SSブログ

高解像度2880×1620ドット 「VAIO Fit15A」 店頭展示開始!開梱外観レビュー! [VAIO Fit Aシリーズ]

image

高解像度液晶(2880×1620ドット)を搭載した
「VAIO Fit15A」の店頭展示を開始しました!

image47 
▼VAIO Fit 15A
SVF15N1A1J長期保証<3年ベーシック>付き
VAIOオーナーメード価格シミュレーションはこちら

image
ソニーストアでは、VAIOオーナーメードで自由にカスタマイズできるんですが、
ドラゴンクエストX推奨パソコンのとしての推奨仕様も公開されていました。
もちろんさらにこれ以上の性能もオーナーメード可能なので要チェックですよ!
VAIOオーナーメード価格シミュレーションはこちら

それでは開梱外観レビューも簡単にしちゃいます。

image

まずはパッケージです。かなり横長ですね。

image

最近のVAIOノートの梱包は、フタを取り外すのではなくこのようにくっついています。

image

同梱物です。
・ACアダプター
・電源コード
・デジタイザースタイラス ペン(VAIOオーナーメード選択可)
・書類関連
・CLIP STUDIO PAINT PRO(VAIOオーナーメード選択可)

image

ACアダプターの出力は19.5V、3.3A
接続コネクタは通常の形。


image

展示機Fit15Aはシルバーをチョイス。
VAIOオーナーメードではシルバー、ブラック、ピンクの3色から選べます。

VAIO Fit Aシリーズの特徴でもある天板の真ん中のライン。
このラインが中心となり、いろんな形に変形するというわけ。


image

それではFitAシリーズの特徴でもある、

image47[1]

”くるりんパタン”こと、マルチフラップ構造を説明したいと思います。


image

まずは液晶のヒンジ付近に「RELEASE←→LOCK」の切換スイッチが付いています。
これをRELEASEにして外せば、


image

天板のラインを中心にひっくり返りことができるんです。


image

くるり~ん...


image

パタン!!

ってな具合で液晶が180°回転します。


image

そしてこれがビューワースタイル。
タッチパネルだからこそ、このカタチでの操作もできるんです。

image

そしてさらにパタンと倒せばタブレットスタイルになっちゃいます。

ジャイロが入っているので画面は180度回転したりすれば
液晶の表示も自動で切り替わります。

このようにPCスタイル、ビューワースタイル、タブレットスタイルと変形させ、
使用環境に応じて楽しむことができるんです。
これがVAIO Fit Aシリーズの最大の特徴です。

基本機能が分かったとこで次は外観レビューと行きましょう!


image

アルミのヘアラインと窪んだVAIOロゴの淵が鏡面仕上げになっているので高級感があります。

image 

15.5型のモデルですが、Fit15Aはテンキーなどは付いておらず
13.3型、14型同様タッチパッドも中心に来て
見た目もスマートでカッコいいですね。


image

パームレストもアルミ素材でいい感じです。

image

キーボードはバックライトキーボードを採用していて、
文字が光るようになっているため文字部分が半透明になっているので
シルバーと組み合わせると角度によっては少し見えにくいこともあります。

image

周りが暗くなるとバックライトがこんな感じで光ってくれるので便利です。


image 

それでは端子部をチェックしたいと思います。
まずは左側面。こうみると15.5型でもかなり薄型設計になってます。

左から
ACアダプターを接続するDC IN、排気口が大きくスペースを閉めていて、


image

HDMI出力端子、USB3.0(給電対応)×1、USB3.0×1



image

今度は右側面。

image

拡大して、左から、

・ヘッドホン出力端子
・SDカードスロット(SDXC対応)
・USB3.0×1
・イーサネット端子(LAN端子Gigabit対応)

image

ほんと質感もいいし、シンプルにモダンなデザインでカッコよく見えます。


image

底面もシンプルに。吸気口の穴は仕方ないとして、
Windows8のロゴシールが貼ってあるだけ。
本体の型番・シリアル番号はくるりんと回る液晶の見えない部分に貼ってあるので
綺麗に処理できてます。


image

NFCの場所は底面手前に。使用する際は持ち上げる必要があります。


image

インジケーターは左から
電源ランプ、ドライブアクセスランプ、バッテリーの3つ用意されています。

image

インジケーターは見えにくいようでテーブルへの反射も狙っての配置です。


image 

タッチパッドの位置も若干左寄りで、完全に中心ってわけではないです。
これが使いやすい最高のポジションとなります。

それでは見せてもらいましょう!その液晶の凄さやらを!

image

まず解像度の細かさを体感するのに
コントロールパネル > デスクトップのカスタマイズ > ディスプレイ から
「すべての項目のサイズを変更する」でデフォルトで「大 ? 150%(規定)」になってるのを
「小 ? 100%」に替えてみます。

image

そうするとデスクトップのアイコンはこんなに小っちゃくなっちゃいます。
これがフルHD(1920×1080)を超える「2880×1620」の細かさです。

image

ブラウザーも100%表示なら「Yahoo!JAPAN」が3ページくらい開けそうです。


image
 
あと写真鑑賞にもほんと良いですよ~。
写真を見るにも、ビューワースタイル・タブレットスタイルと楽しみ方はいろいろ。


image

一度この高解像度液晶に表示される写真でも見に来てくださいね。

以上、開梱・外観レビューでした。

  
▼VAIO Fit 15A
SVF15N1A1J長期保証<3年ベーシック>付き
VAIOオーナーメード価格シミュレーションはこちら

▼関連ブログ
(13.12.02) カタチを変えて楽しめる変形モバイル 「VAIO Fit 13A」 開梱レビュー!
(13.12.01) VAIO 「Fit13A、Fit14A」 店頭展示開始しました!
(13.11.28) 「VAIO Fit 15A」のVAIOオーナーメードモデルに 「2880×1620ドット液晶」が解禁!



image502222222222222
VAIO OUTLET 旧モデルをお得に買うならここ!

image377222222222222 image384222222222222
VAIO Fit14E/15Eの詳細・ご購入はこちら 
VAIO Pro11/13の詳細・ご購入はこちら

image394222222222222 image404222222222222
VAIO Duo 13の詳細・ご購入はこちら 
VAIO Tap 21の詳細・ご購入はこちら

image414222222222222 image104222222222222
買い替え・サブPC選びで 絶対に知っておきたい「コツ」
→ 「ストアメール新規ご登録キャンペーン」 ~2013年12月26日(木)まで

image603225222222222222 image1294222222222222
ウォークマン 「NW-ZX1」
ウォークマン 「NW-F880シリーズ」

image7322223222222222222 image121622224222222222222
35mmフルサイズ ミラーレス デジタル一眼 「α7」「α7R」の詳細・ご購入はこちら 

image
2013 VAIO 秋冬モデルラインナップ!


image135[2][2][2][2]    image6142252222222222222222222222222[1][2][2][2][2] 


image112[2] 

ワンズのホームページへ








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。