SSブログ

ワンズのお盆休みについて。おまけの「徳島県」プチ旅行写真日記。 [お店情報]

image

ワンズのお盆休みについて、
今年もお盆期間はお休みとさせていただきます。

8/12(火) 通常営業(19:00まで)
8/13(水) 休み
8/14(木) 休み
8/15(金) 休み

8/16(土) 休み(昼:ワンズ屋台の準備。夜:小野まつり花火大会)
8/17(日) 通常営業

本日19:00までなら通常営業しているので、御用の方は是非ご来店を!
8/16は小野まつり。基本的にお店は休みですが
夜の花火大会に向けて昼から屋台準備してお待ちしております。
今年は良い花火が撮れるかな?

勝手ながらよろしくお願いいたします。

あと、これだけじゃ味っ気ないんで、先日お店スタッフでプチ旅行に行った時の
写真でもアップします。よかったら見ていってください。


image

8/6(水)第1水曜日ともあって、お店の定休日にスタッフみんなで徳島県に行ってきました!


image

明石海峡大橋を渡って、淡路島を経由して徳島県へ。


image

徳島に入ってからすぐに昼食をとることに。
お店は「すし和食永代」。


image

たまにはうまいもの食わせてください(笑)


image

スタッフの一人は特上すし定食。



image

僕は「お造り定食」を頼みました。


image

新鮮なお刺身でぷりっぷり。ごはんおかわりしたいくらいでした。


image

このちっちゃなプリンも良かった。これって量じゃないって思いましたね。


image

う~ん、雲は多いがいい天気だ!
お腹も満たされたところで、
いざ!目的地でもある中四国最大級のソニーショップ!「コール徳島店」へ。


image

先日リニューアルオープンしたということで、お忙しいなかですが、お邪魔しちゃいました。
しかも、お店に近づくにつれて雨模様になってしまいまい車内からの撮影に。


image

2階の窓枠に店長の野田さん発見! パチリ!
これ絶対STFレンズいじってるシーンですよ(笑)


image

2Fにあがる階段下にこんな歓迎のポスターが! ありがとうございます!
でも、最初僕これに気づかずに上がってたら、途中教えてもらいダメダメでした(泣)


image

この2階が「コール徳島店」のソニーショップ展示ブース。
こだわりの「シアターインストール」でも有名なお店なだけに
シアタールームスペースも贅沢に用意されていていい感じのお店でした。うらやましいぜ!


image

僕は店長の野田さんとはよく出会ってますが、店のスタッフ達は久しぶりな感じで
仕事の話やらなんやらであっという間に2時間、野田さん忙しいのに長居しちゃいました。

もう何年前かな?昔にコールさんもワンズへ遊びに来てくれたことがありました。
なので、僕たちもいつかどっかで行きたいなぁ~ってずっと言ってたんです。
ちょうど大幅リニューアルもしたので今回実現しました。

ここはスタッフ皆さんいい感じで、ほんと居心地のいいお店でした。
僕が徳島に住んでたら確実に店員になってたことでしょう(笑)

商品ラインナップはもちろん、これあったら便利的なアイテムもここなら買えます。
店内の写真は遠慮して撮ってないのですが、
店長のおすすめ的な手書きのポップに物欲が湧かされ、
ついつい僕も商品に手が伸びで買っちゃいお客様デビューです!(笑)
同業者でも買わされてしまう商売上手なお店!おっ...おそるべし!店長野田。


image image

結局何を買ったかって言うとウォークマンポート用のUSB変換アダプタ。
前日に無くしたことに気づいて、
無いと不便を感じてたところに目の前に店長のポップ付きで並んでたらついつい買っちゃいました。
物欲は突然に...ってやつです(笑)

とにかく、地元の方は頼りになれるソニーショップさんなのでコールさんへGo!です。


image

先程茶菓子でいただいた洋菓子は
1Fに入ってる「くろねこタルト工房」さんの洋菓子でした。


image

僕の好みのケーキが多かったので、自宅用のおみやげに人数分買って帰りました。
「季節のフルーツタルト」「小松島産ブルーベリーのタルト」を計4つ。
家族にも大好評でした!

「コール徳島店」さんに来て楽しんだ後、帰りに手見上げにスイーツが買える!
お父ちゃんがハイレゾオーディオ注文してきたよ!って
手見上げのスイーツで嫁をなだめる的な使い方も有りだな(笑)
やるな野田店長! ←たぶん違うだろ!(笑)


image

帰りにバンナイズに寄ってきました。
以前から来てみたかったんですよね~。


image

人に聞いたら展示は少ないよ~って聞いてたけど、めっちゃ有りましたよ。
全部チェックできないくらいにね。
僕もカメラ用に気になるカスタムバッグがあったのでちょっと下見に。
ほんと近くにあればなぁって思いました。


image

次に近くの徳島空港へ。


image

車で走ってて気になってた「ぶどう饅頭」をここで見ることが出来ました。
しかも謎のキャラクター付きで(笑)


image

高速を走らせて帰宅中に少しだけ太陽がさしてきました
なので途中サービスエリアによって夕日を撮影することに。

image

ほんのわずかな時間でしたが少しだけ撮影できました。


image

野良猫でしょうか?そのわりにはこぎれいな感じで2匹いました。
超かわいいんですけど!


image

淡路の「ハイウェイオアシス」で夕食。
僕は牛すじカレーを頂きました。


image
α7SSEL5518Z:ISO 25600、55mm、F3.5、1/80秒、-1.0EV、手持ち

暗くなったので持ってきてた「α7S」で走ってる車内から撮影。
ISO感度25600まで上げてシャッター速度1/60秒。


image

トリミングしてみました。凄いですね「α7S」。


image
α7SSEL5518Z:ISO 51200、55mm、F3.5、1/160秒、-1.0EV、手持ち

ISO51200で1/160秒。手前の流れるはずの景色もしっかり捉えちゃってます。


image

先程の写真のトリミング。
ちなみに運転中の揺れてる車内からですよ。これはホントに凄いですね。

image
α7SSEL5518Z:ISO 12800、55mm、F3.5、1/320秒、-1.0EV、手持ち

トンネルの中を撮影。


image

さらにトリミング。このクオリティです。
揺れる車の中でこのクオリティで撮影できるとはほんとモンスターカメラですね。
ディティールもしっかり出てるのでほんと実用できる機種ですね。
これをα7のサブ機で欲しいけど、こっちの方が高いからなぁ(笑)
でもあるといざって時に便利。いつか手に入れたい機種です。


ってことで、最終長くなってしまいましたが、
写真日記はこれにて終了。

明日からお盆休みです。
僕はたぶんちょこちょこブログ投稿するかもしれないので、また見てやってください。
みなさん、いいお盆休みを!




image72
---------------------------------
▼デジタル一眼カメラ「α7S」ボディ
ILCE-7S:230,000円+税 → 詳細・ご購入はこちら
image image
※さらに店頭ならではのお得なキャンペーンを行っております!
期間限定:新商品 買い替え応援キャンペーン!
プレスリリース、 → ソニー製品情報
---------------------------------




(追記)
ひっそりコーナー
「takuのパズドラ日記」(2014.08.12 火) Vol.76 
--------------------------------
現在:ランク 389、スタミナ最大211、D組(ID:198,179,229)

image_thumb[34] image_thumb[37]

「パズドラW」ついに最終ステージ
ノーマルステージ「66.たまドラコスモス エリア1」クリア。

とにかくむずかしい!チャレンジ5回目でやっとクリアできました。
しかも一番楽なエリア1。
正直この先クリアは考えられない...

ステージ65までは、たまにゲームオーバーもあったけど、次やり直せばクリアできてたので
結果的に簡単だなって印象でした。
気長に頑張ってみたいと思います。

パズドラの方はと言うと、進化素材集めで「火曜ダンジョン」を回ってました。






image101
▼ハイレゾオーディオ製品の詳細はこちら
→(HAP-S1、MAP-S1、UDA-1、SS-HW1、SS-HA1、SS-HA3
→(HAP-Z1ES、TA-A1ES、その他スピーカーシステム
→(SRS-X9PHA-1PHA-2


image[161] image[162]
VAIO社製 VAIO Pro 11/13、詳細・ご購入ページはこちら
VAIO社製 VAIO Fit 15E、詳細・ご購入ページはこちら
ソニーストア VAIO製「VAIO」販売ページ



imageimageimageimage



imageimageimage 


image112image113[1] image139




image112[2] 

ワンズのホームページへ



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

もぢと

CALL徳島ですかいいですねー。自分もお邪魔したら言葉巧みに色々買ってしまいそうです。1Fに洋菓子店ですか、どちらかに用事があってもついでに両方寄ってきてしまいそうですね[げっそり]
by もぢと (2014-08-12 16:20) 

taku

もぢとさん、おはようございます。
徳島に行くことがあれば是非寄ってみてください。
ちなみに、くろねこタルト工房さんのオーナーさんは美人さんですよ!
by taku (2014-08-13 08:13) 

あき坊

こんばんは。
いいですね、ソニーショップつながり^^

by あき坊 (2014-08-13 20:07) 

taku

あき坊さん、こんばんは。
コールさんとは仲良くさせていただいてます。
僕たちは地域の頼れる電気屋さんとして頑張っているので
共感できるところが多くて勉強にもなります!
by taku (2014-08-14 01:39) 

もぢと

フラッシュプレーヤータブレットにインストできました。ありがとうございますm(__)m
ピクルスで確認もしました。あとは艦これのみです。(笑)
by もぢと (2014-08-14 02:37) 

taku

もぢとさん、おはようございます。
うまくいったみたいで良かったです。
あとは「艦これ」の新規登録ができるかどうかですね。
がんばってください!
by taku (2014-08-14 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。