!「Duo13」「Pro13」「Pro11」に加え、日本限定「red edition」が登場!
(13.06.10) こだわりのあなたに!VAIOオーナーメード限定 「VAIO red edition」が登場!
(13.06.10) VAIO Pro 13」「VAIO Pro11」先行予約販売が開始! VAIOオーナーメード内容をチェックだ!
(13.06.13) Haswellを搭載した「VAIO Pro 13」 実機レビュー!「Red Edition」も良いですよ!
(13.06.17) VAIO Pro 11 vs 13、red editionでいろいろ比較してみた。


image41422222[5]
VAIO Pro 13 / VAIO Pro 11



VAIO Pro 13
SVP1321A1Jspacer40-10138,800円(税込)~ 長期保証<3年ベーシック>



image1812[2] 

image853[2]

VAIO Pro 13 | red Edition
SVP1321A1Jspacer40-1020,4000円(税込)~ 長期保証<3年ベーシック>

VAIO Pro 11 | red Edition
SVP1121A1Jspacer40-1018,5000円(税込)~ 長期保証<3年ベーシック>


image3454222[2]
VAIO red edition


image3032222[2]
VAIO Duo 13 / VAIO Duo 11

image_thumb41_thumb_thumb10222[2]
サーフスライダー機構でタブレットスタイルからノートスタイルへ
▼VAIO Duo 11(2013年夏モデル) ブラック & ストア限定シルバー
SVD1123AJspacer40-10104,800imagespacer40-10 image_thumb129_thumb_thumb_thumb_thu_thumb 
image3125532523222[2]
 



image614225222222[2]

▼Xperia Tablet Z 【16GBはストア限定モデルで色はブラックのみ】
SGP311JP/B (16GB)spacer40-1052,800円imageimage36214522102525222222[2]
SGP312JP/B・W(32GB)spacer40-1059,800円imageimage36214522112525222222[2]
image_thumb130_thumb_thumb_thumb_thu_thumb
image_thumb13_thumb2_thumb1_thumb3_t[2]_thumbSonyCard決済で、さらに3%OFF詳しくはこちら


image112[2] 

ワンズのホームページへ








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。